今日のTwitter

04:35 不機嫌な夢から ふいに覚めたとき あなたが側に居る幸せよ
08:07 起きるぞー
08:20 起きて10分で出社準備完了
08:21 昨夜ランラン行ったけどお腹は減ってる
08:35 コンビニで朝食
08:51 出社してる
08:53 ああ、きみ、人生ひとつ。面白い方のね。
08:59 2008年下半期の俺の人生が目に浮かんでつまらない。打破する。
09:10 すでに眠い
11:01 トラックの荷台に乗るの楽しいなー
11:17 コピーとったりしてる
12:10 昼休み5分前だけど食事行く。ゆるいな。
13:00 おぎやはぎの大きい方に似てるっていわれた
13:25 眠い! 難しい!
13:51 難しい! 無理! 眠い!
15:28 慣れてきたよー
17:53 疲れたよー
19:21 @fne また友達できたのかお前は
19:23 @fne 俺よりフォロー増やせよ
19:27 @fne -E-E
19:28 困ったときは窓の杜
20:01 動画の編集してる
20:01 時間かかりすぎや
20:06 ラメる って、爪きれいにするんだとばかり思ってた
20:20 1984年6月7日。市内の産婦人科にて産まれる。詳しい話は聞いていないが、深夜だったらしい。両親にとっての長子であるが、母は当時すでに30歳になるかならないかくらい。いま考えてみると、出産はかなり大変だったのではないだろうか。
20:23 明日も雨なのか。週末は3連泊する予定なのだが、下着がもうないな。
20:26 木曜の夜は、仕事終わったら即帰宅して、着替えて荷物抱えて電車に乗って師匠のライブを見に行く。そのまま飲み会にくっついていって、どこかのマンガ喫茶で夜を越す予定。
20:27 金曜、土曜、日曜は通ってる学校の授業がある。知り合いの家に泊めてもらうことになってる。
20:29 1歳の頃の記憶などない。「最初の記憶」というものがない。実家の和室の感じ、ベビーベッドの感じなど思い出せるが、これは弟や妹を見ているときの記憶だろう。
20:31 『ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです』が更新されてる。
20:34 2歳の年、つまり1986年のWikipediaのページを見ているが、まったく印象のあるものはない。そりゃそうだろうな。「亭主元気で留守がいい」というキャッチフレーズは知っているけれど、自分の体験としては知らない。
20:38 幼稚園に入ったのは2歳のときのはず。もも組だった。先生がおばあちゃんだった記憶があるが、これは年が上がってからの記憶だろう。
20:43 そうめん食べる。
20:44 @同居人 昔の話はいいから、そうめん食べましょう
20:46 幼稚園の思い出ということでまとめると、渡り廊下のところで板から釘がちょっと出ていてそれで足の裏を派手に切った、ヒーローごっこやった、すでにいじめられっこがいて彼が口つけて飲んだ蛇口からは水を飲まない風潮があったけど俺はどうかなーと思ってた、弁当の米飯は黄色いパックだった。
21:05 動画編集失敗。音が同期しなかった。
21:08 「音が出ないのは仕様です」と書いてあるように読めるんだが、どうなってるんだこれ
21:11 めんどくせー
21:20 動画編集ってもうちょっと感覚的にさくっとできるソフトがあってもいいと思うんだが。
21:24 「このソフトを使うためには、別のソフトをダウンロードして同じフォルダに入れておく必要があります」とかすごく面倒。最初からひとつにしてくれ。
21:30 なんかよくわからないものをインストールさせられている。悲しい。
21:39 明日も仕事だと思うと悲しい。
21:49 動画編集大変すぎるだろ。なんかやり方間違ってんじゃないのか
21:56 いまの俺だったらそんな応援団ぶっ壊してやるって感じだけど、高校1年生だったら無視してぼーっとしてたな。
21:58 この感触だと、mpegのまま加工しようとするより別の形式にしてから加工した方が簡単なんだろうな。
22:00 もう一度挑戦してみるか
22:00 @tk_d SOS
22:11 思うに11分あるデータを一度に処理しようとするから処理落ちが起きるので、分割→加工→結合で行こうと思う。
22:12 余計なプログラムは閉じた方がいいのか?
22:16 11分の動画を12分割したら処理落ちだらけだったが、2分割したら問題ないようだ。あーでも若干ノイズ入るなー
22:17 しかし現代音楽の映像の編集なので、音とびなのか、実際に音がないのか判別しがたい。
22:18 いや、でもこれ音飛んでるな。どうすっぺ。
22:20 @kuri_saxo 音と映像、別で編集した方がいいかも。動画編集のやり方がよく分からんわ。
22:21 ぐはー
22:27 skype は ffi か firyo1 のどっちかだ
22:29 Gmail 重いぞ
22:33 skype ってファイル送信できるのね。知らなかった。
22:39 kuri_saxoとチャットしてる。変な感じ。
22:41 まずい、PCが落ちそう
22:45 じゃあ俺も風呂
23:03 はじひろしさん死んじゃったんだよなあ
23:14 Skypeでファイル転送しながらRealPlayerを使うのはなかなかしんどい
23:27 @s_y_n つくばももう半袖つらくなりつつあるよ
23:27 というか長袖のワイシャツでも外出るの寒い
00:03 昨年くらいに急逝した作曲家 はじひろし の作品を何らかの形でやりたい
00:08 眠いけど思い付いたことがある
00:10 @学生 最近クラシックなコンサート行った? 年に何回くらい行く?
00:36 図書館で爆弾テロが予告されるのと、美術館で爆弾テロが予告されるのとだったら、どっちを食い止めたい?
00:39 @sasamistreet との出会いを思い出そうとしている。たぶん宿舎のつながりはあったのでは。
00:49 いまは35人のフォロイングで満足しているが、これに飽きたら2000人くらいフォローしたい。きみたちはマーブル模様の情報群に過ぎない!をやりたい。
00:50 @fne おやすみ umumu