4/22

朝6時過ぎに帰宅。予約しておいた洗濯機が回っている。洗濯物を干して就寝。13時からhigh-jinksの練習。12時45分に目が覚めたはずなのに、次の瞬間には13時45分になっていた。遅刻してしまって申し訳ない。練習はとても楽しかった。
バイト先に鍵を取りに行き、次週以降のシフトを考える。帰ろうとしたときに店内のすさまじい混雑ぶりに気付く。従業員が足りない。驚き慌てつつ、私服のまま作業場に入って手伝う。落ち着いた後もしばらく雑務をしながら店に残る。神栖にいる店長に電話。最小限の不満を言ってみる。とりあえず時給は上がるらしい。20円。「30円上げろ」と言おうかと思っていたけど、まあ妥当だろう。再来週はコンビニエンスストアを休んでひたすらファストフード店で働くことになりそう。週60時間くらいかもしれない。
コンビニ食をひたすら食べる。食べることによるストレス発散。
そうだ、今日もバッハを練習した。楽しかった。2楽章がかなり楽に吹けるようになっている。でも、まだまだ。