今日のTwitter

06:53 いい知らせが来たのでいい気持ちで二度寝する
09:56 今日から仕事だよー
13:26 なんかいろいろあれだ
14:44 眠いのバレバレやし
15:33 眠気さめた
15:44 平日はまったくtwitterできなくなりそう。ログも読めなくなるな。
15:45 無職期間中に3つ企画を動かせてよかった。
15:48 「止まってみた」は直前で一気に動かします
15:51 土曜に動画撮影用のカメラ買うわ
16:21 今日は少し早上がり
16:34 おいおい、俺がいない間に血液型占いの話題で盛り上がってるんじゃねーよ!
16:36 Following30人のタイムラインでもケータイ小説の話題で盛り上がっていたらしきことが分かる。
16:42 熱い男からの熱いメッセージに返信するためには、それなりの熟成期間が必要。
17:00 なんでみんな「あたし彼女」読んでるの? 俺も読んだほうがいい流れなの?
17:00 @fne おい元気か
17:05 こないだラーメン屋で「ハモネプ」見て、そうだ、世の中にはテレビがあったんだ、と思った。
17:06 これから、すごいやつっていうのはどんどんウェブに接続されていくんだと思う。ちょっとパフォーマンスができる人や面白いことができる人は、ニコニコ動画だったりYoutubeだったりに自分で動画あげて、セルフプロデュースしていくんだと思う。
17:07 でも、それ以前、つまりいままでの世の中にはそういうセルフプロデュースを受け入れる場っていうのがたぶんなくて、ただテレビだけがそれを担っていたのかもしれないなと。
17:08 もちろん同人誌だったり、漫画雑誌への持ち込みみたいなのもあるんだろうけど、たとえば歌がうまかったら「ハモネプ」にでたり「おにゃんこ」にでたり、そういう吸い上げはテレビが行ってきていた。
17:08 だからこそ、これからはウェブだということの意味が強くなるんじゃないかなというのがひとつと、これからのテレビはどうなっていくのかなというのがひとつ。
17:09 もし現代の少女漫画のヒロインの夢が、「心から愛せる人とセックスして幸せに過ごすこと」になっているのだとしたら、それはひとつにはテレビが大きな夢を見せられなくなってきているというのもあるのではないのか、なんてことを連想した。
17:11 お、uchiharaさん。hibarigaokaフォローしてなかったからremoveするけど。
17:16 熱い男に熱いメッセージを送る下書きを書いている
17:17 @fne {ヒラメのてんぷら}
17:33 なつかしいアイコンにしたけど、これかわいくないな
17:37あたし彼女」のトップページ見た、なにこれなんでTwitterの人たちこれ読んだの?話題になってるから読んだの?この冒頭で?ほんとに? ぼくはもう何も信じられないよ?
17:40 たまには痛烈にdisってみたいと思ってやった。いまは少し後悔している。 http://tinyurl.com/4du22m
17:43 お前ら、どうでもいいものに対しては「どうでもいい」とちゃんと反応示せなかったらウェブやってる意味ないぞ。
17:43 (現在、辛口進行で運転しております)
17:44 ウェブは玉石混交なんだから、自分の興味ないものに対しては「これ俺どうでもいいや」ってちゃんと判断できなかったら使う価値がない。
17:44 まあいいや
17:45 この話題自体がどうでもよくなった
17:47 ケータイ小説とかアホか、というか、ケータイ小説自体はアホじゃない。「スイーツ(笑)」とか普段はいってるくせに「話題になってるから」といってケータイ小説を読むことがおかしいというだけ。
17:48 @redribabarn あほか
17:58 wooserが「NANA」をケータイ小説の文脈で語ってるっぽいので若干溜飲が落ちた。
18:04 wooserのTwitterへの投稿自体がケータイ小説的だな。medtoolzもそうだけど、「ちょっとずつ投げて、全体の文章じゃなくて短いまとまりとして読ませる」っていう表現はケータイ小説と同じじゃないかな。
18:07 この辺の話題は真面目に考え始めるとすぐにどうでもよくなってしまうなー
18:16 今度俺がプロデュースする演奏会に来てもらう、プロのチェロ奏者の動画 http://www.suzaka.ne.jp/radio/minicon.php
18:37 じゃあアイコン戻すか
18:38 せんとくんの角つき
18:45 左端の上から10段目くらいか
18:52 Twitterメディアアート
19:05 @lovalotta 4つ目のれっぷうけん かっこよす
19:05 女の子はどんどん声ネタを録音してウェブに上げていくといいと思うよ
19:06 おなか減った。同居人は今日は帰りが遅いらしい。そうめんでも茹でて食っちまうかな
19:15 ちょっと前にUstreamで録音した「ごんぎつね」 朗読 by ffi http://www.ustream.tv/recorded/318415
19:19 @lovalotta 絵本を図書館で借りてきて、画面を映しながら絵本朗読Ustreamとかやったんだけど、録画残ってなかった。「てぶくろ」がね、わりとよかったんだよ。
19:23 絵本朗読Ustまたやるか
19:33 自分の朗読聞いてた。まあまあ。19分もあるから全部聞いた人とかいないだろうなあ。
19:53 ブログ書いた。「コンサートについて、いま決まっていることと、これから決めることなど」 http://tinyurl.com/4ocgvz
19:53 nakanekoto やっぱりかっこいいよなー
19:56 @sakstyle 私のブログに書いたコンサートのことなんだけどさ、筑波批評社のみなさんにブログで宣伝してもらえないかな。時期が近づいたら、「こういうコンサートがあります、このアドレスに問い合わせてみてください」みたいな記事書くの。私も「筑波批評」の宣伝エントリ書くからさ。
19:59 筑波でアルファブロガっていったらソフトイーサか。接点ないなー
20:00 d:id:softetherLDR登録数、1700usersだよ。すげえ。
20:01 年末までに登くんにコネ作るか
20:06 ブログによる宣伝って、どの程度効果があるんだろうなあ。自分のブログは筑波大生もそれなりに読んでるはずだけど、じゃあそのブログに美術館でいま面白い展示やってるから行け!って書いて、何人が行くか。
20:08 「いまつくば市美術館でやってるこの展示はオススメ!」って記事はもう10回くらい書いたはずだけど、果たして何人がそれに誘われて行っただろうか。まあ1日のページビュー200程度の小さいブログですけど。
20:11 @sakstyle 1ヶ月前くらいになったら、また「宣伝かいてー」って頼むと思います。
20:18 食事に行く
20:21 mixiでの「あたし彼女」の言及数が気になるな。そう思わないか、klovさん。
20:45 マルモの向かいにあるアジアンレストラン、プンプイ
21:21 グリーンカレーからかった!
22:34 アイスうまかったー
22:41 「より広い世界」を「より世界広い」にタイポ
22:42 @toriko 「カレクックの頭が実はろうそくで、ロープで擦られて火が出て溶けているような感じでしょうか」ってどういう意味だと思う?
22:44 まったくわかんねーや
22:44 とりあえずイメージ検索するか
22:47 @simpkin じゃあ土曜の夜にでも絵本Ustやりますよー
22:48 @fne カレクックは頭にカレーを乗せてるんだぞ!
22:49 空飛ぶスパゲッティモンスター教はぼくも信じます
22:50 @fne 空飛ぶスパゲッティモンスター教はすごいんだぞ! 空飛んじゃうんだぞ!
22:51 土曜日の夜、何時にやろうかな。
22:59 絵本Ustream、定例にしたいな。といって10月入ったら週末できないけど。
23:56 熱い長文メールを送った
23:58 @つくば 「止まってみた in そうほうさい」参加者募集中 http://tinyurl.com/4bnr35
00:02 影響受力強いからねー
00:45 どうすれば「伝わる」のか、「届く」のか試しているような感覚がある
00:51 きたこれ!
00:52 俺はやるぜ!なにかを! いまはまだ言えないけどな!
00:53 @fne -E-E
00:55 3月のコンサートの内幕はむしろ積極的に見せる。ひとつのプロジェクトについては、俺と彼と同居人のあいだだけで熟成させる。
00:56 ピアノとピアニカで演奏するのもひとつの表現であり、それをウェブに上げるのも表現の形、届け方のひとつだ。
01:20 きみたちに世界はひとつじゃ狭いだろ もっと大きな世界を見てよ
01:27 ウェブにしか接続されてないのもダメだ 世界をつなげ