2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

6.5-9 FFS / 11 high-jinks live / 13.5 radio / 18 staff.mt. / 20 radio / 22 radio / 24-30 CS

ラジオ第2回

芸術祭においてラジオ収録をしました。つくばセンター内の市民活動センタのPCからアップロードする計画でしたが、USBコネクタは利用不可ということなので断念します。ほかの収録メンバは石丸に機材を購入しに行ったようです。追記:自室のPCからアップロード…

30日記念(最終回)

-- 最後に、2006年4月の総括と、今後についてお聞かせください。 ・ 4月は激動の一ヶ月だったと思います。いや、動いてはいないかな。激変ですかね。いままでほとんど無為に過ごしていたのが、毎日バイトの予定でいっぱいになったわけです。嬉しくはないです…

4/29

おそらく二日酔い。強烈な眠気と一定量の頭痛と若干の吐き気と格闘しながら、9時からhigh-jinksの練習。 練習後にラジオ収録。馬鹿馬鹿しいけど(だからこそ)楽しい。自分の声を聴くのはやっぱり変な感じ。うん、集団を引っ張ったりするタイプの声じゃない…

大掛かりに、こじんまりと

「あつまれ! Tなひと!」でもお知らせしている通り、本日ラジオ収録を行いました。聞く価値があるとは思いませんが、試しに聞いていただければ幸いです。(→http://sweet.podcast.jp/home/iryo1/) 撮ってもらった写真はhttp://f.hatena.ne.jp/f_iryo1/に…

30日記念(第4回)

-- 「うしとみしよぞ」というタイトルについて少し説明してもらえますか。 ・ たぶん4割くらいの人は分かってると思いますが、小倉百人一首のなかの一首からの引用です。引用っていうのかな、こういうのも。 -- 藤原清輔朝臣による第84首、『ながらへば また…

4/28

前23-6 CS / 6.5-9 FFS / 就寝 20時半〜 ひさびさに遊んでます。すっごい楽しい。

地デジ

たしか数年前のことだけど、私の記憶が正しければ、東芝かどこかのCMでキムタクと誰かが地デジについて話していた。あれはいつのことだろう。私の記憶が正しければ、そこでキムタクは「なんだよ地デジって。地上波デジタル? 略すなよ、そんなの」みたいなセ…

30日記念(第3回)

-- 15日ごろ、サイドバーにアンテナとブックマークが付きました。RSSリーダーも地味に公開されています。 ・ どのくらいの人が気にしているのか想像が付かないですね。まあたぶん3人くらいだろうな。 -- 広く世間で有名なブログも、仲間内ですらあまり読まれ…

仕事

うーん、うーん、うーん……。どうしよう。どう考えたらいいんだろう。やはりいま働いているファストフード店はかなりひどい店なんだと思う。辞めた方がいいのか。もう辞めてしまった方がいいのか。うーん、うーん、うーん。どうしよう。どうしよう。

4/27

時差ぼけでよく眠れず。FFSバイトは悲惨。二食コンパはエアドラムとエアトランペットのセッションを楽しむ。ラジオ始動決定。もう少し部屋で休憩してからパートコンパに顔を出し、23-翌6でCS、翌6.5-9でFFS。長い長い一日もあと12時間を切ったわけで。前向き…

30日記念(第2回)

-- ブログ引っ越し初日の記事がこれです。初日っぽさゼロですね。 ・ 区切りは意識しない、ということを意識しているので。書くネタや文体はそう簡単に変えられませんし。しかしこの書き方だとこの週のデスノートがどういう展開だったのかよく分からないです…

30日記念

-- こんにちは。 ・ こんにちは。去年の手帳はネタ帳としていまだに使っているf_iryo1(すずき)です。 -- はてなダイアリーに移動して30日が経過して、「はてなダイアリー市民」になられたわけですが。 ・ はい。やっと「市民」になれて嬉しいという気持ち…

4/26

0-6 CS / 6.5-9 FFS / いまのところ特記事項なし。

4月26日

・そういえば自分も中学生くらいの頃から大して変わってないや、せいぜい女性と普通に喋ることが出来るようになったくらいで基本は変わってないや、ということを思い当たった。 ・『会員カードを使うと商品の値段の5%引きですよ』っていうのはつまり消費税…

メモ2

・交通法を無視した運転はついつい頻繁にやってしまうし、もし警察に見つかって罰金を取られたりしても「運が悪い」みたいに考えがちだけど、事故で死んだら馬鹿げてるし悲しいしつまらないので、せめて最低限のルールは守ろう。無灯火とかダメだよ。 ・カラ…

メモ

・食べ物を粗末にするなっていう人はコンビニエンスストアもファストフード店もファミリーレストランもその他あらゆる食べ物に関わる産業を利用するな。かつ、大々的な不買運動を起こせ。君らが利用するからこういう産業は継続するんだ。全てにおいて自給自…

4/25

前22-6 CS / 6.5-10 FFS / 11 就寝 / 13 雷鳴 / 19 起床 このごろ毎日が楽しくないぞ。気が付いたらどんどん時間が過ぎている。なんなんだろう。 この状況は自分で選んだことなのかなあ、とか考えた。まあそんなことは重要じゃないか。なんらかの脱却が必要…

4/24

0-6 某CS*1で労働。6.5-10 某FFS*2で労働。その後電気屋へ行くも、目当てのものを見つけられず。11時半ごろ就寝。 19時前にCSから電話。かなりひどいミスをやった可能性が高いことを告げられる。ミスをやったこと自体よりも、電話を「ガチャ!」と切られたこ…

推測

はてなのトップページにいったら『注目のキーワード』が「1.三遊亭円楽 2.勇退 3.歌丸 4.桂歌丸 5.笑点 6.円楽 7.メビウス」になってた。そうか、ついにか。 7位のメビウスってなんだ?

4/23

デイズタウンで演奏。楽しかった。スペインのソロはもう少し余裕を持って吹けるといいのだけど。マイクに音を入れることを考えなければもう少し演奏に集中できる気がするんだけどな。タンバリンはもっと練習しよう。あとラプソディの楽譜は探そう。 これから…

4/22

朝6時過ぎに帰宅。予約しておいた洗濯機が回っている。洗濯物を干して就寝。13時からhigh-jinksの練習。12時45分に目が覚めたはずなのに、次の瞬間には13時45分になっていた。遅刻してしまって申し訳ない。練習はとても楽しかった。 バイト先に鍵を取りに行…

disc/music

・ここ数日集中的に聴いている音楽であると同時に、いまもっとも強く他人に薦めたいと思えるアルバム。 ・いままでに聴いたうちでもっとも強く他人に薦めることのできるアルバム ・近いうちに時間を見つけて聴き直したい音楽 ・近いうちに時間を作って聴き込…

PCに取り入れた音楽 4/18-4/22

・Sound Concierge #501“Blanket”selected and Mixed by Fantastic Plastic Machine for your cold body and soul ・ブラス・パラダイス ・めくるめく僕らの毎日/残像カフェ ・はじめてのやのあきこ/矢野顕子 ・pearl~The Best Collection~/KOKIA

消費欲求

カフェやファミレスでゆっくり食事をしたり、少し豪華なランチを楽しんだりする時間が取れなくなりそうだ。大きな声ではいえないけれど、食費がほとんど不要になりそうでもある。 近所のレンタルビデオ店に行って音楽CDを4枚借りる。もっと安く利用できる日…

吹奏楽団新歓コンサート@春日

バイトを終えるころには体調の第一次臨界点を越えていたため、演奏を聴きに行くことに。遅れていったので2曲目の途中から。パンフレットがもらえなかったのは残念(入場者が予想以上だったとか)。 一昨年アンサンブルを演奏したときも感じたけれど、音楽演…

4/21

0時〜6時45分まで仕事C。本当は6時で帰れるはずが、社員たちの手際がひどく悪くて帰してもらえなかった。オープン初日だから仕方ない、とでも思わなければやってられない。 4時間ほど眠る。 12時〜18時まで仕事A。フライヤの油を交換する予定。眠い。 春日の…

4/20

1時間おきに目が覚める。目が覚めて、少しのあいだ布団の中でじっとしていて、さあ起きなくてはと時計を見ると、まだ午前1時だったり2時だったりする。そのくせ、本当に起きなくてはいけない時刻には眠い。 6時半に某ファストフード店へ出勤。前夜の片付けが…

4/19 まとめて(>まとめたらメモじゃないじゃん>そうか?)

・数日前に述べたセーラーネプチューン*1と合わない。この場合の「合わない」とは、嫌いだとかムカツクだとかいう大人気ない言葉を使わないための方便です。嫌な気持ちになる構造があまりにもベタなので、それもまた嫌だ。しかし、ああ、まったく。 ・桜に新…

4/18

もう18日なんだね。早いな、ほんとに。 11時過ぎに部屋に帰ってきて、音楽を取り入れながら休息。13時から最後の研修。20日の朝7時だったかな、春日4丁目店オープンです。近隣の方はどうぞご贔屓に。 17時過ぎから18時半くらいまでコンタクトレンズをしたま…