6/30

0-6 CVS / 6.5-10 FFS 今日も開店後30分間で来客数5。いままでは客が来ないことを前提に仕事していたのを、客が来ることを前提にしてみたら、なんだかずいぶんやりやすくなった。8時ごろ3000円弱のオーダ。作ってる間に別のお客さんが来なくてよかった。
荷物が届くのを待っていたけれど、来なかった。明日の早い時間に来てくれるといいのだけど。
19時半ごろ文サへ。2週間ぶりに楽器を吹く。苦手なことはどんどん苦手になっていくなあ。バッハの無伴奏パルティータ2楽章をやったら、あまりにもひどくて吹ききれなかった。貯金はとっくになくなっていたらしい。その前にさらっていた1楽章はよかった。2楽章もちゃんと真摯に向き合えばよかったんだろうけど。クラリネットはみんなで訪問演奏の練習らしく、楽しそうだった。隣の部屋ではEs.Cla.の子が「ローマの祭」4楽章の冒頭を練習していた。苦しいだろうな、と思ってしまう自分はやはりコンクール向きの性質ではないのだろうな。