今日のTwitter

08:36 きわめてねむい
10:06 出社してるし眠いし仕事してる
10:11 少なくともタイムライン上ではChoromeは「ちょろめ」と読むことになったらしい
10:12 @lovalotta TERAZIさんは、以前はただのOpera好きだと思ってたけど、いまの私の認識は「辛口系Web芸人」です
10:20 chrome落とした
10:21 twitterの文字入力欄をパスワード入力と勘違いしてるだろこれ
11:32 「おい、お前もうGC入れた?」「まだー、早起きして入れようと思ったんだけどねー」「学校終わったら速攻入れようぜ」「あー」
11:43 chromeのテキストボックス拡大機能すごいな
11:43 なんだデフォルトでマウスジェスチャついてないのかよ
11:44 Chromeって打ちにくいし他の意味もあるみたいだからGCって呼ぼうぜ
11:46 いまWordで出る赤波が出た気がするんだけど、
11:56 @toriko マウスジェスチャとオートページャ入れるだけでもFirefox使う意味あると思う
11:57 スペルチェッカうざいな、アカウント名に赤線引くなよ
11:59 GCのスピードダイアル機能素晴らしいな、勝手によくアクセスするページの履歴残るのか、逆に考えるとちょっと不便だけどまあ
12:01 うちの同居人も、俺自身も、AutoPagerizeなかなか導入する気にならなかったからなあ。。。導入すれば感動するのは間違いないと思うのだけど。
12:05 早く帰宅してGCで2chとかフラッシュぐりぐりのサイトとか見たい
12:06 おい、Twitterサイドバーのフォローしてる人の並ぶ順番が最近フォローした順になってるぞ
12:19 食堂行ってもいいけどやっぱり吉野屋行くか
12:55 試験問題の英文読んでる
13:28 くそ眠いので缶コーヒー飲んだ
13:29 @s_y_n なんて答えたんですか
13:32 24歳だけど貯金は6桁しかないし、そのうち自分で稼いだのはほんのわずか
13:33 「鼠先輩」って昨日増田で読んだな、知らんけど
13:35 GChromeすごいな、アドレスバーに「す」って入力して変換も何もしていない時点で、候補に「ストリートビューを検索」が出てきた、そしてそれがまさに俺が求めていたものだ
13:37 chromeのこの変換する前から候補検索するの、malaの人がはてなダイアリーの日記検索でやったのと同じか。この機能Firefoxアドオンとかにあるのかな
13:44 自販機ブログ、写真を拡大すると、札幌市西 二十四軒4条6丁目と書いてあるのが分かる、これとストリートビューを使えば場所の特定は可能
13:46 サイドバーのフォローしてる人アイコンの並びが変わったので、自分がフォローしてない昔からいる人を探せなくなった。kotorikoとかbulkneetsとか直接行ってみてたのに
13:56 @s_y_n なかなかいい答えですね、私がインタビューされたら「らしいですけどあんまり興味ないです」くらいにしか答えられないと思います
13:59 GCのタスクバー、普段は非表示なのにリンクカーソル合わせたりすると表示されるのカッコイイ
14:44 「今日の天声人語botってあるんだっけ?
14:44 天声人語は毎日ウェブでも更新されてるから、自動更新するbotは簡単に作れるはず。
14:48 もう2度書いたけど、もう1回書く。批評家たちは、「ポニョが神過ぎた件」のまとめエントリがはてぶ4桁行くことについて、ちゃんとコメントするべき。
14:50 もちろん「ポニョが神過ぎた件」はかなりパワーのある文章で読ませるのだけど、そういう意味では他の批評家たちだっていろんなポニョ批評したじゃない。でもブックマーク4桁は行かなかった。せいぜい200くらいだろ、たぶん。
14:52 はてぶ数が評価のすべてではないのは分かっているが、しかし。批評って、誰かに届けたいんだろ? 「神過ぎた件」は圧倒的に届いてる。
15:12 わりと電話が掛かってくるので昨日ほど暇ではない
15:38 この広いタイムラインの中には、「マランゴニ対流」という言葉に反応する人がいるはずだ
16:26 新人さんの英語対応研修を横で聞いてた、非常に勉強になった
16:33 職場でサプライズプレゼントやってる、すごいかわいらしい、素晴らしい、いいなあ
16:36 今度結婚する新人さんに対して「英語の研修があるから」と事前に伝えておきながら、実はブライダルエステのチケットのプレゼントだった! 研修じゃなくてエステの予約だった、かっこいい!
16:38 サプライズいいなあ、成功するとすごい幸せな空気に包まれる
16:48 @fne サプライズおもしろいです
17:11 同居人の誕生日プレゼントは、サプライズで花束あげた。泣いてくれた。
18:12 @s_y_n 私が作曲してきみがトランスにトランスするって企画やりませんか
18:17 もっとブログ書いていきたいけどインプットに時間割きすぎる
18:20 アウトプットは、twitterで無自覚に近い感覚で過剰(といっていいだろ)に行ってる分、ブログでは言葉や話題を選びたいというのはある。
18:22 以前はブクマコメントってかなりtwitter的に書いてたよな。まあソーシャルブックマークはストックでありながら実際はフローだしな。
18:24 フローになりやすいメディアとしてミニブログが登場したことで、普通のブログがストックにより近づいた感じはする
18:37 @s_y_n じゃさ、先にタイトルつけてくれない? そこから連想してみたい
18:53 帰宅してとりあえずGoogle Chromeダウンロードした。
18:56 しかしマウスジェスチャが使えないブラウザに用はないよなー
18:56 もうOperaカスタマイズしてあるからなー
19:02 @s_y_n 了解、いいすね
19:41 次の首相はギャル曽根なのかー
19:45 おい、ChromeLDR使い勝手むちゃくちゃ悪いやんけ
20:12 ブログ書いた。「ぼくがGoogle Chromeを使わない理由」 http://tinyurl.com/5ukb9j
20:24 GChromeに対する「URLバーをタブの下に持ってきた」という話が理解できなかったんだけど、Firefoxは逆だったんだな。
20:43 将来男の子が生まれたら、お勧めのエロサイトを教えてやりたいと思う
21:34 おい、ご祝儀代5万払わないかんらしいぞ!!!!!!!!!
21:36 食事に行く
21:51 6年間この町にいるけど、バーミヤンがこんなに混雑しているのは初めてだ
22:39 隣のテーブルで大統領選の話になっていたので、同居人に外山恒一の話をした。
00:14 俺は地方公務員試験を受ける。そして受かる。
00:27 薬飲んでなかった。飲んで寝る。明日6時頃に起きられたら起きて勉強してしまおう
00:30 ざんはわの「目隠しして連れてって」は非常に素晴らしい企画だったと思う。あれやってみたい。
00:39 同棲するとトイレットペーパの減る早さが3倍になる
00:42 同棲してもしなくても、女性がワキ毛生えることとか女性がオナラすることとかは分かる。トイレットペーパの減る速度については同棲しないと分からない。
00:43 意思をもって寝る、明日は早く出ないとだ。
00:45 ウニがペットになるのか。。ウニペット。。
00:50 50代後半の @mochanさんが Chroneをどうとらえるのか興味深い
00:52 空中キャンプの人の文章、明日読もう 忘れそうだ
00:53 ていうかだからなんでRSSリーダとメーラが一体化しないの? それプラッガでできるの? プラッガてどうすればできるの?
00:55 それpla
01:08 にゃふにゃふに取材させたいなー