今日のTwitter

03:03 吹奏楽において「作者の神話」は崩壊しているのか
03:14 Googleの精度が上がるほど、Googleで検索できないものの価値が高まる
03:17 あの子の携帯電話の番号はGoogleが知らないからこそ価値がある
03:19 昔好きになった後輩の女の子に彼氏ができたという話を聞いて、素直に喜ばしいと思いつつも少し寂しい気持ちになったのだよ。
03:34 PC起動した。ブログ書く。
04:43 ブログ書いた : Firefoxを使うなら絶対に利用するべき「アドオン」2つ http://tinyurl.com/6xj4j6
04:59 東浩紀2ちゃんねる降臨まとめ - 萌え理論Blog、読んでる。東さん普通っぽいな。でもけっこう面白そう。 http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20080123/p1
05:11 俺はキーボードのショートカットがあまり得意ではない。3つ以上キーを押す必要があるものは使わない(覚えられないし覚える気にならない)
05:13 5時とか意味分からんし
05:18 @kkshow これおもしろい http://portal.nifty.com/2008/08/19/b/
09:22 そんなに愉快なわけでもない夢の途中で起きた
10:55 今日まだ夏休みか。子供が歌ってる
11:07 洗濯物干して病院の予約した。もう少し寝る。
11:09 あー、休みっていいなあ。「明日休みだから」っていって夜中まで遊んでた昨日は楽しかったなあ。
12:38 バイト行く
12:53 バイト先の人が思わず捨て猫を拾ってしまったらしい。ちょっと興味あるけど、うちじゃ飼えないか。。
12:57 同じ院試を受けたふたりが違う感想を書いてておもしろい。便所も受けてるから知ってる人は3人か。みんな受かるといいけどなあ。
17:00 突然の豪雨により我が家の洗濯物がお亡くなりになられた泣ける
17:04 もういまさら急いで帰っても洗濯物はサルベージできないだろう泣ける
17:33 ぐったりしてエレベータ使ってしまった
17:40 3Pは性癖の問題というより人間の尊厳の問題
17:43 雷が来るといつも「3Pしたことがある」と話したという噂のある女の子のことを思い出す。
17:44 「したことがある」と話したという噂のある、とか遠回り過ぎる。だからそんなものを私は信じることはない。すべてがその噂を話した人の妄想である可能性は高い。
17:48 人の話は、本人が言ったら75%くらい信じる。伝聞になったら信頼できる可能性は30%くらいとみる。複数の経路から伝聞があれば、それなりに掛け合わせる。
17:51 雷は、布団かぶって寝てれば全然怖くない
18:09 @twj 一度削除したアカウントを復活させられるのはよいのですが、復活の操作により第3者にTwitterに登録したときのメールアドレスが分かってしまう可能性があるのはおかしいと思います
18:11 Following数100だとタイムライン動かないな
18:13Twitterは、Webやインスタントメッセンジャー(IM)で使える無料のサービスです。』って書くならさっさとインスタントメッセンジャで使えるように直せよ
18:14 @keidoro てすと
18:16 @keidoro test
18:27 . @keidoro 作ってけいどろオフ参加者をフォローした。エコーボットになっています
18:33 @sakstyle 了解です。いい感じに人が増えてきた。
19:13 2chまとめブログのおっぱいがいっぱいな記事で熟読していて、同居人から「帰るよ」メールに気付かなかった。あぶないあぶない。
19:26 Twitter小説やりたいけどどうしたらいいかな
20:21 モレスキンクラスタ
20:35 同居人は @fkgw と @kkshow の区別が付かないらしい。わからんでもない
20:37 やっぱりFolowing数100だと面白くないな。
20:38 ここからさらにFollowingを減らして、いったん50にしてみる。140から100に減らせたんだからできるはずだけど、自分を強く持たないとかなり難しい作業になるだろう。
20:45 50きつい
20:50 Following数50にした。断腸の思いだ。がんばってやるようなことではない。
20:53 ここから増やします。
21:01 減らすより増やす方が大変だな
21:06 飽きた
21:24 同居人と衝突したが大人なので機嫌を直した
21:30 SATSUGAIの劇場版PV観てる、さすがにこのくらいでは気分を害せない
21:31 デトロイトメタルシティにはまったく興味がないが、社会現象のようになっていることには興味がある。スカイクロラよりは話題になってるように思われる。
21:36 同居人が風呂から上がって歯を磨いているので一言も会話を交わすことなく俺も風呂に入る
21:49 「おい俺に謝れよ」と言いたくなるタイミングで我慢して「さっきは怒ってごめんね」と言う。これがうまく付き合うコツですね。
21:49 なんかソフトボールで金メダルとってこれが日本にとって9個目の金メダルらしい、タイムラインによれば。
22:06 せっかくだから俺はmixiエコーを選ぶぜ!
22:09 うちの同居人と @toriko さんは体型がほとんど一緒であるっぽい
22:22 hanachooのことを忘れていたことを思い出した、なんてことだ
22:34 隣の部屋でなんかテレビ観てる
22:45 「夢 site:http://twitter.com」の検索結果みてる
22:53 明日が仕事だと自分に言い聞かせている
22:56 Tのひとの帰筑、明朝かららしい。土曜の夜に着くのか日曜の朝に着くのか。
22:58 wasacoいれよう
23:03 「ピクニック」っていう名前のテニスサークルの人が「遠足庭球部」とか書かれたTシャツ着てて、あーそうね、カタカナを漢字にするのってデザインの定番だよね、すげーかっこわるいよね、恥ずかしいよね、と思った
23:04 カタカナを漢字にするのが暴走族ッぽいとかではないと思う、自分たちのグループの名前を別の表記にすることがかっこ悪いんじゃないかと
23:10 なんかいおうと思ったけどやめた
23:49 コーラ飲みたくなって下の自販機に行ってスポーツドリンク買って飲んだ
00:19 薬入れてあるけど携帯見たら目覚めちゃうんだよな
00:21 なんでもいいからグリモン書きたい
00:31 自動でグリモン生成するサイトとかないの
00:32 オペラ互換の書かないと意味ない
00:35 モバツイちゃんとタイムライン拾えてないな
00:39 @redribabarn あーYourAVhostのこと?
00:39 確 信 犯
00:41 誤用的な意味で
00:42 @VoQn 土曜の16時くらいから
00:43 @redribabarn 検索性が高いんだよ。分かりやすすぎてつまらないというのはあるかも
00:45 @VoQn ありゃ残念
00:49 CSSとかって書けなくてもある程度ユーザが選択することでいい感じにできるじゃん、ってことをグリモンでやりたいという発想
00:51 ブログのデザインを選んでカスタマイズする感覚でグリモンを生成する
00:51 検索性が高いというかタグクラウドが便利
00:53 人間の感覚に頼る部分をいかに自動化ないしはDB化させるか
00:55 @yuiseki 23日、16時に筑波大の中央図書館に集合ってことになってます