今日のTwitter

06:18 夢のなかに盆踊り
06:19 @orange21 trackとかはIM用のコマンドで、もう半年くらい使えない。便利だったんだけどな
06:21 twitterまじさっさとIM直せや。直す気ないならIM関係の説明取り下げろや。
06:28 twitterってたまたまうまく行ってるだけで、トップにいる人能力ないんじゃね。というか常識ないんじゃねーの。普通だったらいい加減IMなんとかしてるだろ。まあ普通じゃないからtwitter作れたんだろうけどさ
08:10 出掛ける支度できた
08:32 TX乗った。今日は つくいち ですね。
09:11 寝てた。カーテンが降りてきて頭にぶつかって起きた
09:29 終始寝てた。
09:39 秋葉原駅の乗り換えで迷子になってる
09:41 土地勘ないから適当に動くと必ず迷う
09:53 . @utabito みたいなbot作りたい
09:57 前の席の女の子が履いてる靴、なんて名前だっけ、足の甲が広く空いてる女性ものの靴
10:09 パンプスか
10:18 パンプスから指の股が見えるのがエロかわいい気がしたが、数人の女性の足元を見てみると必ずしもそうではないと気付く。さっきの女の子の足の指かわいかったな
10:43 学校ついた
10:46 駅から学校までずっとポリリズムのことを考えていた。ただしパヒュームの楽曲の話ではない。
10:48 8分の5拍子と4分の3拍子を4つ打ちにかませるとどうなるかなと考えながら歌ったりしていた。こういう時間が好きだから携帯音楽プレーヤは使わない。
10:56 あはは学生証忘れた なんとかなったけど
10:58 @fne 暑いですね
12:37 学校終わるの16時過ぎだ。目黒行けるの17時くらいか。秋刀魚祭りってやってるんかな。
12:40 タイポを見るとその人が人間なんだと再確認できる
13:40 目黒サンマ祭りいきたい
13:44 携帯の充電コードを携帯するより、電池式の充電器を携帯する方が無難だな
13:45 女「付き合っちゃいなよ」「もったいないと思う」
13:46 DJごっこしたい。DJは別にいい。
13:51 喫煙者はもっと迫害されていい
14:35 3時間目の試験が早く終わったので廊下で携帯充電して待つ
14:44 さっきから壁の時計が30秒ごとに音を立てて分針を動かしているので、動く瞬間を見ようとするのだが、30秒も時計を見ていられないし見計らって見上げてもタイミングが合わないし絶対30秒より早い
14:47 30秒がこんなに短いはずがない!
14:51 4分くらい時計ながめてたけど飽きた
14:53 目黒のさんま祭りはサンマ無料配布するのか
16:21 渋谷行く
16:23 雨降ってきた@自由が丘
16:32 自由が丘駅近くのファミマの隣にあるすごいいい感じのパン屋でパン買った
16:42 渋谷の東急ハンズってどのへんだ?
16:53 渋谷ついた 雨すごい
16:54 ハンズ距離あるやんけ 傘買うか
17:00 傘買えそうな店がないし雨すごい
17:01 本屋寄って帰るか
17:09 本屋探すのめんどいのでさっさと山手線乗る
17:12 東京きたりすると、こんな人混みのなかで地震起きたり停電になったりテロが起きたりしたらやだなあと思う。たぶん無意味に死ぬ。
17:14 渋谷から品川 東京行き乗ったけど、秋葉原行くのって反対回りの方が早かったりするんじゃなかろうか
17:14 そうでもないか
17:19 消費者金融の広告多いなあ。俺は絶対使わないつもりだけど。まあでも いざというとき親を頼れる状態というのは強みだよなあ。
17:29 コードギアスというアニメがひどい展開らしい。twitterを通して、ぼくは人生においてまったく意味のない知識を手に入れると同時になにか大切なものを失っている。
17:37 目薬αで殺菌します買って帰る
17:42 エスカレータで抱き合ってるカップルがいた。秋葉原のポテンシャル高い
17:48 「僕は秋子に借りがある」は自薦短編集なんだな。これは同居人に買わせよう。
17:52 エスカレータで抱き合うカップルを否定はしないが、少なくとも自分はやらないし、ガン見する。あと西洋人だとまだ自然だけど東洋人がやると違和感強いよねそういうの。
18:20 今日パンしか食べてないのにパン買っちまった、失敗したな
18:48 ユニクロあたり着て、ヒゲ剃って、髪短めにしておけば、若い男性の見た目については大体問題ない
18:49 自転車は置いて歩いて帰ろう
18:50 考えてみたらあの自転車もう5年半も乗っているのだ、かなりガタが来ているので買い換え時かもしれん
18:52 若い女性の少し後ろを歩く形になっていたので、彼女に無用な心配をさせないように早足で追い抜いた。
18:54 @fne -E-E
18:58 無灯火で自転車に乗る人間はもっと軽蔑されていい
18:58 いま歩いて帰ってるの、自転車にライトついてないからだし
21:18 大衆食堂 寺田屋
21:28 @つくば 10月18日(土)に引っ越しするんで手伝ってくれる人募集。吾妻から春日なんで、下ろしと積み両方です。
21:31 寺田屋はいつ来ても火サスとか土ワイとかやってる。昼間来ても再放送やってる。
22:13 インターネットに「すべらない名無し」があって本当によかったなあ
22:14 @s_y_n 誰かにあげたらいいんじゃね
22:25 いま、自分のブログの過去ログが面白い!
22:25 あ、いま軽くネタっぽくpostしたけど、「自分のブログの過去ログが面白い」って普通にブクマ集められそうな記事タイトルだな
22:41 今日行った自由が丘のパン屋のグーグルストリートビュー http://tinyurl.com/5tjtsg
23:07 「大槍さんって誰だろう」→"大槍"で検索→「大槍葦人 - Wikipedia」が1番上にヒット。素晴らしい。うらやましい。そういうものに私はなりたい。
23:19 「どんだけぇー」「それ、もう流行語じゃないし! 残念っ!」
23:27 2manjiとかあったなー
23:31 2007年10月28日の時点では、「スイーツ(笑)」という言葉を解説しているページはなかった。これは知っておいてほしい知識です。 http://tinyurl.com/6h7tcn
23:45 いま観ても、ラぶThemeふロムすパるタかスForなッキぃ は私の心を震わせる http://tinyurl.com/2mptgt
23:46 @tsukubahihyo この映像の素晴らしさについて http://tinyurl.com/2mptgt
23:56 このローマの祭りはすさまじい、ちゃんとした演奏知ってる人なら爆笑できる http://www.nicovideo.jp/watch/sm2703863
00:05 豆知識:同居人はほっとくと寝る
00:21 @kuri_saxo 2ちゃんねるコミュニティにはけっこうクラシックオタク多いんだぜ
00:22 2ちゃんねるクラシック板とか見たことないけど、彼らにkuri_saxoの存在を知らしめたいと思う
00:22 楽譜のスケッチ書いてから寝る
00:26 FINALEの機嫌が悪い
00:27 (ソードッラレー)
00:30 サッカーニ/ブタペスト・フィル管すげえな
00:31 @s_y_n トランスミュージックって指定テンポあるの?
00:34 自作ポリリズム、8分の5と4分の4を同時に鳴らしてるだけだけどすごい気持ちいい
00:36 やばい、ポリリズム気持ちいい
00:42 @sasamistreet やりかたわからん
00:46 んー、これで出来てるのかな http://gyazo.com/22ed7c4e8b94920f77fcbed20cc2f913.png
00:47 @fne おかえりー
00:48 だめだわからんぞ
00:49 Windows Media Player はバージョンがあがってから使い方がわかりません
00:52 そうかー右クリックすればよかったのかー盲点だったなー
00:52 繋がった
00:54 これどうやって配信してるんだろ
00:55 たっちゃんだ!
00:56 @sasamistreet これ3楽章寝てた気がするわ
00:57 ねーよ
00:58 @kuri_saxo 1楽章からけっこう速いのな
00:58 @kuri_saxo バンダいた! あったそういうの!
01:00 H足部管フルートってパッと見でも長いのわかるんだな
01:01 来週結婚式に出るんだけど、新郎にも新婦にもあったことない。
01:03 あれ、ファゴット2人もいたっけ
01:04 ていうかうまい
01:05 そこはイングリッシュホルン映せよ!
01:06 ローマの祭りを聞きながら楽譜書く
01:07 @kuri_saxo オルガンいたよね
01:12 おくのくんまじうめー
01:14 マンドリンの彼とは、台風でつぶれた最初の学園祭コラボで出会いました
01:17 いまのピッコロの人の上目遣いいいと思う
01:19 トロンボーンソロいいなあ
01:21 すげーな
01:23 @kuri_saxo 舞台袖に帰ってきたたっちゃんが「すぐ出ないで客を待たせるのがいいんだよw」って言ってたのを思い出した
01:26 こっから神展開
01:30 いい笑顔だ
01:33 おいかっこよすぎるだろ
01:35 50定じゃなくてこの映像を見てほしいなー。これはひとつの頂点。
01:50 楽しかった。熱い気持ちをちょっと思い出した
02:16 いま作った曲。まだイントロか。 http://tinyurl.com/65m42q
02:17 tumblrがあればなんでもできるなー
02:17 これ、自分で作った曲を自分のmuxtapeにアップすればいいのか。サーバもってなくても気軽に楽曲公開できる
02:19 池田信夫さんに対しては一切興味を持っていないので彼の文章も、彼の文章から派生した文章もまったく読んでいないが、しかしどうして悪い評価ばかり聞こえてくるのかは興味があるところ。
02:26 いまのUTSBにトキワ荘が存在しないのだとして、そうであるならば私たちがするべきことはあるのか? ないだろうな。それは「余計なお世話」だろう。
02:30 「日本のトランスとは何か」 いま流行している「トランス」は「Trance」とは違う、それが「Trance」をやる人間にとっては気に食わないという話、かな http://blog.livedoor.jp/aslike/archives/51455879.html
02:34 申し訳ないけど、力の弱い人がうだうだ言っているだけにしか見えない。「偽トランス」であろうと、人気があるのであればそれが正義だ。トランスもTranceも消費される音楽であり、そこに取り入れるべき尺度は「本来の音楽かどうか」ではなく、「人気があるかどうか」だ。
02:35 @redribabarn さっき観ていて、明日文サ行ってノートに「56定のアンコール見ろ」って書き込もうかとは思った。自重しようと思うけど。
02:43 @redribabarn その状況は3日以内に解決してください>50定のDVD
02:44 あの頃、僕は世界が溢れるくらい恋をした。あの時の君の声 今でも僕は聞くことができる。僕は生き残ってしまったロミオなんだ。でも、たとえ今この腕に君を感じなくても僕は君を生きていく。
02:45 あの頃、僕は世界が溢れるくらい恋をした。あの時の君の声 今でも僕は聞くことができる。僕は生き残ってしまったロミオなんだ。でも、たとえ今この腕に君を感じなくても僕は君を生きていく。 の検索結果 約 41,300 件中 1 - 10 件目 (0.41 秒)
02:45 @s_y_n 曲聞いた?
02:49 まあ難しく考えるのは大学生の本分ですからね
02:52 眠い + 寝る
03:09 たぶんその気になれば本名フルでわかる
03:09 (もう寝てるよ)
03:12 うまく行ってるならその経路でつつく