2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新企画

食事Wikiの計画が頓挫しているところではありますが、新しい企画を思いついたのでメモしておきます。 名前:「来夢来人をさがして」 内容:外来語に漢字を当てた名前をつけた店を巡る。 「来夢来人(ライムライト)」のほかには、「穂絵夢(ポエム)」、「味…

気になる楽器、アサラト

運動神経もリズム感もない私には向いていなそうですが、ほしいです。 ASALATO FreeStyle 3人でセッション 基本のリズム 昔アメリカン・クラッカというのが流行ったような記憶がありますが、あれに似た楽器なのかな。 参考:アサラト部 - はてなグループ::つ…

ついにsasamistreetさんまで始めてしまったので私も始めました。 これでラジオもやれます。 http://www.ustream.tv/channel/f_iryo1

技術的なことはさっぱり分かりませんが、はてなダイアリーにブログパーツが貼れるようになったそうです。 UNIQLOCKがとても素晴らしいので、貼ります。音楽はFPM。右下のアイコンをいじると聞けます。

飲酒運転をなくすためには

某所で、アイデアを出したりまとめたりする技法に関する講座を受けてきた。ブレインストーミングとか、そういうやつだ。 俺がいたグループでは別の話題を扱ったのだが、いくつかのグループは「飲酒運転をなくすには」というテーマで話し合っていた。発表を聞…

All or Nothing

http://q.hatena.ne.jp/1187000972 人力検索でゲームをしました。 「囚人のジレンマ」と同じような形ですが、選択肢が2つで結果が3通りに別れます。モデル化してみたいのですが、よく分かりません。コメント欄で指摘があったように、サブアカウントを使えば…

tumblrをはじめてみました。いろんな使い方が出来るようですが、私は、刺激の少ない写真を並べていく予定です。 http://firyo1.tumblr.com/

改訂版

http://www.stb.tsukuba-ac.jp/f_iryo1/music/nap オーボエとピアノのための曲。 ピアノのパートを、演奏しやすく、演奏効果が高くなるよう変更。オーボエのパートのアーティキュレーションを一部変更。中間部のメロディを一部変更。

10分1000円の床屋に行ってきた

ただでさえ、床屋というと、オシャレからは遠く離れたところに位置する存在のように10代、20代、あるいは30代から50代のオシャレ人間たちは思ってしまうわけですから、10分1000円の看板を出している床屋は、存在すること自体が信じられないような業種かもし…

「愚か者ツアー2007夏」について

諸般の事情により、今期の開催が危ぶまれています。詳細に関しては追ってご連絡いたします。

「愚か者ツアー2007夏」開催のお知らせ

つくばから東京までスクータで行ってこようと思います。 国道6号線を走るコースと迷ったのですが、途中で嫌になったときに投げ出せるように、つくばエクスプレス沿線を走る予定です。 予定しているブログ更新ポイントを、以下にメモしておきます。 つくば駅 …

ストリートライブにMCは必要だろうか

『世の中には2種類の演奏会がある。曲と曲の間に「MC」が入る演奏会と、入らない演奏会だ。』 と、くだらない二分法を冒頭に置いてみました。くだらないのはともかく間違ってはいないでしょう。1つの大曲しか演奏しないという演奏会*1は別として、普通の演奏…