6/22

6.5-14 FFS 労働時間は7時間半だったけれど、あまり疲れていない。ほとんど混雑しなかったからだろうか。それとも自分のペースで仕事ができるからだろうか。いずれにしてもコンビニの仕事はかなりきついのだろう、ということが分かる。
アルバイト応募の電話がかかってきた。今日も責任者代理役だったので、電話の応対をした。いつからこんな仕事までするようになったのだろう。
14時過ぎに店を出て、そのまま原付で近所をフラフラした。曇り空が気持ちよく思えた。めずらしいことだ。アパートの駐車場のわきに紫陽花が咲いているのを見つけた。普段は夜中にしか外に出ないから、いままで気付かなかった。深い青がきれいだった。