今日のTwitter

05:23 起きたけど寝た方がいいかな
09:30 起きるか
09:33 Agさん、まさかゲームに参加されるとは。
09:49 んー、ゲームの閉じ方どうしたらいいかな。考えてたのは、「俺は案外と個人情報をばら撒いていたから、それらの情報を暴くことは悪いことじゃないし、みんな気をつけようね」って感じだけど。
10:09 @Yufure いまさらですが、つくばTwitter-erまとめから一部削除しました。筑波批評社のメンバであることは「Tagtter」に掲載されているので、削除しません。 http://twitter.com/Yufure/statuses/923111933
10:04 @Yufure Tagtterというのはこれです。http://tinyurl.com/4yvrd5 あと、批評社のサイトにも乗ってますね。 http://www.tsukubahihyou.com/member.html
10:32 「ペットボトルキャップを集めてワクチンを」のうさんくささを誰か140字以内で
10:51 @fne -E-E
10:52 赤の他人に寄付する気にはならない。たとえば赤い羽根募金とか、コンビニのレジの募金とか、どこへその金がまわるのか分からないものに募金する気にはならない。
10:53 なぜなら、募金なんてものは自己満足に過ぎないからであって、その自己満足を満たしたいのならば、道筋がはっきり分かる場所に募金したいじゃない、という話。
10:54 だから、たとえばサークルの後輩が演奏会やるのにお金が足りなくて困っているといわれたら気軽に寄付するのは、それは自己満足が目に見える形で満たされるからという理由が大きかったり。
10:57 俺が100円募金したところで、遠くの国でワクチンが生まれて1人か2人子供が数週間生き延びられる程度の話でしょ、っていうとひどいんだけど、その辺うまくいえないけど、でも「その程度の話でしょ」なのだ
10:58 クリックで救える命なんかないんだよ。しない善よりする偽善? そうかもしれない。でも俺は、小さな行動をすることによって、もっと大きな問題を見なくなってしまう可能性のほうが恐いと思う。
11:05 さて、まずバイト先に行く。その後郵便局に行き、それから土浦にいく。
11:12 ウェブカレは始める気になランナー
11:13 っていうか無職自由だわー
11:14 あと1週間は無職です
11:20 今日はTwitter日本語版の広告の調子が悪い。なんか '); ってでてる。困ってる顔かな。
11:20 ');
11:25 俺は人間をやめるぞ!徐々にーっ! の検索結果 約 495 件中 1 - 10 件目 (0.33 秒)
11:26 @fne じゃあいい加減出かけるわ
12:03 バイト先の店長と結婚の話とかした。
12:32 銀行で女性自身読んでる
12:40 @lovalotta じゃあ遊びますか
13:17 「クソ、駄目だ」と「糞溜めだ」は似ている
13:30 土浦駅前で迷子になってた
13:34 住友生命ビルどこだ イマココ! L:茨城県土浦市大和町
13:38 @lovalotta つくばの人なので東京にはわりと気軽に行けますよ。
13:39 年金相談センタきた
13:42 年金の未納分とか払おうと思って
13:57 年金手帳はとっくの昔になくしてしまったので、それも再発行してもらった
14:04 ともかく、無職期間中のタスクのひとつである、年金をなんとかする、はクリアした。
14:07 「アニマージュ」の表紙はアリなの?
14:10 同じ音を タタンタ のリズムで出されると、「ヤマーダデンキ♪」に聞こえる
14:18 土浦の駅ビルつまらんのでララガーデン行く
14:37 止まっているエスカレータを動かす勇気もない
15:09 ララガーデンつまらなかったので駅前に来た
15:27 ブラック会社に勤めてるんだが俺はもう限界かもしれない、ってまだウェブで読めるのかな。本屋で少し読んだけど、これ紙で読む方が読みにくい。
15:35 本にワクワクしなくなったな
15:43 リブロカフェに入ってコーヒー飲みながら新書を読む
15:46 黒酢ベリーソーダにする
15:50 「偽善エコロジー」読んでる
15:52 ネコプロさんって何の仕事してるんやろ。。。
15:57 偽善エコロジー、当たり前のことしか書いてない印象。この本売れてるのかな。これネタに書評書けばかなりブクマ行くのでは(たぶんもう誰かやってる)
16:00 エコバッグが環境に悪いのは、多少頭が回れば分かることなのだけど、それが分からない人が多いことの葛藤およびエコバッグだってもう生産されてしまったのならば消費しなくてはならないという矛盾
16:02 偽善エコロジーの武田先生、書き方下手だな。これじゃ全然アジれない。
16:11 アジるなら本気でやらないと、正しさを担保にしようとすると話があいまいになる
16:23 エフエフアイ、エフィ、っふぃ
16:23 フフィーもあるな
16:30 おでんをカレーにしてうどん入れたらきっとうまい
16:31 フェイトさん誰だ
16:40 帰るか
17:08 無印でパーカ買ったんだけど、レジが後輩の女の子だったんだけど、3675円の買うのに5130円出しちゃって、お釣りが1455円になっちゃって恥ずかしかった。
17:09 機関員ってスパイとかやってるのかボイラ焚いたりしてるのか分からん
17:15 わりと自分で恥ずかしく思ってるんだけど、宝くじのロト買うのがけっこう好きです。当たりゃしないんだけどね。
17:31 帰宅。フルート練習しながらUstreamやる。
17:38 とりあえずUstream開始。そのうちフルートとかピアニカとか吹き出す予定 http://www.ustream.tv/channel/ffi
17:40 誰もいないから音量バランスわかんないけど無視してフルート吹く
17:58 ピアニカ吹き始めた。http://www.ustream.tv/channel/ffi
18:59 (^\v^) っふぃです!
19:16 Ustでボイスチャットしてた
19:17 (^\v^) ←このAA、俺のことらしいです
19:17 出かける
19:27 @lovalotta DMしました。あとご飯マニアじゃないです。
19:29 いや、ご飯マニアかも。
19:30 一生で食べられるご飯の回数は決まってるんだから、1回ごとの食事を大切にしたいですね。
19:32 一生でやるセックスの回数は決まってるかどうか知らんけど、ひとつひとつのセックスを大切にしたいですね。ただ数こなしゃいいってもんじゃない。
19:50 つけ麺 丸長
20:07 出てくるの時間かかるな
21:14 帰宅 + グリコデザートポッキー
21:22 まず、1.5リットルのコーラを3メートルくらいの高さから落としてしまう状況が分からない
21:24 3メートルって、コンビニのバックヤードの一番上くらいじゃないか
21:33 @sasamistreet 人力の質問、もう回答しないなら閉めるよ
22:07 中学校の合唱コンクールで男子がまじめにやらなくて先生が怒ってどっか行っちゃって残りの時間はずっと話し合い、とかあるんだなー http://tinyurl.com/4d3sbm
22:15 「そんなに落ち込むなよハゲ。毛根が死んでても、お前はまだ生きてるんだから、はらりはらりと抜け落ちた髪の分まで輝いて生きれ。」
22:20 tsukimiさんポニョ見るのいくらなんでも遅いだろ
22:23 @udzura Twitter疲れを発症したのでFollowing減らしました http://twitter.com/udzura/statuses/925868196
22:24 これで @udzuraが言ってるのが俺のことじゃなかったら、自意識過剰 乙って話なんだけど http://twitter.com/udzura/statuses/925874370
22:27 Followingが2桁で、Followersが500以上っていうと、 @alohakun と @ffi くらいのもんなんだろうか。 @fkgw はFollowing 36で Followersは370。
22:28 @udzura あ、そうなんですね。。。
22:32 Twitterは自由だぜ
22:37 ブラウザ重い!
22:42 あ、 @TAKUIw もFollowingが2桁でFollowersが500越えなんだ
22:51 IEのフォントでかいなー。そういう設定だっけ?
22:53 @fne 寝てろ
22:57 眠い
23:04 アニメージュという雑誌の表紙を書店で見て、これはエロ本ではないかと思ったが、よくみたらアニメ関係の本であり、よくみたらコードギアスのキャラクタらしき絵だったので、アニメまじキモイと思った
23:11 PCのなかのデータいろいろ消した
23:15 対象年齢が6歳以上のアニメはおしなべてキモイよ
23:16 性欲を処理することを覚えた男性を観客として設定しているアニメはおしなべてキモイよ
23:17 俺は別にエロが悪いとは思っていないんだけど、明らかなエロ要素が含まれる作品を日曜の午後5時に放映するのは完璧に間違っていると思うし、エロ要素がメインでない作品であるならばアニメ雑誌の表紙に裸の女性を描くなと思う。
23:18 一言で言うと、今月号のアニメージュの表紙はマジでキモイ
23:19 毎月キモイんだと思うし、そう思われても仕方ないことだと思う
23:19 緑髪ロングで裸の女が主人公に抱きついてるとかなんなの?死ねよ
23:22 エロならエロでいいんだよ。少女コミックとかのレイプ・妊娠・堕胎とか全然別にいいけど、それは読者がそれを求めているからの話であって、男性に対してそれをやるなら深夜でやれと。日曜17時にやるなと。
23:23 まあコードギアスのこともアニメージュのこともまったく知らないのでこんなこと言ってもあれなんだけど、アニメオタクの人たちは結局こういう「何も知らない」人間から非難され金ないという認識をちゃんと持って炉と思う
23:24 勢いありすぎ
23:24 寝る
03:29 寝る前の「アニオタきもい」話が若干波及していますが、寝る前に同居人からいさめられたので、いまは反省しています。