4/18

もう18日なんだね。早いな、ほんとに。
11時過ぎに部屋に帰ってきて、音楽を取り入れながら休息。13時から最後の研修。20日の朝7時だったかな、春日4丁目店オープンです。近隣の方はどうぞご贔屓に。
17時過ぎから18時半くらいまでコンタクトレンズをしたまま仮眠。コンタクト付けたのは寝ないようにするためだったんだけどな。
B棟に行って楽器を吹く。バッハの無伴奏パルティータを全楽章一通りさらう。
重音奏法とか循環呼吸とかを身に付けたいと思っていた時期があった。いまは、もうそんなことに興味はない。
バッハのパルティータはたぶん、楽器を続けている限り、練習し続けるだろう。一生かかっても満足に吹きこなすことはできないと思う。でも、だから、この曲だけは大切に吹き続けたいと思う。