今日のTwitter

09:59 業務引き継ぎ中。やっぱり俺教えるの下手だなあ
11:04 普通の人の能力ってこんなもんなんだろうなあ。俺の教えるのが下手なのは、俺の学習能力が普通より高いせいなのかもしれない。
11:31 一度教えたことができない人に対して俺は厳しすぎると思う
12:15 大丈夫かな、この人。まあ俺はできるだけのことをするけど。
13:13 昼休みは寝てた。まだ眠い。
13:14 @klov 改装らしいよ
13:14 @y_benjo おかえり
13:19 エクセル満足に使えないとかなあ…
13:25 普通もうちょっとパソコン使えるもんだと思ってた
13:26 俺の対応は年上の人間に対しているのとは思えないほど冷徹です
13:28 torikoさんとこのおっさんはこの人の数倍ダメなんだろうなあ、すごいなあ
13:36 どうせこの人とはあと1週間の付き合いだし、仕事覚えてもらわなかったら困るので、いくら嫌われても構わないから冷たく事務的に対応する
13:38 批評論壇的には「作者の神話」どうなってんのさ
13:39 東が、宇野が、とか言われても分からん。東は神なのか。
14:03 作者論やってるように見えるけどちゃんと見てないだけか
17:23 引継ぎに手間取ってるので残業しようと思ったのに、なんかみんな帰るの早いぞ!
17:24 新しい春4セブンは今月29日オープン予定らしいよ
17:26 やばい、誰もいなくなりそう、俺も帰るか
17:29 ねばれるだけ粘ることにした あと30分は大丈夫だろ
17:37 けいどろ明日やんけ
17:45 @s_y_n いる
17:45 いまけっこう寒い
17:48 上司がお菓子食べ始めたからもう少し粘れそう
17:55 「まだやってくの?」言われたので帰る
18:07 桜の100均
18:15 店内のスピーカ、ベースが下のFより低くなると音が割れる
18:16 そろそろエコバッグを痛烈に批判する必要がある
18:19 @けいどろ参加者 ネックストラップとか持ってる?
18:25 初対面の10人でけいどろ成立するかなという不安。みんな携帯持ってれば目印になるか
18:26 @y_benjo は結局参加できるの?
18:30 まあなんとかなるか
18:31 @yuiseki は明日くる?
18:32 携帯がきれそう
18:33 暴君もこないしなあ
18:56 おい、部屋に小さいアリみたいなのが複数いるぞ
19:06 明日はオフ会の幹事だなーということでやや緊張していたが、天気悪そうなのでどうでもよくなってきた。
19:09 明日は19時くらいからどっかで飲むので、けいどろ不参加でもそちらだけ来てくれてもよいです
19:11 @同居人 今日あたりラーメンじゃないかなと
19:12 同居人は何度頼んでもRANRANに行ってくれない。行きたいのに。
19:17 昔好きだった人のことを考える時間が増えている。1日のうち2分くらい考える。同居人のことは1日のうち4時間くらい考えてると思う。
19:18 昔好きだった人まだサークルに関わってるのかなあとか考える
19:21 セカイ系ってライトノベルの用語かと思ってた
19:24 俺はテクニカルターム否定派なんですそういえば。カギカッコ付きの「言葉・用語」なしで世界を語って見せろよと思ってしまう。
19:26 西洋の知識人にとってのシェイクスピアみたいな、「読んでいる・知っているのが当然の前提知識」も嫌いだったり。それなしで勝負してこいよみたいな。
19:30 強い人というのは、だから、前提知識の量が圧倒的に豊富で、テクニカルタームの用法もマスタしていて、それでいて平易で普遍的な話ができる人なのだと思う。
19:33 この辺は俺が会ったことのある唯一の「天才」だと思っている音楽家の言動によってる。彼の音楽に対する知識やなんかはもちろんすごいし、「現代的な」音楽も書くけど、とても簡単な音楽を平気でやってのける強さがある。
19:36 現代音楽も書けて、エチュードも書けて、聴衆を楽しませることができる音楽家は、強いだろ。
19:39 「愛」とか「夢」とかをテクニカルタームとして捉えるの面白そう
19:39 同居人まもなく帰宅につきtwitter離れます
19:44 10秒で説明しろとは言わないから、140文字で説明してみせてよ
19:46 「お題について140文字ジャストで説明するゲーム」
20:04 またとうかけん来た、また飲めないけど
20:09 いまとうかけん来たら同居人に会えますよ
20:11 @ryo_grid 明日のけいどろ来ますか?
20:18 @ryo_grid りょかい
20:31 @redribabarn おお待ってます
21:30 @y_benjo とうかけん来いや
21:42 @y_benjo じゃ同居人とれっどりばと3人でそっち行くわ
21:46 @y_benjo ファミマとセブンとどっち近いの?
21:47 @y_benjo たぶん22時半くらいに行く
22:13 @y_benjo なんかれっどが大変な感じになってきた
22:26 @y_benjo に会いに来たぞ
22:27 寒いから早く迎えに来て下さい
22:31 デスノート見てる
22:38 散乱している本が面白い。「文学少女」シリーズを勧められた
22:39 ジェバンニすげぇ
22:59 あほだ
23:19 筑波批評2007パラ読みしてる
23:27 ひろせ30と便所が同居人のid探してる
23:33 パソコン操作早いわ
23:36 同居人ばれた(笑)
23:41 sasamistreet 勘がいいな
00:01 モバツイのリプライの仕様がおかしい
00:38 パフュームのヒュの人がかわいい
00:48 眠くなってきた。同居人はずっとマンガ読んでるしy_benjoはナチュラルに下ネタ言ってる
01:07 同居人がマンガ読むのやめない
01:31 数学っぽいクイズ出されて考えてる
01:54 第一試合終わったのか
02:17 けいどろのルールのブログだれかに印刷してきてもらわないと