今日のTwitter

08:12 時間を無駄にしたいなーそういう贅沢でいい
08:32 @StraightCougar はわざと名前を間違える失礼なbotなので積極的にblockしていい
08:35 . なしで普通にreplyしてくるbotが本来のblock対象のはず。宣伝エロスパムとかね。
08:37 大量無差別フォローの外人さんは別にblockする必要はない。これ書くの3回目くらいだけど。
10:08 女物の学生服は着なかったなあ。
10:37 母親思いだった楚の国の覆水青年がなぜお盆に帰らなかったのかという問題は、中国史を学ぶ上で外せない話題のひとつ
10:40 いまでは覆水盆に返らずという言葉だけが残っているが、もともとは「やむにやまれぬ事情で起きたことも悲劇の端緒となりうる」という意味合いが強かった
10:40 というのは創作です
10:46 11月に書くネタではなかったですね
10:48 携帯からネットを見ていると車輪の再発明をしがち
12:31 twitter's fotolife で今年初めての水着を観賞 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20080726103625
12:34 ディズニーランドの写真が満載のブログを発見した
13:04 「私に はてなポイントを送信すると @VoQn に現金にして手渡しする」という仕組みなら作成可能。ちなみに私のはてなID は f_iryo1 です。
13:17 出掛ける
14:17 食事しながらの会談だと喋る方に集中して食事が冷めてしまうので、喋りたければコーヒーとケーキとか、アルコールにするとかの方がいいのか。
14:29 レジで前に並んでるおじさんがクーポンの適用条件に文句付けてる。実に見苦しい。せいぜい500円くらいなもんだろうに。
14:42 スマートに生きることが大事だから、倹約も豪遊も基本的には好きじゃない。身の丈にあった金の使い方をするためには、ある程度の余裕は必要ってことなんだけど。
14:56 ミヨーのフランス組曲いいよね
14:59 最後の定期演奏会では、メンデルスゾーンの管楽のための序曲、レスピーギのハンティングタワー、ミヨーのフランス組曲などをやりました。
15:00 同居人が洋服を選んでいるが暇なので本を読む
15:41 同居人が財布を選んでいるのについて回っているが暇
15:45 致命的に飽きてる
16:11 ララガーデンのスタバ。レジの女の子がかなり手際が悪いが、かわいいので問題ない。
16:13 ホットチョコレートうまいけどつまらないか。
16:56 クレープ屋でクレープ食べた
17:50 牛久のよく分からん古本屋に来た
17:59 エロ本メインだったのですぐ出た。運転交代。
18:11 ハードオフで楽器用のシールドを購入
18:14 7メートル1340円。いい買い物ではないかな。
19:15 TENGA買った
19:16 TENGAの繰り返し使えるやつに「今売れてます!」のPOPが付いてた
19:21 普通のものを2種類買ったけど、コンドームちょっと大きめの使ってること考えると使用感よくないのかもしれない。1個にしておけばよかった。
19:23 薬指に指輪はめた手でTENGA買うのもどうかと思うがよくあることなのだろうか。
19:43 集英社文庫谷川俊太郎の「二十億光年の孤独」が英語対訳付きで出てる。470円くらい。これは高校生は必携だろ。
19:51 研究学園のワンダーグー。今日はもう5ヶ所くらい本屋回ってる。
19:55 スカイ・クロラを中心にした森博嗣コーナが展開されてる。
19:56 hanemimiさんのアイコンがいた。そういう漫画なのか。
20:11 「人のアイコンを笑うな」
20:13 アイコン変えないアクティブな人ってあまり思い付かない。yumekoさんとかかな。
21:03 食堂で読書会してる。俺はハルヒ、同居人は20世紀少年
21:35 20世紀少年読みだした。明日仕事だけど10巻まで買ってある。
23:33 5巻で止めます