30日記念(第2回)


-- ブログ引っ越し初日の記事がこれです。初日っぽさゼロですね。
・ 区切りは意識しない、ということを意識しているので。書くネタや文体はそう簡単に変えられませんし。しかしこの書き方だとこの週のデスノートがどういう展開だったのかよく分からないですね。ネタバレ防止だったわけですけど。
-- 3月の5日間は投稿数も文字数もかなり多いですね。一日平均4通くらいです。
・ 盛り上がってたんだと思います。たくさん書けるぞー、って。
-- カテゴリの種類も最初の5日間だけで8種類登場しています。
・ 盛り上がってたんでしょうね。[tv]は作らなくてもよかった気がしますが。[work]もいらなかったかな。




-- 4月からは[diary]が始まりました。毎日続いてますね。
・ やはり日々の記録は付けておきたいと思ったので。4月1日から始まったのは偶然ですけど。特に縛りがあるわけではないので続けられます。面白いことを書く必要もないわけですし。
-- web日記が続けられない、三日坊主だ。という声をよく聞きますが。
・ よく分かりませんが、期待に応えようと思うから続かないんだと思います。私は、[diary]に限っては、読者のことは別に気に掛けていません。あれを書くのは自分のためです。
-- ということは、他のカテゴリは読者を意識しているわけですか。
・ 基本的には意識していますね。楽しみにしてくれてるかどうかは知りませんが、読んでくれている人は何人かいるわけですし。[cafe]とか[museum]なんかはけっこう意識してます。あ、[list]は自己満足ですね。



-- [cafe]の最終更新が4/12、[lunch]の最終更新は4/11です。
・ あー、切ないですね。書いていないということは、まともな食事に行っていないということですから。何度か夜にファミレスに行ってるはずですけど。あ、そういえば4/16にリブロカフェに行っています。書いてませんが。
-- 中旬以降はほとんど[memo]と[diary]ですね。[diary]の分量は日によってまちまちですが。
・ 基本的にいつも疲れているんですが、どのくらい疲れているかによりますね。本当に疲れているときはさっさと寝ますが、文字にすることで多少のストレス発散が期待できるときはダラダラ書く傾向にあると思います。




(まだ続きます)