2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3つ

・ちょっとしたネタを2つ思いついたときの書き方に困る。別の記事にしたいけど、投稿数多くなりすぎちゃうのもどうかと思うし。ってことで、こうやってまとめて書いています(ものすごくどうでもいい情報)。 ・「もふもふ」とか「ぎゃーす」とか「みょー」…

6/30

0-6 CVS / 6.5-10 FFS 今日も開店後30分間で来客数5。いままでは客が来ないことを前提に仕事していたのを、客が来ることを前提にしてみたら、なんだかずいぶんやりやすくなった。8時ごろ3000円弱のオーダ。作ってる間に別のお客さんが来なくてよかった。 荷…

いくつか

・実家から果物が送られてくるらしい。嬉しいことは嬉しいのだけど、それを部屋で食べている自分の姿を想像することができない。想像できないことを実行することはできない。今日届いたら、文サに持っていくつもり。 ・ファミリーマートは映画『ブレイブスト…

臆病なだけ

初対面の人には基本的に丁寧語で話をするようにしている。たとえば中学生やサークルの後輩が相手であっても、コミュニケーションを取り始める時期はなるべく丁寧語で話している。もっともこの原則が確立したのはまだ最近のことだから、『自分のときはそうで…

6/29

6.5-11 FFS 前日は午前11時ごろにおにぎりを食べたのを最後に、あとはオレンジジュースしか摂取しなかった。今朝は午前5時過ぎに起床。5時半ごろ近所の牛丼屋へ。ひとりで働いている店員を見ると落ち着いた気持ちになります。がんばれ。少し早めに出勤して、…

ひとりよりふたり

http://portal.nifty.com/2006/06/29/b/ 街中に流れる音楽とセッション。踏み切り・ギター・キーボードのセッションは必聴ですよ!

手作り

http://portal.nifty.com/2006/06/28/a/ ガムシロップで血糊を作ってるよ。誰か夏のコンパ芸でむにゃむにゃ…。

6/28

0-6 CVS / 6.5-10 FFS ただし店を出たのは11時。1時間サービス残業(!)。パートのおばちゃんが銀行の両替機に忘れてくれた500円玉18枚(9000円)を受け取りに行ったり、なんかいろいろあって。コンビニ業務は疲労のあまり掃除を少しサボったよ。よくないな…

休み

先方の都合で明日のFlLが休みになった。やった。しかしそうするとアナベルを救出するのはいつになるのだろうか。こうやって楽器吹かなくなっていくんだろうな。ちょっと寂しい。

6/27

0-6 CVS / 6.5-10 FFS 疲れて帰ってきて寝るばかり。2時間ほどかけていろいろサイト閲覧して、ブックマーク数件して、文章書いて。もっとサクサク書けるといいのだけど。

すべてがif

毎日同じことを繰り返しているように思えても、実際にはまったく同じ条件で同じことをすることはできない。いつでも、前とは違っている。毎日同じ時間に、同じ道を通って仕事に行くのであっても、その日の天候だとか、そのときの自分の体調だとか、その道を…

今日知った言葉

google:メーリシグリスト慣れてないから発音しにくいよ! ていうか、[メーリシグリスト メーリングリスト]でヒットするページはなんなんだ。別物なのか。

6/26

前22-6 CVS / 6.5-9 FFS ちょっと体調を崩した。しばらく休ませてもらってチョコラBBローヤルを飲んで復帰。気をつけよう。帰ったら何をしようか、と考えながら仕事をする。携帯電話ショップに行く用事もあるし、リブロカフェにも行きたいし、カラオケへ行っ…

4年後

人力検索はてな - 【ネタ】おれ、2010年から来た未来人だけど、何か質問ある? 面白い。4年後の未来から、現在のネット世界に書き込みをしているっていう設定。タイムマシンで来てるわけじゃないのね。かなりの量になっているのでテスト勉強中の学生の皆さん…

君を守る

勤務先のコンビニのBGMで、『♪ぼくが君の日傘になる〜』みたいな歌詞の曲が流れていた。男性ボーカルのゆったりしたラブソング。たぶん最近の曲なんだろうけど分からない。*1柴田淳の「ぼくの味方」という曲にも『雨が降ったなら ぼくは傘になる』という部分…

観ないけど

『映画監督の金子修介が「DEATH NOTE」と同時期に「神の左手悪魔の右手」を撮ってるってのがおもしろい』ってをかべさんが書いてた。どんなもんかと検索しようと思ってたのだけど、「神の…」の公式サイト見たら、もういいです。すいません、やっぱホラーは無…

6/25

6.5-10 FFS 朝からグレープフルーツジュースとアイスクリームとマヨネーズと海苔しか食べていない。洗濯物を干したら西武のいつものカフェに行こう、と思っていたけど、結局ラジオの編集をしていた。まあ、それでもいいか。適切な時間の使い方なんて、深く考…

連動企画

先日収録したラジオは、1日おきに公開していく予定です。12本録音した*1ので24日かけての公開です。たぶん途中で別企画を入れるので、7月末までのストックができたことになります*2。今回のラジオは1本あたり約7分ずつです。細かく区切ったことによって、い…

6/24

0-6 CVS / 15-21 FFS また、夜のファストフード店勤務。なかなか楽しめた。帰りにコンビニで250mlの缶ビールなどを買う。量はこのくらいで十分。こういうときは自分の燃費のよさが誇らしく思えるよ。これで3晩連続アルコール摂取。週末だ。 18時ごろ、ファス…

疑問

・Webを通してのみ一方的に知っている微妙な有名人*1に対してファンレター的なメールを送ろうとするとき、スパムだと思われない(スパムフィルタにはじかれない)ために適切なメールの件名は? 「はじめまして」→アウト 「○○さん、はじめまして」→わりとアウ…

根回し

http://q.hatena.ne.jp/1150893880人力検索はてな:非喫煙者の前で「吸っていい?」と聞くときの喫煙者の心境 22才のフリーター1年生なので、喫煙者の知人はそんなに多くはない。初めて「吸っていい?」と聞かれたのは大学2年のときだったかな。コンビニの深…

6/23

0-6 CVS / 6.5-11 FFS 午前3時半になった途端にお客さんがたくさん来た。ハーフタイムと試合終了後は予想をはるかに下回る入客数だったよ。ファストフード店では金庫の金勘定を間違えた。合わない!と思ってたのだけど他の人に確認してもらったら問題なかっ…

6/22

6.5-14 FFS 労働時間は7時間半だったけれど、あまり疲れていない。ほとんど混雑しなかったからだろうか。それとも自分のペースで仕事ができるからだろうか。いずれにしてもコンビニの仕事はかなりきついのだろう、ということが分かる。アルバイト応募の電話…

いくつか

・忙しいと夢を見なくなるのかと思っていたけれど、実際には毎晩、見た夢を覚えている。しかし夢に登場する事柄のバリエーションは減っている。仕事関係かPC関係か実家かどれかだ。唐突な出来事はほとんど起こらない。 ・やりたいことはたくさんある。好きな…

ネタ

Googleで3件(6月22日午前6時現在)。もっとあってもいい気がするけどなあ。

今週のTラジオのタイトルは『ハイジンクスを聞きながら』です。まあオリビアと掛けてたり掛けてなかったりするわけですが、普通こういう場合は「聞き」じゃなくて「聴き」ですね。どうなんだろう、この表記は意図的なものだと認識されているんでしょうか。私…

『また来年、全試合出ろよ』『ああ、俺は最強のディフェンスになるぜ』夢や妄想じゃなくて、リアルな会話です。近くの部屋と駐車場とで交わされてました。 いいね、青春だね。

昔はタブーだったとか、もはやタブーじゃないとか

コンビニ勤務の休憩中に、返本扱いになっていた日経WOMAN7月号を何気なく見てたら『大人の女性のセックス白書』という特集がありまして。3週くらい前のan anの『恋に効くセックス』は結局読まなかったので、今回はちょっと目を通しておいたわけですが。日経W…

6/21

0-6 CVS / 6.5-11.5,19-23 FFS 1日に2回ファストフード店で労働。翌朝に気持ちよく仕事できるように、夜の仕事を手伝っておこうと思って。夜に入るのは初めてだったのだけど、とても忙しかった。かなり珍しいことらしい。普段10時間以上連続で働いてる分、…

6/20

0-6 CVS / 6.5-9 FFS コンビニの常連客について店員同士で話をすることがある。あの人いつも何時ごろに来て何を買ってくよね、とか、最近あの人見かけないけどどうしたんだろう、とかその程度の雑談。常連さんのひとりに「顔に痣がある女の子」がいる。彼女…