4/21

0時〜6時45分まで仕事C。本当は6時で帰れるはずが、社員たちの手際がひどく悪くて帰してもらえなかった。オープン初日だから仕方ない、とでも思わなければやってられない。
4時間ほど眠る。
12時〜18時まで仕事A。フライヤの油を交換する予定。眠い。
春日の新歓コンサートに行って気分を変えたいところだけど、24時〜30時までまた仕事なので寝ておきたい、っていうか起きてられないだろ。
なにやってんだろな。このごろ、よくそう思う。なんで他人*1のためにこんなに力を尽くしてるんだろう。彼らのことは好きだけど、だからといってここまで働く理由はない。
お金がほしいから働いている。でも、いまの状況は違うな。働くために働いている。馬鹿馬鹿しくなってくる。
音楽のためだったら、このくらいの身体的な苦痛は簡単に耐えられる気がする。思い違いかもしれないけれど。