今日のTwitter

05:03 はてな質問、もう回答集まってる。あと2日開かずに待つのはつらいなあ。
08:54 いまからすぐ支度して出れば、昼前には浜松に着くかな
09:5025人の白雪姫」の作品募集に、「どう見ても2chの二番煎じ。質問者はパクリであってアイディアではない。」というブックマークコメントが付いてる。心の狭い人だ。
10:15 「ヴォルヴィックを1リットル買うとアフリカの井戸の整備費として10リットル生まれます」キャンペーンって、あれニセヴォランティアっぽいよね
10:16 「ニセヴォランティア」が定義されてるかどうか知らないけど。
10:16 俺の感覚だと「クリックで救える命がある」はニセボランティア。偽善とは違う。
10:25 続々とつくばにTwitter-erが集まっているようだが、私はつくばを離れて実家に帰ります。
11:06 出かけるのめんどい
11:34 なぜ出かけられずにいるかというと、ちょうどいい大きさのカバンがないのが気に食わないからです
11:42 ふろむださんはIEも使ってて @asshuku をフォローしてる
11:43 分裂勘違い君劇場のヘッダがかっこよくなってる
11:44 いい加減に出掛けるか
12:11 TX乗った
12:14 ぷらっとこだまを予約しておけばもっと早く出られたなあ
13:06 25人の白雪姫、学芸会ネタを避けるとなるとSFかなあ。25の国の姫が戦うとか。
13:07 バトルロワイヤルものは評価下がるだろうな
13:12 東京駅、新幹線ホーム
13:20六番目の小夜子」みたいな発想もあるな
13:22 車内整備、ずいぶん時間かかったな
13:28 hanachoo消えてたのか。知らなかった
13:31 manariumショックを超えるアカウント消しはまだない
14:26 森博嗣タカイ×タカイ」読了。いろいろ再読しないと。忘れてる。
14:28 Xシリーズの西之園は大人すぎる感じ。
14:31 これでS&M、G、Xシリーズは読み終えた。Vは6冊目までで止まってて、四季は冬がまだ。短編集はまどろみしか読んでない。
14:37 ネット見てない人とちゃんと話す機会ってほとんどない
14:39 俺は「嫌○○」が好きじゃないのかも。嫌煙は自分でやっててあまり好きじゃないし、嫌韓流嫌儲は嫌いだ
14:40 レッテル張りが嫌いだからかな。「嫌○○」ってある種の思考停止だし
14:44 そもそも、何かを否定することで生まれる立ち位置ってどうなんよ、という気はする
14:48 いろんな人と対談したい。とりあえず知り合いを当たろうか。
14:49 対談したいっていうか、それをあとでブログに書き起こしたい
14:52 とりあえず弟(高校3年生)と対談してくるか
15:09 喫煙車両のタバコ臭さがひどい。デッキまで汚染されてる
15:13 対談したい人を頭のなかでリストアップしている
15:13 「脳内」という言葉は使用を避けている
15:28 イマココ! L:静岡県浜松市砂山町325
15:31 道端に綿が生えてる
15:33 浜松の循環バスは「く・る・る」という名称
15:50 親戚宅
17:26 墓参りした
18:02 スーパ
18:15 実家の金銭感覚はやはり緩いな
18:24 実家
20:01 普段は玄米食べてるから白米食べると白くてたじろぐ
20:03 夏至なのか
20:30 女子高生クラスタは合わないなあ。 monadoさんすごいわ。
20:34 テレビが大音量でついてるけどNHKの野球中継だから気にならない。これが民放のバラエティとかだと発狂する。
20:39 特にすることもないので何もしない
20:46 筑波の芸専で話聞いてみたいの、書道専攻の人かも。なんで書を専門にしようと思ったかとか、何を考えて書いているのかとか聞いてみたい。
20:50 風呂
21:12 さくらんぼ食べてる
21:22 野球は昔話好きだなあ
21:22 まあ昔のエピソード好きなのはみんな同じか
21:24 実家はいつでも餅があるな
21:35 すべらない話、面白いけど聞き手の反応がなんか嫌だな。非コミュ向きではない。
21:42 「すべらない話つまんないな」って言うために観てる
21:44 すべらない話つまんないな
21:47 kusigahama さんは筑波研修センタにいるのかー。他にも何人かいるのかな
21:50 武勇伝の人面白かった
21:51 松本人志が喋るときの周りの相槌が多くて不快
21:55 他の芸能人をネタにされるとまったく面白くないな
22:00 アントニオ猪木だと共通認識が持てて笑えるな
22:08 若者と年配者という構図で一般化されてるので面白かった
22:21 テレビやめて自室
22:32 PCでネットできないと携帯からtwitterとふぁぼったー見るくらいしかできないけど、twitterは追いきれないし、ふぁぼったーは大して面白くないというか興味ない人たちが多すぎる
22:50 暇なので携帯のアドレス帳から不要な連絡先をざっくり消去した
22:51 @fne 暇ですけど携帯なので遊びませんよ
22:55 暇なので、男と一緒にいる可能性の低いと思われる女子に電話をかけている
22:55 しかし誰も出ない
23:00 23時だし寝るか
23:07 高校生からとても丁寧なメールが来ていた。
23:25 黒後家蜘蛛の会5巻読んでる
23:31 twitterが「いまなにしてる?」じゃなくて「あなたは何をもって自身の存在を正当とするか?」に答えるものだったら面白かったのになあ
00:19 まだ今回の帰省のメインイベント「祖父に結婚とかの話をする」が行われていない
00:19 まあ、先の話ですが
00:36 「AがBしたのでCと思った」という定型文