今日のTwitter

07:32 すごい寝起きがいい。レンドルミンの効果か。
07:36 うーん、こんなにスッキリと目が覚めたこと、この数ヵ月なかったんじゃないか。習慣でまだ布団にいるけど、もう活動できる。
09:39 寝坊して職場に電話をかけてる
10:13 すごくスッキリ目が覚めたのに二度寝したら起きられなくなって仕事に遅刻した。なんか俺無視されてる感じがする。仕方ないか。
10:29 遅刻に関してやんわりと注意された。帰りたい。
10:37 昨日も10分くらい遅刻したし、今日は40分近く遅刻した。もう帰りたい。帰りたい。
11:16 帰りたいのでエゴサーチしてる
11:32 エゴサーチしてたら、昔Livedoorで書いてた俳句ブログが見つかった。5句しか書いてないけど。
11:33 「俳句」ブログなのに自由律ばっかりだ。中二病こじらせてる。
11:34 新しい朝は あたらしいきみを連れてくる だから明日もきみにあいたい
11:38 足音が聞こえる 嘘 もう着いている
11:39 自由律にもほどがあるぞ
11:39 一階の空に 青いシャツが浮かぶ
11:40 幾日目かわからず 昨日から変わらず 月
11:44 もうちょっとかっこいい俳句を詠もう。
11:47 俳句は技術的に難しい。川柳は簡単すぎてつまらない。詩は恥ずかしいしちゃんと読んでもらいにくい。短歌が一番いい。
11:48 最近の作品:「暑いねと声を掛けたい人もなく ぼくの言葉はWebに流れる」
12:31 俺じゃなくても出来る雑用やる
12:34 そういや @enraku が大喜利やったときのお題で、Twitterで一句ってあったな。俺の作品は「初雪を 誰かのpostに 教えられ」。わりと気に入っている。
12:37 さっき投げた「だから明日も君にあいたい」って短歌、作ったの高校生のときなんだよな。あのころの瑞々しさはいまは出せないな。
12:40 誰にでも できる作業を 黙々と 行い俺だけの 家を作る
12:52 きみがため 惜しからざりし いのちさえ なんか楽しいことが欲しいな
12:57 きみがため 惜しからざりし いのちさえ 素晴らしかれと 願いつるかな
13:12 UFO見たって電話が掛かってきた
13:24 きみがいる 街に新しい 朝が来る ぼくも走ろう 夜の向こうへ
13:25 今日はひたすら短歌を投稿するよ
13:27 微笑んで 「陳腐だなあ」と つぶやくと また親指は 文字をつむぎ出す
13:34 じゃあ短歌のお題出します。575を示すので、下の句を作ってください。『きみが好き ただそれだけを いうために』
13:40 きみが好き ただそれだけを いうために 6000キロを 光がつなぐ
13:54 きみが好き ただそれだけを いうために 神はこの日を 快晴にした
13:59 mixiの短歌コミュニティどうなってるかなあ。
14:02 JAXAの広報用映像にでてる7歳くらいの女の子がめちゃくちゃかわいい
15:39 結局メール返ってこなかったなあ。3:7くらいでちょっと期待してたんだけど。
15:58 雑用やりたくないからダラダラやってたら、どんどんだらけてきて嫌な気持ちになってきた。
17:27 あの瞬間 「いいえ」と言って いたならば 俺の人生 違ったろうか
17:30 夜を越えて 鳥の空へと 跳ねあがる ぼくに会うなら そこまでおいで
17:30 いまのは本歌取り
17:38 @つくば 今夜夕飯か飲みでもどう
17:42 @satomilogy 同居人と話すときに「ささみ( @sasamistreet)がさ」とか「ぼうくんが」とか「おーつねの人が」とか言いますよ。「kotoriko復活してるし」とかも日常会話です。
17:44 知人の @sasamistreet には別の本名由来のニックネームがありますが、最近はいつも「ササミ」と呼ぶのでそのニックネームを忘れがちです。
17:45 ネットは現実の延長
18:14 つまらん
18:30 こういうpostする人は言霊の呪いで死ねばいいのにな http://twitter.com/zeppel/statuses/875502292
18:32 この人の精神状態には興味はないけど、簡単に「爆発しろ!」と書けるひとにはこちらも簡単に「呪いで死ねばいいのに」と書けるからいい。ああほんとに呪いで死ねばいいのに。 http://twitter.com/zeppel/statuses/875499047
18:41 sillatさん2chTwitterスレで大人気だなあ。私は実際sillatさんはすごく面白いと思いますよ。
18:51 スカイ・クロラ観たいけど、ひとりで行きたくない
18:58 今日のMLAの「スポーツ報道の視点」という記事がブックマークされていなくて絶望した http://tinyurl.com/5wqlt9
19:04 見に行きたい映画あるし、ちょっとちゃんとした夕飯食べたいけど、一緒に行く相手がいない。「彼女ほしいなー」とはこういう感覚だったか。
19:04 俺は「彼女ほしいなー」と思ったことはない。「この人が俺のことを好きになってくれないかなー」と思ったことしかない。
19:07 あー、今夜一緒にスカイ・クロラ観て夕飯食べてくれる女の子いないかなー、映画20時45分からだから早く探さないと間に合わないなー
19:08 一緒に映画観てご飯食べてくれる女の子くらい、俺がその気になれば簡単に捕まえられるのだが、「一緒にスカイ・クロラを見てくれる女の子」となると探すのは非常に困難。
19:16 etupirkaは、「得意になろうとしてはいけない、好きになろうとし、実際に好きになれば、おのずと得意になっている」と言いたかったということにしよう。
19:19 俺のブログの「あわせて読みたい」に、「女。京大生の日記。」が入っていた。ブログ閉鎖したい。
19:19 ブログ閉鎖した上で死にたい
19:21 花火が上がっているのでカーテンの向こうへいく
19:23 花火終わっちゃったみたいだ
19:25 @clala_garden だって客層的に、ひとりの男子が多そうな気がして、そんなところにぼく一人で映画見に行くなんてかっこ悪くて出来ないよと思います。
19:25 でも行くかな。
19:29 すっかり忘れてたけど明日の早朝バイトだ
19:32 ダメもとで女の子に電話掛けてみたら知らないおじさんの野太い声が出た。ショック。
19:34 @clala_garden 他人からどう見られるかではなく、自分がどう思うかなんですよ。自分の基準でかっこ悪いのは嫌なんです。
19:35 最後の砦に設定した、映画は絶対興味ないだろうけど食事くらいならいいだろう、と言う女の子にも電話つながらなかった。今夜はダメだな。
19:38 電話不発過ぎる。もう映画も食事もどうでもいいから誰か電話に出てくれないか。
19:41 @clala_garden あー、たしかに「女の子と一緒じゃないと見れない」と捉えるとすごいかっこ悪いです。話すと長くなる話が思いつきましたが、とりあえず女の子に電話を掛けています。
19:46 なにが嫌かって、同居人が出張で出かけてて向こうはビール飲んでる、こっちは遊びに行くこともせずにノートPCの下にアイスノン敷いてTwitterやってる、この状況はどうなんだ! どうなんだフジイ!
19:57 女の子と10分ほど電話していた。残念ながら落とせなかった。
19:58 女の子からメールが来た。「いまつくばいないんです」
19:59 @sasamistreet 21時までに帰れる条件でどっか行く?
20:01 @sasamistreet じゃあきみの家の近くがいいですね、どこに行きましょうか
20:02 @sasamistreet 了解
20:05 いま失敗したことに気が付いたのでウェブでは削除した
20:06 しかしまあいまさらか。
20:07 考えてみたら @sasamistreet とゆっくり話すのも久しぶりになるな
20:08 出掛ける
21:02 このまままっすぐ帰るのもつまらないしトイレ行きたい
21:03 癪に障ってたのかー
21:05 あー、ほらスカイクロラの感想読んじゃったよ。やっぱり今夜行くべきだった。
21:16 黒髪ストレートセミロングの女の子の髪撫でたいって書けばいいの?
21:20 ファミマでおでん食べる
21:25 えー
21:27 俺も死んだらWikipediaが書き換えられるような人間として生きたい
21:30 帰るか
21:35 ちっぽけな野心くらいは持ったままでいたい
21:44 ネットストーキングを始める。ターゲットはさっきファミマで会った同僚。
21:46 sakstyleをmixiで発見した
21:47 知人見つかった。本名ママやんけ
21:49 バイト先のコミュニティの管理人やってやがる。しかも今日開設したばかり。
21:50 @mocchin 映画はいつか行きます、いましかできないことをするんです!!!
21:53 mixi 、ユーザを「お気に入り」に追加するのくらい確認ダイアログなしでいいと思うんだがな。 mixi はいろいろといちいち確認が多い。
21:57 ちなみに知人は「自分探し系」の「リア充」です。いいやつなんです。
21:59 BIGLOBEツールバーすごい気持ち悪い。「検索数に応じてユーカリの木を植林」するらしい。なにが「ツールバー for エコ」だ。 http://tinyurl.com/68t3ko
22:10 @tk_d http://www.ustream.tv/channel/ffi
22:12 Ustreamしてる音を自分のPCで聞いてると声が遅れて聞こえるんだけど、これつかって輪唱やれたら面白いな
22:18 Ustしながら自分の音を聴きつつ口笛吹いたりしてる。輪唱になって面白い。
22:27 「自分探し系」で「リア充」な知人のmixiのコミュニティ見てたら、「*俺流!ヒロシ!の商材 『Dream Web 講座』購入者限定のコミニティです!」ってコミュニティに入ってた。悪いことは言わん、やめとけ。
22:28 「昨日からDream Web はじめました本当にいい商材ですね。まだブログの方は10記事ぐらいしかかけてませんがまずは30記事目指したいと思います。昨日からがんばって作業を進めています。早く収入が出来るまでがんばりたいと思います。」
22:29 「Dream Web はじめて4ヶ月たちました。いまだに結果を出せずに、試行錯誤の繰り返しのおやじです。素晴しい商材を提供して頂きながら、のろまなカメです。」
22:29 ダメだろ
22:33 なんでこいつこんなコミュニティ入ったんだろう。しかも「管理人の承認が必要」なのに。
22:36 ブログ検索ってどこがいいの?
22:37 テクノラティで「つくば 新潟 自転車」を購読
22:39 テクノラティよくわかんねえ
22:43 他人の飲み会見ても面白くないだろ
22:49 明日もー仕事ーらららー
22:56 昼間作った短歌をブログにまとめておいた http://tinyurl.com/6gjkgd
22:58 忘れてたけど明日は早朝バイトなんだった
23:04 夜を越えて 鳥の空へと 跳ねあがる ぼくに会うなら そこまでおいで
23:05 これは「夜をこめて 鳥の空音(そらね)は はかるとも よに逢坂(あふさか)の 関はゆるさじ」という清少納言の歌を真似て作ってみました
23:06 @redribabarn 裏で「調子こいてる」っていわれてる自覚あったんだ
23:07 睡眠予定時間が6時間ほどなので、冒険してレンドルミン入れる。昨夜はレンドルミンのおかげで素晴らしい寝つきだったからな。
23:14 メディピースがデパスで、グッドミンレンドルミン。よく見ると元の名前の名残があるな。
23:15 レンドルミン入れた。寝る準備。
23:16 睡眠薬って、健康な人でも1回くらい試しに飲んでみたらいいと思う。この劇的な身体の変化! そしてこの精神緩和によっても寝付けない苦しみを知るといいよ!
23:17 そういやMuichkineが前ustで寝つきが悪いとか行ってたけど、いいから病院行けばいいと思うよ。嫌ならいいけど。もう行ってたらごめん。
23:19 @redribabarn きみはたしかにお調子者だけど、ぼくの知っているムカつくお調子者でノープランで簡単に人に迷惑かけるくせに口は達者なやつよりずっとずっといいやつだ。自信持ってその調子でやればいい。
23:20 @Muichkine もし悩んでいるようだったら相談した方がいい。別にいいと思ってるなら別にいい。直したいなら学生のうちに。いまならホケカン無料でしょ。
23:20 もう薬の効果で朦朧としているおやすみ
23:24 大学の保健センタはつかったもん勝ちだよ、精神が心配な学生は行け
23:26 あのとき付き合ってた子、元気かな