今日のTwitter

03:01 友人宅でLDRの未読減らしてる
03:03 ダブルスタンダードってちゃんと語ると面白いよな
03:12 セブンで1000円の傘買った
03:16 声を大にして言いたい、傘を差すなら歩けと
03:18 @VoQn 明日の15時に駅集合らしい 主催はsakstyle
03:18 @VoQn あと就職決定おめでとう
03:25 筑波批評社の読書会ustを見て思ったが、俺は、「君の話が聞きたい」というスタンスだな。
03:27 批評というのは、「他人が考えた話」を通じて「自分が考えたこと」を伝えるという行為なのであって、それを失敗すると「他人の話だけ」になってしまう。他人の話はつまらない。いま聞きたいことじゃない。
03:29 つまり、いま、きみが私の目の前にいるとするなら、いまは きみ自身の話をきみ自身の言葉でしてほしいのだ。
03:38 @Muichkine ああそうか、カリスマ性のある話者が優位になってしまって議論自体が軽視されるかもしれないのか
03:42 テクニカルターム嫌い派で、ジャーゴン嫌い派で、バズワードはたしなむ程度ならいいけど振り回されるべきではない派。自分の言葉かつ分かりやすい言葉かつ適切な言葉を求めたい。
03:44 思想家の人名を出して議論するのって、だから一番嫌いだったり。そこでたぶんある程度思考が止まるし、お互いが確実に同じ認識でその思想家を捉えているとは限らないのに。
03:46 もしかして「音楽ファンタジーゆめ」がニコニコにあるのか
03:49 恋塚さんがニコ厨っていう構造はすごく面白いと思う
03:51 @Muichkine 「戦う」ことを意識するならもちろん知識は必要。知識の振り回し方も戦い方のうちなんでしょう。
03:53 @Muichkine 同じ土俵に行く、という取り組みばかりに時間を取られるのはもったいなくないか、と思ったりする。もちろん認識のすりあわせは超重要なんだけど、それより話のレベル少し下げて話しやすくした方が生産的では、なんて。
03:57 いまの議論(みたいなもの)はどうだったんだろうね。メタ的に見たときに俺は自分の考えに答えられているのかどうか。
04:32 なんか目が覚めてしまったがtwitter静かなのでおとなしく寝る
10:33 雨天中止かー
10:35 同居人が部屋の掃除してるけどなんか機嫌悪そう。。
10:37 オフ会は中止でもパフェ食べ行くぜ 一緒に行く人募集、定員3名
10:54 @sorano いま起きたとこなんですよう
10:54 それは理由になってないか
10:59 カーテン開けた 晴れてるじゃん
11:03 オフ会が中止になっても私はパフェ食べに行くですよ
12:02 掃除するよー(≧ω≦)/
12:38 寝室とトイレと風呂場の掃除した! 腰が痛い!
12:43 どうほう公園の辺りにバス停あるんじゃないの?
12:46 @sakstyle 中止じゃなくてバスでいけばいいんじゃね
12:48 @fne パフェ田部井くんですよ
12:52 wassrのお題ちゃんの人かわいい
12:54 @sakstyle うちの車5人乗りだから3人は乗れる
13:09 @ritsuca 15時25分発のバスに乗ってウェストハウスに巨大パフェを食べに行くオフ、来る?
13:10 @VoQn 15時25分発のバスでウェストハウス行くよ
13:12 @ritsuca ぉけ、15時15分くらいにつくば駅のバスターミナル付近集合です
13:14 @sakstyle 1人増えたよ。あとvoqnも行きたいっていってた。
13:48 マクドナルドきた
14:12 公務員試験の勉強してる むずいっていうか知らない
14:28 全然わからん
14:30 オームの法則ってなんだっけ。。
14:31 キルヒホッフの法則! あった気が!するような!しないような!
14:48 では駅に向かいます
15:26 @ritsuca バスでちゃいますよー なんなら車で迎えいきます
15:30 つくば巨大パフェオフ
15:46 13人で巨大パフェ4ついきます!
16:04 スイーツ(笑) http://f.hatena.ne.jp/twitter/20080830160416
16:17 なんだかもうわからない http://f.hatena.ne.jp/twitter/20080830161703
16:27 @ritsuca ありゃ、ごめんなさいね。。。
16:38 気分転換に外に出た なかなかきついですがテンション高いです
16:46 もう無理だなー
17:23 率先して行動しがち
17:23 体力は基本的に半分までしかもたない
17:30 13人で公園を闊歩してる
19:16 カラオケにきた。ふたりオフ。
21:29 ポニョの歌と、にこにこぷんのピクニックの歌の身体表現について
22:40 todoこなす順番がわからんがやりたいのからやる
23:02 去年のTwitter忘年会の参加者リスト見てる。いま見るとそうそうたるメンバだなと思ったり。
23:20 「いま女性にモテるのは、スイーツのわかる男」 「ワンランク上の男は、パンを焼く」
00:07 ブログ書いた。「Twitterつくばオフ会まとめ」 http://tinyurl.com/58j53m
00:14 なんか無為な時間を費やしたな、っていうか成果物に対してかけた労力が見合わない
00:20
00:48 寸止めきつい
00:52 やっぱり普通にきつい