今日のTwitter

08:33 初めて原付で通勤してみた。思ったほど時間はかからなかった。ちょっと寒い。
08:37 今日は何しようかな
08:50 医療保険について調べている
08:51 子供作るんだったら生命保険必要なんだよな、とか考えている。
08:53 まあ生命保険はいまのところ加入できないのだけど
09:02 高専は大学の代替場所じゃないだろ
09:10 コーヒー飲んでやっと身体あったまった。
09:13 「ちょっと便利帳」のはてなブックマーク数、2427 users . http://www.benricho.org/
09:18 はてなブックマークの検索もっと便利にならないかなあ
09:18 はてブ検索使えばいいのか
09:45 Core JavaScript 1.5 Guide 読んでる
09:54 さすがに仕事来るな
10:03 なるべく人を嫌いになったりしないようにしてるんだけど、あの人はだめだ。生理的に受け付けない。
10:06 今日もネクタイしてない
10:07 もうちょっと作業を自動化したい。これ以上仕事少なくなってどうするんだって気もするけど。
10:09 方針はひとつじゃダメだな。いくつか考えて、一番効果のあるものを選ぶのがよい。
10:09 当たり前の話だな。
10:21 読めなくなってきた。手を動かそう。
10:54 仕事思い出したけど担当者不在だった
11:14 なんかいろいろ知りたいことあるな
11:15 js もだけど、excel VBA もちゃんと分かりたい
11:56 なんかどうでもいいような気がしてきた。一応上司が来たら確認するけど。
11:59 なんか仕事に対してのやる気とか、いつの間にか全くなくなったな。いかに時間をつぶすか、みたいな感じになってる。仕事ないから別にいいんだけど。
12:00 仕事ないなら探せばいいんだけど、そんな気は全くない。
12:11 お昼どうしよう
12:12 せっかく原付だから外に行きたいような、そうでもないような
12:15 食堂でいいや
12:39 断然ブルー、
12:40 明後日来れば仕事あるだろうに、別の仕事しないといけないから代りで明日来る、っていうのがすごい嫌みたいだ、自分は
12:41 ようは別の仕事を依頼された人のことを全く評価していなくて、そういう人からの依頼で自分のペース乱されるのが不快なんだろう
12:42 誰にでも出来る仕事を自分がしていることに対する憤り、まあ分かりやすい感情だよな
12:43 散歩いこ
12:46 じゃあ俺には特別な技能があるのか、というと特にないわけで、だからこその憂鬱なんだろうな
12:59 散歩したら前向きになった
13:00 いまのままじゃ何も変わんないよってことを認識できたのが大きい
13:03 @fne umumu
13:07 次の目標まであと半年
13:17 あれ、
13:24 面倒そうな来客がきてる
13:24 あなたの歴史には興味はない
13:43 図書館にいる女の子はかわいい
13:43 あれ、記号萌えだったのか
13:44 「図書館 かわいい」でGoogle検索すると1位だ
13:48 あのエントリは適当に書いたわりに70とかブックマークされたり、シロクマ先生からトラックバックされたりと、なかなか面白い体験だった。
13:49 「亀田もびっくり」っていうフレーズが1年たっても一応意味が理解できて面白い
13:57 ポケベルはちょうど知らないくらいの世代、田舎だったからかもだが
13:58 Excel でスケジュール帳作ってる、斬新
13:59 しまむら うしろうしろ に一致する日本語のページ 約 218 件中
14:02 5匹の子豚が5匹の子豚が
14:26 することないし散歩行くか
14:26 喫煙者がタバコ吸いに行くのは許されんだからええやんね
14:36 23歳で職場警備員(窓際族)って、ないよなー。ほんとないよなー。
14:37 早く辞めないと。
14:37 でもこんな仕事にしか就けなかったのは自分が悪い。
14:37 こんな仕事でも給料もらえてるんだからその点は感謝しなくてはな
14:38 転職しないとなー
14:39 このまま若さが失われていくのは危険なんじゃないのか
14:40 あ、ちょっと思考飛ばしすぎかもしれない。少しクールダウン。
15:00 ドラゴンボールクリリンは地球人ですが、空も飛べるし手から何か出るし、確実に範馬勇次郎よりも強いです。]
15:21 散歩して自分の状況を見つめなおしてきた
15:24 住宅展示場の近くでプラカードみたいな看板持って1日椅子に座ってる仕事、あれが楽しそうだと思う人はたぶんいない。
15:25 あんな仕事でもないよりはマシ、かもしれないけど、毎日あの仕事をやるなんてとても無理。天気のいい日だけならいいとか、そういう話じゃない。
15:26 いまの俺の仕事の状況はそれに近い。パソコン与えられてる分マシだけど。
15:28 一応仕事に関係のある勉強して、飽きたら関係のないネット閲覧して、ぼんやりして、たまに頼まれごとが舞い込んできて15分くらいで片付ける。頼まれごとは1日に1度あるかどうか、くらい。
15:30 別に毎日残業で毎日日付変わるころに帰宅とかそんな暮らし望みはしないし、楽でいいのはいいんだけど、でももっと意味のあることをして時間をすごしたい。
15:31 これじゃニートと変わんないよ。
15:33 大学中退の経歴で拾ってくれたことには感謝してるし、最初に「1年は続ける」って決めたけど、コンビニ店員に逆戻りでもいいからもう辞めたい
15:33 、って言ってみると案外そうでもない。コンビニ店員は嫌だ。それならいまの仕事でいい。
15:34 @botantan お子さん、高校生ですか?
15:36 案内看板持ちはバイトだから出来る。コンビニ店員もバイトだから出来る。本職にはできない。
15:38 まああれだよなあ、いまの仕事がつまらないんだったら、おもしろくするために出来ることを考えるべきだ。
15:39 電話取らせてもらうとか、ネットワークのこともっと詳しくなって口出すとか、そういう働きかけをしてもいいはず。
15:40 できないなら、黙るべきだ。
15:44 自分の年齢をもっとちゃんと評価しないとならん。
15:45 吐き出したりして落ち着いてきたので勉強に戻る
16:12 気まぐれに倉庫行く
16:33 Suica を知らない人だっているんです
16:34 Twit2.0は念じるだけでpostできる
16:34 Twit2.0で「爆発しろ」とpostすると比較的爆発しやすい
16:37 Twit2.0は kyoujin モード対応。ランダムに発言が @kyoujin 風にpostされる
16:40 Twitterには仕事や勉強が楽しい人と、嫌だけどがんばってる人といますね。どっちも好きです。
16:40 「私の大切なFollowingさんです!!!」
16:45 @fne もうすぐ帰れます
16:55 誰も電話に出る人がいなくても隣の部署の人が出る。俺の出番なんてない。
17:12 もう帰りますよ私は
17:44 大相撲だけが楽しみですよ
17:57 琴欧州勝ったー
17:57 やったなー
17:59 これは明日も勝つだろー
18:27 この公演行く。しかしkuri_saxoがサックス奏者ではなく高橋悠治に注目するというのはなんかね。 http://tinyurl.com/6j493f
18:28 姜泰煥(sax)、高橋悠治(pf)、田中泯(dance)、斉藤徹(bass)、だったら注目はダンスの田中さんじゃないかなー。観たことないけど。
18:46 @fne ハラヘ
18:59 匿名ダイアリーの「モテずに恋を実らす方法」、そうだねー、その通りだねーと思ったらブックマークでいい感じに叩かれてて面白かった。 http://tinyurl.com/6arhws
19:01 モテたいという気持ちはよく分からなかったりする。
19:05 Tagtterの「童貞」タグはどうかと思う。せめて「童貞三銃士」にしてあげてほしかった。
19:06 @ebiflatte 「口説く」はNGですか
19:09 もうちょっと恋愛経験ほしかった、というのはよく思う。
19:10 あ、でも失敗したのも数えないとな。振られる以前の分も数えれば恋愛経験長い。
19:12 @ebiflatte なるほど。たしかにそういう「ゲーム性」みたいなものを持っている人はあまり感心できないと私も思います。でも、そればっかりじゃないと思うなあ。
19:13 @buzztter によれば、相撲観てる人はけっこういるらしい
19:15 「相方」はなんか恥ずかしくなって使わなくなった。人に紹介するときは「お付き合いしてる人」とかいう。Twitterでは「同居人」だけど。
19:16 まあ「モノ扱い」する恋愛する人はいるんだろうな、というか、いるよな。お互いが合意してればそれでいいと思うけど。
19:19 ペンギンアイコンこんなにいたのか http://tinyurl.com/56c78z
19:20 一角獣の角が重かったら首が痛いし、軽かったらツノの意味がないと思う。
19:34 身長162cm で体重48kg はないだろ、こんな胸あるのに。
19:40 なんか食べるか
19:43 ビンに入れて水につけておいた煮干し、すっかり味がなくなってる。これはいい出汁が出ていそうだ
19:47 facebook のアイコンがあまり美人だったりすると、エロ業者なんじゃないかと思ってしまう
20:00 jkondofacebook 、まだシリコンバレーにいることになってるみたいだ
20:04 名前決め打ちで facebook 検索してる
20:06 おぉ!と思ったら違った。「鈴木」じゃ同名多いよな
20:10 facebook やってそうな知人、もう思いつかない。mixi ならたくさんいるんだろうけど。
20:17 @shuntafree いないと思う>facebook
20:25 @tk_d ガーナトッポ食べたいですねえ
20:26 携帯つけるの忘れてた
20:41 ガーナトッポ食べた、うまい
22:11 自傷欲求にはちゃんと安全な自傷行為で対応しないとパンクする