今日のTwitter

03:09 たぶんその気になれば本名フルでわかる
03:09 (もう寝てるよ)
03:11 みっちーは彼女とうまく行ってるのかどうかだけ教えて
03:12 うまく行ってるならその経路でつつく
11:03 起きるか
13:18 「目薬α」読了。これはまた。。。
13:40 布団に横になって、窓の外を雲が流れていくのを見ている
14:54 寝てた
15:00 不動産屋にいかないと同居人にしばかれる
15:03 社会保険庁にいかないと会社にしばかれる
15:04 ヒゲ剃るのが面倒
15:06 縦書きで考えると 「 が右で 」 が左
15:07 あー
15:10 「普通の人」が「普通の人」の人生をコンテンツにする
15:24 予定入れないと午前がつぶれるなあ
16:42 次に住むところ決めた
17:01 ミスドきた
17:07 さいらとさんはそんなに頭悪くないだろ
17:09 ただ、下手に頭よくて他人をコントロールできるつもりになっていて失敗することはあるかも
17:16 あんくらさんには京都来る前にちゃんと叩いてくれる大人が必要だった
17:17 まあ非常にどうでもいいですけど
17:20 新しく原付を買うべきか、あるいは免許を取ってバイクを買うか、あるいは移動手段を自転車と自動車だけにするか。悩ましい。
17:29 やる夫でわかるシリーズの批評版書きたい
17:31 俺がやる夫やるから、きみらが やらない夫やって
17:32 筑波批評社は「やる夫で学ぶ批評シーン」をustでロールプレイでやるべき
17:35 やる夫「批評ってなんだお?」長門「批評。それはあなたが何を感じ何を考えたのか、それを考える行為。やらなくてもいい。だけど批評を考えることで、世界は広がる。」
17:38 やる夫「具体的にはどうするんだお?」長門「たとえばアニメをみたとき、あなたは何かしら感想を持つ。この展開はすごいとか、あのキャラが萌えるとか。それを言語化するだけ。他人に伝えるために文章にすればいい。批評はコミュニケーションの一種。」
17:41 やる夫「さっきハルヒに『自分の感想が正しい? はあ?』って言われたお…」長門「そう、感想は人それぞれ違う。だから自分だけが正しいと思うと情報の伝達に齟齬が生じる。だからこそ言語化することによってコミュニケーションを円滑にしたい。そういうこと。」
17:44 やる夫「とりあえず感想を言えばいいんだお! それならやる夫もいつもやってるお!」長門「ただの感想文は批評とはいえない。」
17:47 やる夫「じゃあ頑張って難しい分析してみるお! 陰謀論の妄想は得意だお!」長門「ひとりよがりな分析や妄想だけでは駄目。批評は新しい視点を見つけ出すためのものだけど、それだけでは足りない。」
17:49 やる夫「じゃ、じゃあどうしたらいいんだお…。やる夫も批評したいお」 続き誰か頼む
18:00 @tricken 私は書くのは苦にならないのだけど、知識がないから長門パート書けない。やはりチャットですかね。
18:01 友人に小型バイクについて電話で相談していた。金の余裕があるわけではないが、とりあえず免許は取ろうかと思う。
18:29 自伝小説みたいなものを書くことにした、なんとなく。
18:47 @fne umumu
18:49 職場に報告メール書いたら小説書く気なくなった
19:03 小型二輪AT車限定、という免許を取ろうと思う。水曜と金曜に試験やってるらしい。
19:05 一発試験で受かるかなあ。水戸まで行くの面倒だから一発で受からないと嫌なのだけど。バイク屋で相談してみようかな。
19:07 とりあえず明日の午前中にバイク屋に行ってみよう
19:19 2回チャイムが鳴ったから出てみたけどマンションの勧誘だった
19:19 勧誘というか、営業か。分譲なんて買いませんようちは。
20:55 ココスきた
21:00 部屋を出る前にブログ書いたけど、今回はtwitterに貼らない
21:33 @新潟 「お」のことは「上のお」っていうの?
21:59 ファミレスの周りのテーブルの会話は、声が大きいところほどつまらない法則。隣で女の子たちが恋愛のいざこざ話してるけど聞き取れない!
22:06 書けるうちに書きためておくか
22:17 はやく結婚したいなー
22:19 @asshuku まじですか
22:25 同棲して1年半、来月に引っ越し。共同生活は充実しているし、早く結婚したいと思うけど、まだ遊び足りない気もする。
22:27 このファミレスは俺が一人暮らししてフリータやってたころによく1人で来たので、ここで携帯いじってると、なんかあの頃の自由な感じを懐かしんだり。
22:31 フリータのときは、自由だったけれど不安定だった。ザ・将来が不安。
22:32 将来が不安なのはいまだって大して変わらないけど。子ども作れるんかなとか親の介護するような余裕あるんかなとか。
22:35 道に生えてるキノコの話をされると、昔の恋人のことを思い出します
23:24 同居人がアナルセックスについての知識がなく、ひどく衝撃を受けていた。それなりにサブカル方面知ってるのかと思っていたし、そうじゃなくても知っているかと思ったが、意外。
23:31 @hirameki 3次元の見取り図に相関図を書けるウェブサービス
23:35 @ryo_grid hiramekiが、私のことを「@f_iryo1」と認識しているようです。Followしたときはf_iryo1だったのだけど。アカウント名の変更は追えないのかなと。
23:39 三笠フーズ、相当な悪徳業者だな報道みる感じ
23:40 メタミドホスを「メタ、ミド、ホス」と読むか、「メタミ、ドホス」と読むかによって人間は2種類に分類できる。
23:58 ラミパスラミパスメタミドホス に一致する情報は見つかりませんでした。
00:03 「と は言った」でちゃんと検索できるってすごいよなあ
00:05 「流れよわが涙、と警官は言った」おもしろそうだな
00:06 @s_y_n の書いた曲を聴く
00:09 ん、なんかPCの調子が悪い
00:14 なんかOperaの調子が悪かったみたいだ。Firefoxで開いたら聴けた。
00:18 Operaブックマークレットみたいなのに、「このページをFirefoxで開く」っての入れてるんだけど、「このページをGoogle Chromeで開く」もほしいな。ついでにIEも。
00:22 ものすごく久しぶりに はてなツールバーGoogleツールバーを見た
00:24 Operaで見てるページを他のブラウザで開くボタン http://tinyurl.com/2pgym7
01:18 @bulkneets お暇ならつくばにお越しください
01:22 @s_y_n そういえばtumblrは1日に1曲しか音楽データ上げられないから、たくさん上げたければmuxtapeを試してみるといい
01:24 と思ったらmuxtape落ちてる、というかなんか止まってるのか?
01:25 RIAAって日本のJASRACか。
01:25 ×日本の ○アメリカの
01:26 今日の作曲の成果 http://ffi.tumblr.com/post/49278189
01:31 muxtape の類似サービス、 8tracks http://8tracks.com/
01:34 8tracks でジャズ聴いてる http://8tracks.com/arsy/jazz-born-again
01:53 ここで紹介されてる「キャプテン翼」と「ドカベン」の該当する部分読みたい。 http://tinyurl.com/642ro2
02:00 @redribabarn ころぼっくるをTwitterによぼうぜ
02:37 「五線紙の上で踊れ」
02:37 「五線紙の戯れ」
02:38 「五線紙は歌う、踊れと」
02:41 「放課後のキーノート」ってタイトルは秀逸だなあ
02:56 眠いのに寝付けないって自分のなかでは最高に理不尽なことのひとつだ
03:09 作曲について