3つ

・ちょっとしたネタを2つ思いついたときの書き方に困る。別の記事にしたいけど、投稿数多くなりすぎちゃうのもどうかと思うし。ってことで、こうやってまとめて書いています(ものすごくどうでもいい情報)。
・「もふもふ」とか「ぎゃーす」とか「みょー」とかってオノマトペはいつからあるんだろう。まさか、のだめが発祥というわけではないだろうと思うんだけど。個人的なことですが、「ぎゃーす」は最近わりとよく使ってます。「ぎゃーす」以前はそういう状況でなんと発声していたかというと、「わあ」だ。どっちがましなんだか。
・コンビニのBGMで流れていた曲ピックアップのコーナーです。今日は『つきよみ』の「涙ひとつぶ」。何度聴いても、「かなしいはずじゃ〜なかーったあのーに」という部分しか耳に残りません。聞き始めてしばらくは「悲しい花じゃなかったのに」という歌詞だと思ってました。こっちの方が素敵ですよね。いまの季節だと紫陽花かなあ。