今日のTwitter

07:42 空気力学専門の教育テレビを楽しく見る夢だった
08:58 出社している
09:45 電話応対に追われるばかりなので電話がないときは余裕がある。今日は何をしていようか。
09:46 色即是空くらい分かれよと思ったけど説明するとなると難しいな
09:52痛いニュース」にリンク張られるのとデイリーポータルZに張られるのとかとユー家断絶に張られるのとはてなブックマーク4桁集めるのとYahooトップのトピックスに張られるのと、それぞれどのくらいのアクセスがあるんだろう。
10:24 ナダレンジャーについての記事を書こうと思うが、どういう切り口にしたものか。
11:18 ものすごい勢いで「おうち帰りたいー!!」と泣き叫んでいる子供がいる。気持ちは分からんでもない。あ、お腹すいてるらしい。「おなかすいたー!!」は泣くときの言葉としては違うと思うぞ。
11:19 さっきまで暑い中で駐車場の整理とかやってた。絶対やりたくない作業のひとつだったが、やればできるものだ。
11:20 ひたすら「おうち帰りたいー」と泣き叫んでいるが、あれってただの「かまってよー」だよな。。。
12:20 投稿が少ないのは忙しいからです
12:23 「煮詰まる」は、「役不足」並みの誤用。「確信犯」のように有名じゃないのでたちが悪い。
12:26 「煮詰まる」はいい具合に物事が上手く行って大詰めを迎えている状態。よくない状態は「行き詰る」。プロの物書きも間違えて使ってるけど(DPZの大塚さんとか)
12:28 「煮詰まる」でググると関連検索がすごいことに。
12:29役不足」の誤用の意味ももはや適正といってしまっていいと思うけどね。言葉としてカッコがいいから使いたくはなるけど、判断がめんどくさいから使わないほうがいい。
12:37 お腹へったな。今朝はきのこの山を少しと、おにぎりひとつだ。
12:38 しまった、sakstyleをRemoveしてはいけなかった。
12:39 箸が転がってもおかしい年齢の女の子が複数いるとうるさい
12:55 そんなに何度もやってない
13:07 能力がないと判断してしまっている上司の下で働くのは疲れる。無意識に指示を退けたり軽く扱ったりしてしまう。
13:08 そういう意味でも、フルートの講師が恩師と呼べるような人間であったことは感謝したい。
13:20 休日の昼はいつも吉野家だから早く食べ終わっても長く居座れない。
13:23 まあ興味のない話をダラダラとするのは嫌だから、まあいいんだけど
13:24 twitterの人たちはひとりで食事する方が気楽でいいって人が多そうなのにオフ会しょっちゅうやってて意味が分からない
13:26 俺もオフ会主催してるけど。筑波けいどろオフは来週ですよ。
13:36 セブンイレブンのどら焼きはつい買ってしまう。ドラえもんほどではないが、野比家くらいにはどら焼き好きだ。
13:39 どうやら高校野球は点の取り合いらしい。たしかそろそろ決勝だったはず。今年の甲子園の情報は完全にすべてtwitterから得ている。
14:01 だるいし苦痛:美しいルダ
14:01 ルダって誰だよ
14:21 911を仮に「アート」だとするとしても、秋葉原通り魔事件は「アート」にはならないだろ。繁華街での通り魔なんて別に「新しく」ない。
14:22 やるなら原子力発電所にミサイル落とすくらいのことはしないと。
14:27 @tk_d おつかれー
14:30 電話番をしながら刺身の上にタンポポを乗せている
14:32 すごい美しい少女がいてどぎまぎした。まだ10歳くらいだろうけど、かなりすごい。
15:00 刺身の上にタンポポ乗せる作業がつまらん
16:08 怒っている人を見てもあわれだとしか思えないのでよろしくお願いします
16:57 俺も批評社Ust行きたいけど次の日仕事だからきつい
16:57 次の日仕事だから見るのも厳しい
17:04 演奏会行くときに高速バス乗っちゃダメだよ
17:27 演奏会間に合うといいなあ。「何年つくばにいるんだよ」と最初は思ったけど、やっぱり間に合ってほしいなと思う。難しいだろうけど。
17:33 常勤のおじさんがなぜか来てなぜか雑用している。女の子たちからの評価のきわめて低いおじさん。仕事好きなのかなあ。報われないなあ。
17:56 なんか俺に愚痴言ったりしたかったみたいだ。まあ悪い人じゃないんだけどね…という感じ
18:15 疲れているがいまからバイトだ
22:18 飲んでやがるな
22:20 @redribabarn いままでファミマでしたよ。くらうど行く?
22:21 久々の13時間超労働で疲れた
22:23 @同居人 そういうわけなので遅くなります
22:32 じゃ俺も行くか
23:40 誰も見ていないコードギアスについて、あれはなんなんだとか話している
23:42 そろそろ帰ります
00:07 最近マイミクシィになった後輩の女の子の日記がものすごい改行の量だ。
00:36 高速道路のETCもSuicaで払えるようにすればいいのに。
00:40 死ぬ気で腹筋やってから寝るか
00:49 北京、アテネシドニーアトランタバルセロナ、でOK? バルセロナのとき小2だ。
00:51 同居人が「アトランタは冬だ」と主張してる
00:54 バルセロナの前はベルリン? ソウル? モスクワ?
00:56 ロサンゼルスはいつだ
00:58 Wikipedia見るか。携帯で見るのめんどいけど。てかWikipediaって変換できるのな
01:10 CDTVみてる
01:22 アテネオリンピックは前の恋人の部屋で、男子体操金メダルの瞬間を見た。当時その部屋の主は帰省してたはず。かなり精神的には参ってたはず。
01:29 SMAPの在り方とかって題目で修士論文くらい書けそうだよな
01:32 同居人とはまだ1度目のオリンピックだけど、俺の両親はもう6回か7回オリンピックを一緒に見ている
01:38 大学のサークルなんて、一部が勝手に盛り上がって他を引っ張ってくもんなんだろうけど、演奏会作るんだったらそれじゃダメかな
01:39 運営だけやりたいなら演奏するのやめればいい。そうじゃないでしょ、ってことで。また近いうちにちゃんと書くか。
01:45 ああ、60定だから、か。そんなの満席狙わなくていいから、いい演奏してくれよ。来た客をワクワクさせてくれよ。59定はワクワクしなかったよ。お前らの本文は演奏だ。音楽だ。
01:46 本文→本分