今日のTwitter

09:44 風邪っぽくて頭痛いしだるい
09:51 眠いというより、寝たい。休息を。。。
10:10 職場でレーシック流行ってるらしい。俺もやろう。
10:23 頭痛いわー
10:50 @migi にならって、タスクバーを上にしてみた。
10:51 タスクバー上におくと、視線が少し上がる気がする。
10:54 タブブラウザの感覚だな
11:05 今日は職場の窓から、筑波山がよく見えます
11:10 もう高校は3時間目か、時間立つの早いな
11:11 「時間がたつ」を「立つ」と変換してしまった、この誤変換は悔しい
11:20 Twitの新着をバルーン表示させるようにした。なんかtorikoさんと一緒のフロアで仕事してる感覚
11:40 だいぶ慣れてきたけど、この処理で正しいのかどうか絶対の自信はまだ持てない。
11:41 この仕事を通して覚えたこと:仙台の都市銀行は、七十七銀行
12:05 @toriko 北海道にはないの?
12:06 疲れてるとTwitterにpostする内容も変わるなあ
12:06 お昼
12:30 いつもお昼を一緒に行く先輩が午前休みだったので、今日は一人かと思ったら誘われた。意外。
12:31 上にタスクバーあるの、なかなか快適だなあ。自宅のも上にしようかしらん
12:40 自分のブログを開いたところで、隣の席の同僚が帰ってきたのであわてて画面を変えた
12:59 ブログ書いた。「タバコを吸おうかと考えている」 http://tinyurl.com/52sdh4
12:59 さて、午後の仕事開始。
13:07 隣の席の同僚、今年の4月からの新人君なんだけど、わりとウェブ詳しそうでちょっとこわい。Twitter-erだったらどうしましょう。
13:11 先輩が午後も休むと分かったので心が軽い!
13:41 ひさしぶりに作詞したいなー 詩じゃなくてリリック。
13:43 作業の途中で電話かかってきて対応してたら何やってたか分からなくなった
13:47 「今日はのびのびしてるね^^」って言われた、やっぱりそうか
14:08 ペットボトルのキャップ、ここでも回収してた。800個のキャップでポリオワクチンひとり分、らしい。
14:10 クリックで救える命もあるかもしれないし、ペットボトルキャップ800個で救える命もあるかもしれないけど、それよりもひとり500円の募金が100人分集まった方がずっと多くの命を救えるはず。
14:11 ペットボトルキャップの回収でワクチンを、って運動がおかしいのは、その回収にかかる労力分の時給を募金に回したほうが、たぶんたくさんの命が救えると思うよという話。
14:12 あれはエコという名のエゴ・ボランティアにすぎないと思っている。裏は取ってない。
14:40 まだ手をつけていない書類を右側、処理が済んだ書類を左側に置いてるんだけど、どっちがいいんだろう。
15:13 金融危機とかいわれても俺の世界はまったく変わらずに回っているので実感がわかない。まあ自分の親戚なんかが損したりしたら感じ方も違うのだろうけど。
15:17 この仕事けっこう楽しいから怖いよなあ。もっと生産的な仕事をしたいとは思うのだけど。
15:23 torikoさんカウントダウンもう1週間じゃない
16:05 他人にPC使わせるときは素早くTwit終了させる。しかしこれ危険だな。
16:17 okirotta とかで
16:24 仕事わりと楽しいけど、ここで5年とかやっても楽しいと思うけど、それはダメだと思う。上を目指さないとな、といつまで思っていられるかなあ。
16:42 やっと昨日の帰り際にもらった仕事が片付いたぞ! 遅い!
16:50 本名が「亮一」なのでハンドルには ryo1 が入ってる。suzuk iRyo-1 から、iryo1 の部分ができました。何で最初に「 f 」を置いたのかは今となっては分かりませんが、たぶん flute のエフ。
16:51 いまの ffi は、なんとなくつけたよ
16:52 f_iryo1 で名前を通すようになってから、藤井を名乗るようになったけど、本名は藤井ではない。
17:10 帰ったらFollowingを数人増やそう
17:33 今日振られた仕事がだいたい終わった!(自分の担当じゃないという判断ができた)
17:35 やることなくなってしまった
17:38 今日の仕事が気楽だったのって、チェックする先輩が休みだったからだよな。普段は少し作業が片付くたびに先輩に確認とって、ダメだしされて、の繰り返しだからな。今日の作業した分だって、明日ダメ出されないはずないし。まさか今日の仕事全部完璧だということはないだろ
17:42 やることあった。これだけやって帰るか。
18:04 さて、練習に行きます。
18:23 和室行ったらH川さんいるかな
20:06 H棟でたくさんの人たちに混じって練習してきた
20:38 数学科の学生の部屋でコーヒー飲んでる
20:54 同居人がよく喋る
21:07 そろそろ食事行くか
22:05 よく食べた また太る
22:38 作戦会議というか
22:51 @fne umumu
23:06 Youtubeにアップロードしようとしているのだが、何度やっても先に進めない。
23:41 ブログペットの空気読まなさはすごいな
23:46ノーベル文学賞村上春樹じゃなかったかー そろそろかな?って毎年思って、毎年少しがっかりする そして少し安心する」 http://gyazo.com/a0545e3f87ef029aeb366861bec2a213.png
00:05 寝るときになるとケンカする 不愉快
00:06 きわめて不快
00:15 30件くらい見た感じだとこんにゃくゼリーっぽい気がする
00:19 田舎暮らしの方がぽいか
00:22 トイレに行くのは排泄だけが目的ではない たとえばひとりになりたいとき
00:24 ぼくたちはケンカが下手だ