4月26日

・そういえば自分も中学生くらいの頃から大して変わってないや、せいぜい女性と普通に喋ることが出来るようになったくらいで基本は変わってないや、ということを思い当たった。
・『会員カードを使うと商品の値段の5%引きですよ』っていうのはつまり消費税分を払わなくてもいいですよってことなのか、ということを他人の会話を聞いていて気付かされた。そうか、そういう発想の転換がスムーズにできることが頭の良さなのかもしれない(一概にはいえないけど)。
・2つの店舗でアルバイトをしているわけだけど、もういいや、頑張るのやめよう。FFSの方は人手が全然足りてなくて、それは不憫だからと思って自分が出来る時間はなるべく働くように希望シフトを提出していたけど、もういいや、頑張るのやめよう。いいじゃん、別に。いいやいいや。
・学校が楽しいってうらやましいな。自分にはそういう時期は存在しなかったかもしれない。部活やサークルは楽しかったけど。
・すごく我が強い子がいて、その子のことがすごく嫌いなんだけど(私が人を嫌うのってかなり珍しいんだけど)、きっとあの子はああやって壁を高くしてさらに積極的に外に向かって威嚇することによって自分を守っている弱い心の持ち主なんだろうな、って考えると多少気が楽だ。嫌いな相手のことを理性的に自分の中で貶めることによって、心の平安を作り出したわけですね。
・これから寝て、明日はバイト→二食コンパ→休憩→バイト→バイト→睡眠→遊ぶ、だな。最後の「遊ぶ」はいまから43時間半後の予定だ。最後から2番目に「睡眠」が入っているけれども、感覚としてはそこでは日付は変わらない。昼間だし。なんだかずっと時間が続いてるみたいだ。だらだらとね。
・CSのバイト中に、大学に入ったばかりの頃に同じクラスだった人がけっこう来るのだけれど、彼らを見るのはなかなか辛いよ。よかった、仲良くならなくて。仲良かったら、もっとずっと辛いだろうな。