今日のTwitter

08:05 休みそう
08:12 休むか
08:24 休む
08:26 @fne -E-E
08:34 朝になって「今日は休みます」は初めてだ
08:35 なんか気が重いけど堂々と寝よう
09:56 ビオラの練習に行ってタクシーで帰るんだけどカバンを忘れたことに気付いてタクシー止めようとするのに止まってくれないという夢
13:01 夢を見ていた。
13:15 女の子と食事に行きたいけど思い当たる人がいない
13:21 なにもしなくてもいいじゃない
13:30 13時半か。まあいいか。
13:49 おなか減ってきた。いいことだ。
14:16 『「ふぁぼったー」と「503」の関連が分からない世代』=『ふぁぼったー第二世代』
14:22 右上の広告にでてくるJUNOって映画の女の子のお腹が公開日が近づくにつれて大きくなったら面白いのにな
14:23 「バトン」とか久しぶりに書きたい。別に誰かに回さなくてもいいんだけど。
14:24 「Twiter-erに100の質問」とか作ればいいんだ。
14:24 まだないぽい
14:25 [Twitter-erに100の質問] 1.あなたのアカウント名を教えてください
14:26 [Twitter-erに100の質問] 2. Twitterを始めた時期を教えてください ←いきなり調べるのが面倒な質問
14:27 [Twitter-erに100の質問] 3.あなたのFollowing、Followersの数を教えてください ←そんなんすぐ変動します
14:28 [Twitter-erに100の質問] 4.アカウント名の由来を教えてください。
14:28 [Twitter-erに100の質問] 5.所属するクラスタを教えてください。
14:29 [Twitter-erに100の質問] 6.性別は公表していますか?
14:29 [Twitter-erに100の質問] 7.ネカマじゃないんですか?
14:29 [Twitter-erに100の質問] 8.ダイレクトメッセージで告白されたことがありますか?
14:30 あと90件も連投するのはしのびないのでやめる
14:40 テスト<3
14:41 ハラヘ
14:42 出かけようかと思ったけど、また寝るというのも悪くないな
14:45 @redribabarn という文字列を見たらラーメンが食べたくなった。不思議だ。
14:46 @fne -E-E
14:58 またニコニコ組曲吹奏楽版を見ている。そういえばこの曲、シャープ多くて演奏めんどくさい調なんだよな。
14:59 普通の中高生がノリで吹けるような曲ではないですよね
15:03 カップ麺を食べるためにお湯を沸かし始めた
15:07 Twitter始めたのは2007年の4月11日だった
15:12 3分待つ
15:17 水道水をカップ麺に使ったら、あまりおいしくなかった。
15:22 @redribabarn 飲料水は普段はカスミの水を使っています。
15:23 水道水あんまりおいしくないなと思ったけど、スープ全部飲み干した。おいしくなかったのは最初の2口くらい。
16:32 neru
16:54 バイクで転んだときに被ってるメットによって、フルフェイス→脳震盪、耳は被るタイプ→顔面損傷、半ヘル→脳が飛び出して死ぬという差があるらしい。半ヘルは飾りでしかない。
16:56 まあ頭激しくぶつけたら死ぬよなあ
16:59 薬飲んでなかった
17:03 iphoneほしいかなあ。TENORI−ONの方がよっぽどほしいけどなあ。
17:33 @diary_kuri_saxo っていうbotをつくりたい
17:34 diary_kuri_saxo が紹介したyoutubeのリンクを張ったり、演奏会の告知を流したりする
17:47 またPC立ち上げてしまった
18:13時報のテーマ」を演奏しようとしている人はどのくらいいるんだろう。明日あたりには初音ミクバージョンが出るんだろうか。
18:46 同居人が風邪引いたらしいので鍋焼きうどんのようなものを作った。
19:11 夕飯どっか行きたい。どうしよう。
19:12 せっかくひとりで食事に行くのだからRanRanか。でもどうせならオシャレなお店にも行きたい。
19:24 にゃあ
19:30 「筑波大のラーメン二郎」ことRanRanにいってくる。誰もそんな呼び方はしていない。
19:31 あ、サイゼでもいいな。どうかな。
19:31 とりあえず近所のコンビニにポカリを買いに行く。
19:43 コンビニから帰ってきて、さてどうしようか。
19:47 RanRanとカスミの両方に行くには原付ではつらい、ということが問題。
19:50 いや、車で行けばいいのかもしれないけどさ
20:10 ランラン混んでる
20:13 女子にテーブルをゆずった
20:15 隣の席がファミマのバイトしてた頃の常連客だ
20:22 せっかくtwitterやってる筑波の人たくさんいるんだから、オフ会とか勉強会とかじゃなくてもっと斬新なことしたい。ケイドロとか。
20:23 参加者がモバツイに投稿しながらケイドロやったらけっこう面白いんじゃないかな
20:25 「つくば缶けりオフ」やるかー
20:28 「缶けりオフ」のルール。参加者は随時モバツイの「イマココ」を使わなくてはならない。または、隠れている場所を示す「写ツ」を投稿しなくてはならない。
20:29 「缶けりオフ」の際、「缶」のある場所はustで配信する。
20:31 夏休み辺りにやりますかね。
20:33 範囲は筑波大くらいがいいかな。ある程度広くないとtwitterと連動させる意味がない。
20:34 肉野菜丼きた
20:36 割り箸が曲がった
20:58 スーパ
20:59 @inuboh さんが帰ってきた。
21:14 帰宅してネットラジオ聞いてる
21:23 インターネットブラウザをFirefoxに変更する、っていうタイミングはその人の歴史にとって画期的な瞬間だよね
21:35 さっき移動中のカーラジオでNHKの「歌謡ショー」みたいなの聞いてた。懐かしくていい感じだった。
21:37 幼少の頃、夕飯の後はいつも祖父母と一緒にテレビを観ていた。NHK。月曜日はいきもの地球紀行、火曜日は歌謡コンサート、あとはなんだっけな、「お江戸でござる」は何曜日だったっけ。
21:38 小学校の中学年くらいまでは毎週火曜日は演歌を聞いていたから、そういう歌謡曲に対していまでもいい印象を持ってるんだと思う。
21:45謡曲、まあ簡単にいったら「演歌」なんだろうけど、そういう音楽もちゃんとファンが今いるし、たぶんこれから100年たってもずっと残るんだろうなと思う。
21:47 send_ さんがひどいことになってる http://www.ustream.tv/channel/riko
22:40 RSSで全文配信していないから読んでいないんじゃないよ。興味がないから読んでないんだよ。
22:48 @fne なんか起きてても何もする気にならないので寝ます
23:01 mixiは日記とか書くの面倒だよな、Twitみたいな専用クライアントほしいよな、とは思うけどそこまでmixi使うわけじゃないのでそのまま使っている。
23:02 なんであんな小さなボタン押さなきゃならないんだとか、どうせ仲間内しか読まないんだから投稿確認そんな何度もやらなくていいよとか
23:03 @fne 無視ですか、まあいいですけど。
23:11 neco に無視されてるかと思ったら、Twitが拾えてなかった。またAPIちゃん調子悪いのかな
23:18 いつか音楽をやめるときが来るのだろうかなあ
23:21 そう考えて、ああそうか音楽を仕事にすればいいのだと考えたことも何度か。どうやらそういうわけには行かない気がしてきている。
23:32 また一人暮らししてもいいのかな、と少し考えていたけど金銭的なメリットがないか。
23:33 さっきからずっとぼんやりしている。ぼんやりTwitterをながめている。
23:33 地震
23:34 いつもと揺れ方が違った
23:41 あー、地震bot 、ようはbuzztterの要領で、どのくらいの人が自身を意識したかってのは測定できるな
23:46 なんかわりとスルーしちゃってたけど、今日仕事休んだんだったなあ。まあいいかなあ。
23:48 研究学園駅のあたり、引っ越してみたいな。無駄に交通費かかることになっちゃうけど。
23:49 ほっともっと弁当って「ほも弁」って略されちゃうのか。。。
23:56 俺が『「爆発しろ」がバズワードになっているらしい』と投稿したのが2月13日だから、流行りだしたのは1月末くらいだろうか。ずいぶん息の長いバズワードだよな
23:58 言霊もあれだな、マナーみたいなもんだな。信じる人と信じない人がいるんだったら、信じる人の意見を優先させようよ、いやその必要はないよ、みたいな
00:00 「やりましたね」ってまったく見かけなくなったよなあと思ってTwitter検索したら普通に使われてた。でもfollowしてる人はやっぱりほとんど使ってない。
00:01 followingの整理したら「爆発しろ」も見なくなるんだろうな。まあいいんだけど。
00:05 @fomalhaut Twitterの人たちは簡単に呪いの言葉を文字化しているのでこわいです。
00:07 「爆発しろ」はなかったにしても、「死ね」とか「お前のかーちゃんデベソ」とかは昔から言葉として飛び交っていたわけで、いま私が怖いのは、それがインターネット上に文字情報としてほぼ永遠に残るのが怖い。
00:09 文字として残る言霊はこわいですよ、っていうかそれを怖いと思わない感覚の人が多いっぽいのがなんかいや
00:11 いつか本当に何かが爆発するときが来るんだけど、そのときTwitter-erたちはその爆発を受け入れることが出来るのかどうか。
00:14 @fomalhaut 「気軽に悪い言葉を使える場所」という存在はあっていいと思っているのですが、そうですね、この調子だと「Twitterは有害サイト」といわれてもおかしくないでしょうね。
00:17 言霊について、自分の思い出を話そう。俺が高校3年で大学に行くことが決まっていた頃の話。祖母はずっと体調が悪くて、もう先は長くないのだろうとみんな感じていた。そういう状況で、一家7人で食事に行った。
00:18 もう3月くらいだったのかな、家族全員が揃うことも少なくて、俺はつい「7人で食事するのもこれが最後かもね」と言ってしまった。実際、7人で食事をしたのは、あの晩が最後になった。
00:20 あの言葉を吐いてから、祖母が亡くなるまでずっと、あの言葉は俺の心のどこかで重りになっていた。なんとか7人で食事ができないかと、夕食のときはそればかり考えていたけれど、父親の帰りが遅かったり、祖母が早く寝てしまったりして、なかなかタイミングが合わなかった。
00:21 それでも、1度だけ、家族全員が食卓に揃ったことがあった。母親は食事の仕度がなかなか終わらず、その間に祖母が部屋に戻ってしまいそうになったけれど、なんとか、全員が食卓に一緒にいるという瞬間はできた。あの日がなかったら、俺は今でもあの言葉にうなされているかもしれない。
00:24 ふと、いま @choumei がいたらTumblrにまとめられていただろうかと思った。寝よう。
00:35 さっきの話とはまた別に、誰かがここで「なんか『爆発しろ』とかいうの感じ悪いから使うのやめようぜ」とか言い出したら、「うわなにあいつまじKY」とかになったりするのかなあとか考えるのはちょっと面白い。
01:07twitter缶けりオフ」だけど、写ツされたら負け、みたいなルールどうかな