カフェリブロ(筑波西武)

つくばで一番気に入っている店。
西武5階の書店に併設されていて、書店の本を購入せずに持ち込んで読むことができる(雑誌類はダメだけど)。書籍購入時のレシートを見せるとドリンクが100円引きに。

写真は、葡萄のワッフル。季節限定のメニュー(夏はマンゴーのワッフルでした)。この店のワッフルはクリームがたっぷりかかっていて、とても嬉しくなる。
この店のある女性スタッフの接客が好きで、彼女が店にいることが分かると、まず間違いなく店に寄ってしまう。入り口近くの席に座ることが多いのは、彼女の仕事をする様子が見たいからかもしれない。
ひとりでも、ふたりでも、本を読む気がなくても、好きになれる店だと思います。ただし、土日は混雑するので読書は難しいかも。

(一応)公式ページ。