今日のTwitter

05:24 @hanemimi 届くか分かんないけど、なにがあったのか分かんないけど、あなたに少しでも安らぎが訪れることを願っています。
05:26 Ettの 涙の数だけ のは、ちょっと整えて短歌のかたちにしたい。
05:28 もしぼくに 涙の数だけ強くなる 気概がわずかにでも あったなら
07:28 背中とか腰とか痛い
08:14 サックスコンサートももう来週か
08:39 【演奏会のお知らせ】9月28日(日)19時半より、つくばカピオホールにて、サックスアンサンブルのコンサートがあります。お近くの方はぜひお越しください。入場無料です。
08:57 @takahiroyanaka 私は出ませんが、友人たちが出るのです
09:00 身体痛いなあ
09:40 さて今日は地方公務員試験の日です。運よく突破できたらいいなくらいの気持ちで頑張ります。
09:46 受験者多いなあ。
09:50 受験者のほとんどが落ちる試験なんて大学入試以来だし、今回はそれ以上の倍率。20倍くらいか。まあ受からんわなー。
12:04 教養試験おわった。これは通るわ。小論文は確実に及第点取れるだろうし。
12:21茶店に休憩に来たが、うるさい声のおばちゃんが会話してて、元気なガキんちょもいて、安らげない。こういうときのために携帯音楽プレーヤはほしいな。
12:24 国民文化祭の創作オペラ、あまり面白そうには思えないけど見てみたい。市民参加の新作オペラで題材が小野小町って、まあ面白いとは思えないけど、とても興味がある。
12:27 知らない国の誰かに小銭を寄付するより、知ってる人を助けたい。それはたぶん多くの人がそう考えるから、国内の地震や台風被害の募金の方がお金が集まりやすい。知らない国の誰かを助けさせたいと思ったら、それを「知ってる」人にしなくちゃいけない。
12:29 ユニセフで国際里親みたいなのがあって、寄付すると現地の子供の成長の様子が絵はがきとかで送られてくる、ってのがあるはずだけど、これが「知らない国の知らない人」を「知ってる人」に変換する仕組みだよな。知ってる人の方が助けたいって気持ちは強くなる。
12:32 なんでこんなこと考えたんだっけ、と思い出してみたら、kotorikoとかbulkneetsとかitkzとかのことを考えていたんだった。会ったこともない他人のために自分の金を使えるのかという話。
12:42 雨降ってきた
14:17 試験終わったのでバイクの練習しに行く
16:14 雨に降られて帰宅
16:26 ふぁぼったーの個人のfavのフィード、20件までしか取得できなくなってないか
16:42 部屋片付けるけどUstはしない
16:44 iTunes8 入れる
16:46 ウイルスバスタ的なソフトって何がいいんだろ
17:14 すごい勢いで昔の楽譜や昔のノートをゴミ袋に突っ込んでいる
17:20 高校のときに部活引退したときの、後輩からの手紙とか出てきた。「捨てますか? (はい/いいえ)」
17:21 前の引越しのときに捨てずに取っておいて、今日まで触らなかったものに関しては捨てる。
17:23 いやー、手紙捨てるとか無理だろ
17:24 高校を卒業するときにもらった手紙に、「オシャレに興味出たら付けてみて」というメッセージがあったが、なにを一緒にもらったのか思い出せない。指輪とか? 香水?
17:26 すげー、中学3年のときのクラスの誕生日メッセージカードが出てきた、「15歳になっても亮一くんのままでいてね。」って書いてある。15歳!
17:26 まあこれは捨てる
17:26 っていうか寄せ書きになってるんだけど、名前から顔が思い出せない人がほとんどだ。あと薄い。人望ないぞ中学時代の俺。
17:28 あっ、中学卒業して次の夏休みにみんなでカラオケ行ったときに再開したら好きになった女の子の名前と顔を思い出したぞ! もう結婚してたりするのかなー
17:32 えーい!(手紙の束を捨てる音)
17:33 ビデオテープが出てきたけど、うちにはビデオが観られるテレビがない。
17:33 このビデオ、はらぺこの関係じゃなかったっけ。これは捨てられないな。
17:36 あー、いまギアスやってたんだ。言及する人がいないから気づかなかった。どうでもいいけど。
17:42 大学のサークルの男の先輩から誕生日プレゼントでもらった万華鏡が出てきた。当時も引いて、捨てようかと思ったけど毎回怨念がこもっていそうで捨てられない。
17:43 あ、タグじゃなくて、アスタリスクで囲めばいいのか
17:44 万華鏡の回る様子をUstできないかと思ったけど面倒だからやめる
17:45 でもオレオレ詐欺が話題になってからも「全俺が泣いた」って言うよね(言わない)
17:52 昔の写真出てきたーって同居人に見せに行ったら、もっと昔の写真出された。髪なげー、しかも茶色ー、しかもシャツ赤いー
17:53 俺の顔が大嫌いみたいな流れになっちゃったじゃないか
17:57 楽譜作成ソフトのデータになってない手書き楽譜が出てきた。これは捨てられない。
18:01 昔書いた楽譜。手書きだとなんかそれっぽい。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20080921180128
18:03 あー、うちにスキャナがあればこの楽譜とか全部スキャンするのになー
18:19 ご飯行ってくる
20:31 流行んないだろ
20:39 ぐっときたtwitterの投稿をもとに短歌作る遊びとか流行んないかなー
20:41 ふらついた私の背中に差し伸べる 優しい腕は 今夜はいない
20:52 大学1年の7月の日記が出てきた。ノートに手書き。
20:56 「もしぼくに 涙の数だけ強くなる 気概がわずかにでも あったなら」 は、もとpostはこれ http://twitter.com/Ett/statuses/928544484
20:57 「ふらついた私の背中に差し伸べる 優しい腕は 今夜はいない」 のもとはこれ http://twitter.com/dogyear/statuses/928455320
20:57 優しい腕が 今夜はいない、かな。
21:04 【演奏会のお知らせ】9月28日(日)19時半より、つくばカピオホールにて、サックスアンサンブルのコンサートがあります。お近くの方はぜひお越しください。入場無料です。
21:07 日記帳は捨てたよー
21:15 昔の恋人が授業のレポート書くように買ったのを借りた「バスカヴィル家の犬」が出てきたので捨てる、付箋紙いっぱいついてるけど
21:16 えいっ! (バスカヴィル家の犬を捨てた音)
21:17 「深層の祭」のスコアが出てきたが捨てない
21:19 「将来が不安 とポストしても ひとり」
21:20 遠距離恋愛を始めたばかりの頃のいまの同居人からの手紙が出てきたので、捨てない
21:25 おい、手紙が初々しいぞ!
21:28 タイムライン抜けあるな
21:30 大学を辞めるちょい前くらいの実家からの手紙とかね、読むもんじゃないですね
21:33 2chの東関東スレに「科戸」ってあるけど、NAPPさんの曲のことかな
21:34 柏市酒井根中学校 「科戸の鵲巣」‐ニコニコ動画(夏) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1339374
21:41 中学生の演奏には聞こえないなー、すげーなー
22:01 ササミ今日はバイトか
22:16 @kuri_saxo プログラムノート書いてくれとか依頼来るの?
22:20 ぐう
22:22 強くないなあ くそぅ
22:43 不安定になってたのでデパス飲んで落ち着かせた
22:47 似たり寄ったりとかいうなよ、失礼だろ!
22:48 そうだそうだ、失礼だぞ!
22:49 俺だって不安な将来のひとつやふたつ持ってるんだぞ!
22:54 twitter高校生を美化するのはよくないと思うんだ
23:04 つまんないから ふぁぼったートップページ見てたけど、少しも面白くなかった。
23:06 デパス追加しないと寝れないよ
23:16 「その症状“うつ”です」って、知ってるよGoogle。ああGoogle、きみは本当になんでも知っているね。
23:17 精神が異常
23:22 精神が異常 2nd stage
23:24 チェッカが点滅するのを見ていた
23:36 twitter有料になって安定するなら使うけど、支払いはドル建てじゃなくて円でお願いします
23:39 店先で挨拶してた水飲み鳥 やっぱりうちに呼べばよかった
23:42 喉を圧迫してみた。苦しかった。
23:48 「東京」っていう言葉には不思議な質感がある。憧れ、諦め、強さ、脆さ、雑多であり洗練であり、そういう質感がある。
23:53 「東京へ行く」とあなたは言ったきり 赤いランプがいったりきたり
23:53 いまのもうちょっと練ればよかった
23:59 @sakstyle twit使っててもタイムライン抜けるよ。連投の流れが変だったり、登場してない人へのreplyがいきなり現れたりすると分かる。
00:00 ぶくぶく。
00:17 あのとき、寝てしまえばよかったと思う(性的な意味で)
00:18 当時はまだ若かったからな
00:18 しかし若さゆえにできることもあろう
00:22 「死にたいですか? 死にたくないですか?」「死にたくないです」「OK、では生きましょう」
00:29 レンドルミン3錠飲んだ。さあ眠るんだ。
00:34 睡眠薬飲んで死ぬのってさ、眠れない患者の眠りへの憧れだよね
00:35 眠るように死ぬように眠りたい