2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の労働時間

CVSは118時間、FFSは107時間かな。[diary]の記録を参考に足し算しただけだから誤差はあるだろうけど。 24*31=744 118+107=225 225÷744≒0.3 なるほど。自由な時間もそれなりに多かったらしい。

7/31

前22−6 CVS / 6.5-9 FFS バフマシンを掛け続けて眠気と戦う。裏で休んだら寝そうなくらいだった。FFSは近いうちに辞めることになるかもしれない。 何時間も雑誌を立ち読みしている人がいる。彼らを見ると「きみたちは時間を無駄にしているきみたちは時間を無…

発想

相変わらず携帯電話の時計機能がおかしい。修理に出しても日数がかかるだろうから我慢して使うつもりだったのだけど、こういうときって機種変更を考えるのが普通なんだろうか。今日までまったく思いつかなかったんだけどさ。 変えるとしたらカメラがすごい機…

7/30

6.5-10 FFS やりたいことはいろいろあったけれど、結局何もしなかった。録音データを編集したりYoutubeでタモリ倶楽部見たり。14時から18時半くらいまで寝た。朝から水を一口とフライドポテトを数本しか口に入れていないので空腹。19時過ぎに餃子屋で定食。…

・FNR-STDX更新しました。今回はわりと面白いはずです。ただし、次回分以降はわりと不安です。ということで、とりあえず今回アップした分は聞いていただければ幸いです。最初の30秒だけでも。 ・「一億二千万人のビリー・ミリガン」第6話がアップされました…

コンビニから

・『おでんの容器だけもらえますか?』っていうからなにかと思ったら、カブトムシの虫カゴにするんだって。男の子3人で楽しそうでした。見せてもらったけど、けっこう大きいカブトムシが雌雄1匹ずついましたよ。でも虫は苦手。レジカウンタにカブトムシ入り…

7/29

前23−6 CVS 余裕があったので、ゆっくりバフマシンをかけた。FFSが休みだったので6時45分くらいまで店に残って、気が向いたらレジを手伝ったりしていた。帰宅後すぐに寝る。9時に無理に起きて、E室で18日の演奏の練習。12時過ぎに帰宅。14時からラジオ収録。…

毛虫

部屋の中で軽く横になろうとしたら、腕の位置に小さな毛虫がいて接触してしまいました。痺れるような痛みがあります。部屋の中で毛虫に刺されるなんて、なかなかできない体験ですね(嬉しくないよ!)。うー、痛いぞ。

材料

「社会人&学生のための大学・大学院選び (2007年度版) (リクルートムック)」(リクルート) 買いました。じっくり読んでいきたいと思います。

7/28

0-6 CVS / 6.5-10 FFS 久しぶりにホストのお兄ちゃんが来た。最近はモスに浮気していたらしい。「いろいろ行ったけどここが一番いいよ、これからも頑張って」そんなことを言ってもらえた。すごく嬉しい。自分は、多くの人にとっては単なる店員だけど、少なく…

7/27

6.5-14 FFS 珍しいメンツ。気付いたら終わっていた感じ。帰宅後3時間ほどネットしたり作業したり。 久々にiTunesで吹奏楽曲を聴く。うーん、やっぱり吹奏楽って、うーん、黙っていよう。

発想

そうか、昼夜逆転ってことは、アメリカ東海岸辺りの普通の人と同じ時間に活動してるってことなのか!

季節の話題

今日、今年初めて蝉の声を聞きました。もう夏ですね(にこにこ)。 ミンミンゼミって重音で鳴いてるのね。他の種類の蝉もそうなのかな。「ミーンミーン」と「ジーー」ってのが同時に聞こえる。

「遠藤彰子展・生命を謳う」

茨城県つくば美術館で開催中。8月27日まで。入場料:一般380円、高校・大学生280円。(遠藤彰子氏のサイト)。 なにげなく入場したんですが、いや、すごかったです。どの絵もとても大きい上に(→参照)細部まで書き込まれていて、1枚ごとの情報量がすごく多…

睡眠時間

昨夜は22時48分ごろ眠りについたのですが、最初に目が覚めたのは午前1時半ごろでした。そのまますぐに活動できそうなくらい明確な目覚めでした。また寝ますが、3時少し前にまた目覚めました。やっぱり意識はすごくはっきりしていました。もう一度寝て4時半ご…

物欲

スーパーピアノレッスンの次のシーズンのテキストが出てたよ。帰りに買おうと思ってたのに忘れた。放送が始まるまでに本屋に行ったら、買う。

7/26

0-7 CVS 大人の事情により、普段の倍の納品。FFSが休みなので朝7時まで働く。普段より少しテンションは高めに。店長から差し入れ(?)でバナナをもらう。ものすごく久しぶりにバナナ1本食べた気がする。 快晴。帰宅後すぐに洗濯。干しながら浴槽に湯を張る…

youtube観てた

youtubeおもしろいな(いまさら)。 ・http://www.youtube.com/watch?v=WqSSzbsugDA(Oscar winning animated short Tango 1982) 8分くらいのアニメ。小さな部屋のなかにだんだん人が集まってくるんだけど、みんなすれ違ってるのね(説明間違ってる気がする…

7/25

0-6.5 CVS / 6.5-10 FFS 管楽器ソロ(ピアノ伴奏付き)の作曲を開始。以前頼まれた分はほとんど進んでないのに。文章の創作もかなり大変なのに。今月中に形にする。遅れればそれだけ完成する可能性が低くなる。

7/24

0-6 CVS / 6.5-10 FFS 勤務先のコンビニは、午前2時ごろに雑誌の納品がある。量が少ない日は10分くらいで陳列が終わるのだけど、日曜の深夜(月曜の早朝)はジャンプが来るのでそうもいかない。悪いことには、午前2時になると店員は自分ひとりだけになってし…

それだけは困る

やっぱり携帯電話の時計機能がおかしい。突然止まってしまう。そのため、アラームが本来の時間に鳴らない。たとえば23時に鳴るように設定してあっても、22時59分に時計が止まってしまったらもう鳴らない(動き始めるときは正しい時刻に戻るので)。エアコン…

4目並べ

昨日の飲み会で知ったゲーム。 http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se305299.html なぜか設定画面が文字化けしてるけど、ヘルプ見れば分かります。フィールドがfixなので引き分けもあるのだろうか。やっぱり圧倒的に先手が有利だなあ。他にもい…

7/23

休日。前夜はフルート・ダブリーコンパから午前1時半ごろ帰宅。PCをいじって、午前3時に就寝。4時半になにか激しい夢から覚める。飲み会後の特有の症状である節々の痛みによって寝付けず、5時前に起床。映画「イノセンス」のDVDを観る。1年半ほど前に初めて…

日記

世の中の人たちは、なんでblogとかmixiとかで日記書いてるんでしょうね。もちろん書いてない人もたくさんいるんですが、たとえばhigh-jinks_w.o.のメンバだったら、26人中22人がネット上に表現スペースを持っていることが確認されているわけです。まあ、サン…

ライブドアblogからの移行

web

http://blog.livedoor.jp/cie/archives/50329388.html 朝からいじってるんだけど、うまくできません。また余裕のあるときに再挑戦するかも。 ライブドア使ってた2年前の文章なんてひどいものなので、わざわざここに移さなくても良いのですが。ライブドアはbl…

変化

このblogの4月の記事、つまり3ヵ月くらい前の日記を読んだ。4月前半は、まだコンビニの深夜バイトを始める前だし、ファストフード店の開店業務も任されていない。本を読んだり映画を観たり質の高い外食をしたりと、生活に余裕がある。束の間の春を楽しんでい…

7/22

6.5-9 FFS 2時間半労働。終わったあと、とても充実した気持ちだった。やはり休暇は大事。 PCで音データの編集をしていると、カラオケの誘いが。ふたりで13時から18時前まで歌う。隣で歌っている人が気持ちよさそうだと、聞いている方も気持ちよくなれるのか…

ファンタジー

なんか「ゲド戦記」の前評判がかなり悪いみたいですねー、という噂は、むしろテレビ見てるよりネットやってた方が入ってきやすいんじゃないだろうか。指輪とかナルニアとかがどんどん映画になっていったのは誰か歓迎していたんだろうか、とか勝手なことを思…

ブックマークから

インプットもアウトプットもしたいんだけど、このごろはアウトプットまで到達できません。ここ数日で気になった話題をいくつか紹介。 ・「愛すべきmixiの今後を憂う、ミクシィ中毒者の日記」中毒になってる人もなってない人も、ちょっと読んでみたらいいと思…

7/21

0-6 CVS / 6.5-10 FFS ファストフード店に本部の人間が来て、いろいろチェックしていった。彼らの目には私の接客は最悪だと映ったらしく(いや、当然だろうけど)、店長に『あいつを一週間で変えろ、変わらなければ切れ』と指示したとかしなかったとか。店長…