2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平砂の東の、ブルドックの2つ南の交差点のあたりにある公園が、イチョウの黄色い葉が敷き詰められてきれい過ぎるから、近隣住民は見ておくといいよ。

放置しっぱなしだった「Tブログ」の更新が再開しています。初期のスタンスに戻って、大喜利にしました(あ、スタンスとかあったんだ)。 コンビニブログの更新が停止しています。写真は撮っているので、もうしばらくしたら再開します。

PCのデータのバックアップをしたことがない。もし飛んだら、どのくらい辛いだろうかと考えたけれど、特に思いつかない。 いま製作中の楽譜データを失うことだけは痛いので、それはUSBメモリに移動している。これまでに書いた曲のほとんどは、Finaleとpdfファ…

11/28

〈22−6〉 1万円札を持ってくるお客さんが多い。月末ですね。 メドレーは、3曲目の大枠を作る。少し疲れていたので、あまり進まず。

11/27

10時ごろ起床。メドレーの2曲目が80%まで書けた。あと2日で完成。 Q'tのさぼてんで朝食兼昼食。料理は好きだけど、お店の雰囲気はそんなに好きじゃないな、と思ってしまった。 宝くじ売場の前を通ると、いつも数人は並んでいる。あの商売は儲かるんだろうな…

疲れたあなたに

『仕事辞めれば?』という意見(from自分の脳内)に対して、『いや、そういうわけには……』と応えてしまう心理。 ほかのスタッフに迷惑がかかる 収入がなくなる ニートになる これらのことに対して、『別にいいんじゃね?』と言えない場合は、『疲れた』なん…

アクセスログを見ると、『mixiで使える絵文字』という検索ワードが、日に1件はある。10月2日に書いたこの記事のせいだ。 2ヶ月前にはコミュニティの参加者が38万人程度だったのが、いま見たら452169人になっていた。なんだよ、mixi全然衰退してないじゃん。…

電車

常磐線に乗っている。TXや地下鉄、新幹線にはたびたび乗るけれど、これは久しぶりだ。 去年の夏にTXが開業するまでは、東京へコンサートを聴きに行くときは、ひたち野うしく駅から常磐線に乗っていた。つくばセンターからの高速バスだと、首都高が混んで…

水戸

駅から京成百貨店まで徒歩で17分! 調べてみてよかった。少し早めに行こう。

11/26

4時半ごろ起床。ようやく、メドレーの1曲目を書き終える。始動した私は早いですよ、と自ら宣言して追い込みを。シャワーを浴びて、8時45分ごろ出発。ベッカライ・ブロートツァイト*1で朝食。相変わらず美味い。ああ、でも、いつも自分が店にいるときには新し…

クラシック・サクソフォーン愛好者として、そのマニアックぶりが一部で有名なkuri_saxo氏のダイアリーが、ついにブログへ移行した。 以前のダイアリーは、HTML手打ちで、〈p〉と〈br〉と〈a link〉しかタグ使ってないだろ、というくらいのシンプルな作りで、…

『早起き生活』というサイトが、とても面白そうなのだけど、私の生活リズムでは利用できないことが分かった。なにしろ、週に9回くらい起床するからね。

11/23

〈22-6〉 東京へコンサートを聴きに。往復とも高速バスを利用。夜はニューミラでカレーを食べる。

池野成メモリアルコンサート

行ってきました。第一生命ホール。池野成についてはこちらのサイトをご覧ください。 プログラムは、第1部が管弦楽曲、第2部がアンサンブル曲でした。管弦楽曲は、池野氏が作曲したものではなく、追悼のために新しく描かれた作品や、池野氏の書いた映画音楽を…

質問した

すごい縦読みを教えてください。 有名なコピペでも、オリジナル作品でも構いません。 <pre>タグで整形して記入していただけると、読みやすくてよいと思います。(推奨) ポイントは10?100ポイントくらい。オリジナル作品の方が高ポイント、ということはあ…

はてな

いろいろ書こうかと思ったけど、他のことに気を取られているうちに眠くなってきたので、やめました。そんなんばっかだな。 簡単にまとめ。知人用。 アンテナ 更新チェッカ。RSSフィードを配信していないページ向け。a:id:f_iryo1は公開・ダイアリのサイドバ…

11/22

〈22−6〉

11/21

〈22−6〉 月曜の夜のシフトが2人って、ありえないですよ、ということを説明しようかと思ったけど面倒になったのでやめる。たしかに、人件費は無尽蔵にあるわけではないし、スタッフは学生がほとんどだから、この時期は人が少ないのも分かるのだけど。無理な…

11/20

〈22−6〉 常連の男の子たちが、ご飯をよそえるトレイが欲しいと言い、ところが店には浅い紙皿しか置いていなかったので、おでんの容器でよかったら持ってっていいですよと言って渡した。話ができて嬉しい。 今日も昼間はずっと寝ていた。体調がよいとはいえ…

おいおい、はらぺこバンドのライブ映像、追加されてるよ。どんだけ撮ってたんだか。

休暇

・休暇の日程がほぼ確定。11月30日から12月3日まで。無駄に土日が含まれているのが悩みどころ。 ・これは行きたい。 ・年末年始をどうするか。他のスタッフが新成人ばかりということで(若いですね)、12月のうちにちょっと帰省しておいたほうがいいかも。そ…

11/19

〈22-6〉 土曜の夜ということで、普段よりコンドームが売れていた気がする。もしかしたら、普段より自分がレジにいることが多かったというだけかもしれない。 今日は、このくらいしか書くネタがない。昼間はずっと寝ていた。

今回のラジオは、stb-サーバから配信してみようと思います。 このアイコンをiTunesにドラッグ&ドロップすると聞けます。iTunesじゃない人のことは知らない。いまはちょっと余裕がないので、あとでもう少し調べます。 なお、今回の試みは、こちらの記事を参…

11/18

〈23−2〉2日目であり、自分にとっては初日。まだ慣れないし、そう簡単に慣れてたまるかという感じ。 工作を試みたりゲームをしたりして、朝9時ごろまで起きていた。1度寝て、12時ごろ起きる。その後は編集作業。データが重いので処理に時間がかかる。雑誌や…

カフェリブロ(筑波西武)

つくばで一番気に入っている店。 西武5階の書店に併設されていて、書店の本を購入せずに持ち込んで読むことができる(雑誌類はダメだけど)。書籍購入時のレシートを見せるとドリンクが100円引きに。 写真は、葡萄のワッフル。季節限定のメニュー(夏はマン…

珍しく、ほぼ丸一日、自由。 やることリスト。 美術館へMC展を見に行く(MC展は今週いっぱいまで開催) 銀行へ行く 家賃を払う 開学記念館でパフォーマンスを見る(18時半から) バイト(23時から25時くらい) 上記以外で、やりたいこと データ編集してアッ…

(左)リンゴと胡桃、(右)ゴマのバゲットで、生ハムとエメンタールチーズのサンドイッチ。コーヒーをテイクアウトして、580円。

11/17

充実した休日。 朝9時半ごろ起床。11時半ごろに、ひとまず携帯電話ショップへ行って、充電器を受け取る。次に美術館でMC展を鑑賞。例年通り、という感じ。まだ、観たのは今年で3回目だけど。図書館で本とCDを借りる。銀行のATMで預金を引き出してから、Q'tへ…

質問した

なぜ、「回答受付中はコメントをつけられません。」が初期設定なのでしょうか? すぐにTomCatさんからの回答があったので、あわあわしてしまった。本当はさっさと回答オープンしたいのだけど、もうしばらく時間をおきます。夜まで待てるかな(自分が)。 追…

11/16

〈22-6〉 ボジョなんとか・なんとかーの初日(夜)の売り上げは、1本でした*1。 g:kataro-kaiに参加。なんだか異分子になりそうな予感。でもいいや。 ラジオ収録という名のドンジャラ。逆かな。地味に勝って、ちょっと嬉しかった。近いうちに麻雀を覚えます…