ファンタジー

なんか「ゲド戦記」の前評判がかなり悪いみたいですねー、という噂は、むしろテレビ見てるよりネットやってた方が入ってきやすいんじゃないだろうか。指輪とかナルニアとかがどんどん映画になっていったのは誰か歓迎していたんだろうか、とか勝手なことを思っています。原作読んでないけど。映画も観てないけど。
「ネバー・エンディング・ストーリー」はたしか原作を読んだあとに観る機会があったのですが、なんか残念な気持ちになって途中で見るのをやめたような気がします。
一昨日にテレビで「ハウル」が放映されていたそうで、一ヶ月ほど前に友人からその話を聞いたときには『あー、まだ観てないから観ておこうかなあ』と思ったのですが、もちろん観ていません。ところで今日になって気付いたのですが、そういえば4月11日にDVDで観てました。しかも2回ほど涙が出たそうです。日記を検索できる状態にしていると便利でいいですね。これからも安心して、不要な記憶を忘れていけます。