今日のTwitter

08:19 寝坊せずに起きられた。よかった。
08:23 @spiriplus お疲れさん 俺は今日明日と仕事です。たぶん暇なのでこっそりブログ書くけど
08:31 @同居人 好きです
08:32 自重を知らない大人たち
09:56 @cha8 はとりあえずOBや現役と飲もうぜ
10:09 mixiエコーからのリファラは辿りようがない分いやだな
10:19 俺もかわいいアイコンにしたい!
10:27 アイコンかえてみた! 絵が上手い人誰かもっといいアイコン作ってください!
10:33 shift押しながら削除すると、ゴミ箱通過しないでいきなり削除されるんだっけ
10:34 しまった、職場でアイコン変えたから帰るまでこのアイコンだぞ
10:40 ブログ書いて暇つぶすか
10:48 @fne アイコン変えましたよ
10:50 さっきよりかわいらしい感じのアイコンにした
10:51 Windowsの「ペイント」使うことしかできないよ!
11:47 アイコン微調整した
11:48 元町さんの豆に似てるなちょっと
12:06 みんな自分のWeb閲覧状況をUstしたらいいんだよ。malaさんがLDR読んでる映像は非常に刺激的だったし、こないだ @y_benjoの家でネットしてるの横から見たときも、マウスジェスチャとキーボードガンガン使って閲覧してく様子にショック受けた。そういうのもっと必要。
12:07 たぶんTumblrがんがんに使ってる人の閲覧の様子とか、コンテンツとして十分楽しめるような状態のはず。いろんな人のPC操作の映像が見てみたい。
12:34 職場なのにTwitterはてなmixi見てる、大丈夫か
12:34 やべー小林さんかわいい
13:07 例によって吉野家
13:26 車来てなかったので信号無視して交差点渡ったら、遠くからせまってきた車にクラクション鳴らされた。たしかに俺が悪いのだが、危ないタイミングではなかった。俺が悪いのは確かだが、腹がたった。
13:30 うるさい子どもが隣に座ってきた。ほかにも空いてる席あるだろ。ふっとばすぞ。
13:31 この家族うるさすぎる。消えろ。
13:32 せっかくの昼休みになんでストレス感じなきゃならないんだ
13:34 母親がうるさい家族はガキもうるさい
13:37 イライラするので移動
13:46 眠い
14:27 俺のアイコンかわいいだろ、俺も萌え絵二次元アイコンの仲間入りだ!
14:35 コトリコの小遣い帳落札したかったけど、さすがに25万は高い。6万だったら買った。
14:46 6万だったら逆に買わないな。12万だったら買った。3万だったら買った。5万から8万の間はなんかリアルすぎて買わない。
14:47 @fne umumu
15:12 @fne 掃除してあったっけ -E-E
16:01 仕事がほとんどないのでブログ書いたりしてた
16:04 GUTOが面白いと思っている人はmixiエコーなりTwitterなりで教えてくれるとやる気が出ます
16:27 「タマネギは踊る」でググると1位。
16:37 自分のブログの過去ログを興味深く読んでいる
17:27 今日はー同居人が東京で飲んで帰ってくるからー暇ー
17:27 (訳:誘えや)
17:29 議論なんて各自の主張合戦でいいんだよ。結論はひとつ。だけどそこへ行くまでに議論をしたかどうかでその結論の受入れやすさが変わってくる。
17:29 まあ内容によるんだけど。難しいことや重要なことはそう簡単にもいかない。
17:30 ていうか俺のアイコンかわいいな
17:35 ブログ書こうと思ったけどもう定時だ
17:38 帰宅したら、「パンをちぎって並べる行為はアートだったのか」という記事を書きます。
17:40 @つくば 誰か飲まない?
17:41 会ったことない人でもいい
17:45 カッコつきの「アート」についてちゃんと考えてみたい
17:58 トゥイッタラの反応がないので知人を誘う
18:07 @takahiroyanaka やりましょうやりましょう
18:09 @VoQn 今夜、食パン並べたあの人と会うことになったんだけど、来ない?
18:17 素敵 http://by774.blog73.fc2.com/blog-entry-3866.html
18:23 @takahiroyanaka みどりのだと @lynmock さんも近いですね
18:24 ていうか俺のアイコンかわいすぎだろ
18:25 @tricken 思ったことは思ったときに何度でも発言!
19:03 @fne 曲書いてました
19:19 書いた曲公開した http://tinyurl.com/4572ye
19:24 出かける
19:29 自転車がないので走ってる
19:37 これからパン並べた彼女と会うんだけど聞きたいことある?
19:45 つくば社会人オフ、とかやればええやん
19:49 セブンイレブンのコーヒーってうまいの?
21:01 学園祭でパフォーマンスやる約束をした
21:02 舞い上がったバカの名前を見に行く
21:18 よろづ帳に長文を書き込んだ
21:25 ご飯もう食べたけど大森ファミリーとご飯行く
21:37 こないだ批評社の連中と来たココス
21:42 よろづ帳には、あなたにとっての他人はもしかしたら知人の友人かもしれないという話と、大学生としての自覚を持った行動をしようなという話を書いた。8行くらいかな。
21:43 @VoQn きみの本名出したら、名前だけ知ってるというような感じでした。
21:44 あなたにとっての他人はもしかしたら知人の友人かもしれないけど、だからといって何も喋れなくなってしまってはつまらないよね。
21:56 今年の学園祭は酒類の販売ができないらしいので、隠語の合言葉は「ビールいかがですかー」にしよう。
22:30 電流計とか電圧計とか懐かしい! と興奮したけど周りの人間みんな理系で特に懐かしがらなくてつまらん
22:41 大森ファミリーのやる学園祭の出店の話し合いに参加してる、俺はやらないけど。
22:46 あー、俺のアイコンかわいいなー
23:08 @tily のそういう適当っぽいけど真面目な話、好きだなー
23:13 ゼミ=全員ミーティング
23:58 帰ります
00:19 帰宅、明日仕事あるけどネットする
00:26 音楽聞くの別に好きじゃないからヘッドフォン肩に下げてる
00:28 肩にヘッドフォン掛けて、聞きたい音楽が見つかったら聞く。
00:29 ヘッドフォンがもっと快適だったらいいんだけど、大して音楽聞くの好きじゃないのにヘッドフォンやイヤフォンにお金掛けられない。
00:29 演奏会の本番中は演奏のことしか考えてないぞ基本的に
00:29 指揮者が振り間違えたとか、覚えてないし
00:32 じゃあとりあえずソロやってるときの話でもしようか。超ドソロのときはね、もう完璧に無心だよ。何にも考えてない。いままでの練習の成果を出すだけ。そんなことすら考えてない。
00:34 俺がやった超ドソロなんて数えるほどだけど。2年のときのバッハの無伴奏、3年のときのパヴァーヌ、あとはこないだの鍵盤ハーモニカくらいか。その辺は全部無心だった。
00:35 ていうか俺のアイコンまじかわいいんだけど
00:36 超ドソロじゃなくて、もう吹きなれた曲のアドリブソロ、たとえばスペインとかブルースブラザーズとか、ああいうときのソロのときは、他人とかぶらないように、なるべくかっこよくなるようにって考えてる。
00:37 俺はアドリブソロは、本当にその場のアドリブで吹いてます。考えても吹けないし、考えとくとネタがかぶったときにつらいし。
00:39 アドリブソロのときも言語では思考してないなあ。失敗すると「あダメだ」とかちょっと進行違う気がしたら「あっち行くか」とか思うけど、そういう言語ではない。感覚。
00:40 @s_y_n 携帯じゃないってすぐ分かるからいいんじゃない?
00:41 バンドで演奏してるときは、なるべく客のほうを見る。楽しませようとする。フルートは一番前に並ぶから、なるべく楽しそうに見せる。それが最前列で演奏するものの使命だと思ってる。
00:43 まあ俺の弱点は、音楽をちゃんと聞けないことなんだよね。メロディとか、目立つものしか聞けない。指揮者にならなくてよかったなあ。
00:46 こないだの鍵盤ハーモニカは、ソロだったなあ。それはちょっと残念。伴奏のピアノのことをほとんど気に掛けられなかった。カスタネットは息を合わせなきゃすぐばれるから必死だった。
00:49 実は現在 me_mee 、dosanko 、ken_i_tp はFollowしていないのだが、それぞれタブで開き、1分ごとに手動で更新して話の流れを確認している。
00:50 ページを更新するマウスジェスチャは、右クリックしながら↑やって↓
00:51 ちなみに *Tw* とか、 *で囲まれた文字は、GtalkなんかのIMで見ると、太字で表示される。
00:52 さらにちなみに、_ アンダスコアで挟むと、斜体で表示される。だから @_tad_ は、IMだと斜体で見える。
00:54 高校のとき、それまでオケでヴィオラやってた友達は合奏の音が俺とは全然違うように聞こえているというらしくて、へーなるほどねーと思った。それから意識して中低音を聞いてみたけど、定着しなかったな。
00:56 俺は一応小学校で半年くらいトロンボーンやったりもしたけど、大人数で音楽やるのは高校の吹奏楽が初めてで、そこでフルートだったからなあ。低音聞こえるはずなし。
00:57 しかも仲のよかったトロンボーンの友だちに、2年生のときかな、マーチの練習してて、そのときはピッコロ吹いてたんだけど、これが難しいんだ。で、友だちに「ピッコロは合奏の頂点じゃん、指揮者より上の位置だよ」とか言われて。
00:58 「指揮者より上」なんて言われたら、そりゃ周り聞けないピッコロ吹きになっちゃいますよ、単純だもん。
00:59 ちなみにそのトロンボーンの友だちは、GUTOだと大石くんです。
01:02 最近ライブしかやってないからなー。まともにアンサンブルとかやるのは、年に1度のフルートクワイアくらいか。なぜかトップ吹かされがちだから、周りを引っ張ることばかり考えてる。
01:05 考えてみたら、周りを引っ張る必要のないポジションで演奏してない。吹けるようになってからは、自分がトップじゃなきゃつまらなくなったし、後輩も遠慮するし、なんかこれじゃダメだな。
01:06 吹奏楽でも基本的にフルートは1人しかいないし、パートに2人ずつくらいいてもたいていトップ。クラリネットも少ない。そういう状況だと、自分が音楽作らなきゃって思ってしまう。よくないよなあ。
01:09 me_meeは超ムードメーカですよねえ
01:11 人数少ないバンドでクラシックやるときは、俺がコンマスだ! 俺のビブラートを聴け! 俺の歌い方に合わせろ! くらいのことは思ってるよ。
01:13 明日仕事なんだけど話が落ち着くまで寝ないぜ!(寝坊フラグ)
01:14 もっと若いときにオーケストラやってたらね、と思うけどね。いまの嗜好ではちょっともうオケできない。俺クラシック吹くの下手だし。
01:15 ぼくが一番まじめに練習したのは、パヴァーヌのソロです。当時の私は偉かった。だけど演奏技術に関していえば、いまならあのソロ、100倍うまく吹ける。それはねえ、経験なんだよねえ、残念ながら。
01:16 @redribabarn 狭い範囲でトップ獲る!って意識は重要だよね。「とりあえず君は日本一の高校生になりなさい」みたいな。
01:18 もう一回パヴァーヌのソロ吹きたいな。。。
01:18 (ちょっとセンチメンタル)
01:20 あ、伊藤さんの指揮のとき何考えてたかの話しようよ
01:22 所属してた吹奏楽団の講師に、「天才音楽家」がいた。普通の一般大学に教えに来るなんてありえないような、すごい人。その人が指揮を振ったときはすごかった。特に練習のときは、本当に必死に食らいつこうとした。
01:23 その人の指揮を振る本番は、でも、ずいぶん楽しかったな。ワクワクした。本来の期待には応えられていないんだろうなという罪悪感も少しあったけど、そんなこと関係なく、音楽が楽しかった。
01:26 俺が知ってる音楽家は、あの作曲家と俺の恩師のフルート奏者だけだし、俺が知ってる天才は、あの作曲家だけ。
01:27 たぶんウェブの世界には、ちょっとすごいやつもたくさんいるけど、本物の天才もたぶんいるんだろうな。
01:28 shi3zさんの「天才コンプレックス」の記事は面白かった。俺はあんな子どもじゃなかったけど、似たような状況になったことはあったなあ。
01:29 ただの子供だったら、ぐるぐるピアノなんて変な教則本の続編3冊も出せないぞ。あの人は純粋なくせに商才があるからすごい。
01:31 そうか、インテル入ってる純粋な子供=天才、か。なるほど。
01:34 話変わるけどみんなも自分の高校時代のこととか私小説にしてよ
01:34 そろそろ寝るか
01:43 離席 + ゴートゥーベッド