今日のTwitter

07:20 変な夢ばかり見た
07:49 寝坊進行の朝
08:24 薬持ってき忘れたし腕時計も忘れてへこむ
08:32 薬の飲み忘れが気になってしまいそう。いままで寝坊しても薬だけは忘れてなかったからなあ。
08:36 今日も仕事の予定はなし。
09:08 今週は出勤日が変則的だということを伝える必要がありそうだけどたぶん伝えない
09:14 あれどうしよう。
09:21 ひどい、今日ベルト閉めてない
09:22 朝早く起きる自分が想像できなくなってる
09:28 今日と明日は雨か。
09:43 特にやることもないので上司に相談のメールを送った。迷惑な話である。
09:54 転送先からのMailer-Daemonってどういう状況なんだっけ
11:31 マイクロフィルムってまだ現役なのかな。実物見たことないと思う。
11:33 法的証拠能力があるのが強みか。
11:42 びっくりするほど仕事がないなー
11:44 Twitterユーザにタグ付けか。俺にはとりあえず[tsukuba]がつくんだろうか。あんまりつくばクラスタやってないつもりだけど。
11:45 Tagtterは最初の段階を自動化できればよいのでは。Bioから適当に拾って自動でタグ付け。
12:04 タイピングの練習やり直そうかな。中学くらいで止まってしまっている。
12:04 タイピングゲームが流行ったのって高校だったかなあ。あのとき自分のタイピングは完成されてしまって止まってしまった。
12:05 当時はショートカットキーなんて知らなかったから、ctrl とかうまく押せないし、
12:06 右手の小指の辺りのキー配列ちゃんと把握できてないな、
12:07 右手の薬指・小指はたぶん左手のそれよりもよく動くはずなんだけど、タイピングに関してはかなり遊んでいる。
12:07 というかホームポジション決まってないもんな
12:07 左手はきれいに f d s a に載ってるけど、右手はなんか適当。
12:08 あと、句読点を人差し指で打つのはよく考えるとおかしい。
12:08 読点はまだしも、句点は薬指くらいじゃないかな:
12:08 あわんがな・
12:10 午前中何もしてないな、どうなんだよ・
12:10
12:10 @s_shisui これから慣らしていきます・うまく狙えない・
12:11 さっきから 。 のつもりで ・ ばかり叩いている。
12:17 ちょっと試しにかな入力にしてみた。
12:18 小学生のころはかな入力だった
12:19 慣れれば早く打てるらしいし、実際いまやってみて早く打てそうな感じはする
12:20 疲れたので戻す。
12:20 いまのpostをローマ字入力で書くと、たぶん3倍くらいの速さで書ける
12:20 飯にしよう
12:42 tagtter はログインが必要なのか。だったら大丈夫かな
12:43 tagtter で [死ねばいいのに] タグとか付いたらこわいよなと思いながら昼食を取っていた
12:46 @fne 今日はA定食でした
12:57 女性の体を触って「暴行の疑いで逮捕」か。 http://tinyurl.com/3hrx5k
13:11 別の課の新人さんが挨拶に来た、すごいかわいい、ずるい
13:12 なぜ俺がいる課には若い女性がいないのだ
13:21 遊びたくなってる、暇だからといって遊んではいけない。勉強しましょう。
13:26 昼食後は体温上がって眠くなるなあ
13:28 業務内容は詳しいことTwitterに書いてないけど、ちゃんと観察されたらだいたいバレるだろうなあ。居住地と、さんざん「暇だ」って書いてるあたりで想像が付くかと。
13:28 まあそんなに困ることではないのだけど。
13:32 タイムラインでトイデジが話題
13:37 2分間くらい机を打ち付けてリズムを取っていた。個室こわい。
13:54 @saigoofy -E-Eは掃除の意味で正解ですよ(これ以上は私の口からは。。
14:45 午後も何もしてない
14:50 楽曲が流布してても楽譜データ消したら復元できないからなあ
14:59 (>ω<)/~
14:59 なんとなく顔文字を使いたい気分だった
15:04 明日の仕事が2週間前くらいから憂鬱。なんでだろうなあ。行けばわりと楽しいんだけど。
15:15 ツミアゲ方式
15:32 解決策が面白い : なぜ、日本人は羊を数えても眠れない? http://tinyurl.com/62hekd
15:38 @hajime さんがTwitterLineの作者だと Tagtter で知った http://tinyurl.com/6ljjng
15:52 まあしかし本当に何もしていないぞ
15:52 これでよいのかどうか自信がなくなってきた、というかダメだ
15:55 しかし何かに対して悪いことをしているかというと、全然ない。忙しく働いている他の多くの人たちには申し訳ない気もするけど、この仕事を得たのは自分なのだから、別にそれでよいのだろう。
15:56 雇い主に対しても、派遣先に対しても、別にやましいところはない。与えられた仕事をして下さいという契約になっていて、仕事が与えられないんだから仕方がない。
15:56 と、これらは主に自分への言い訳で。
15:57 まあでも勤務時間中に勉強しているのは正しいと思う。サボるのはよくないけど。
15:58 というわけで勉強を続ける。
16:00 晴れてきたな。
16:23 ネットのいろんなところで活躍してるのは知ってるけど、Twitterでだけフォローしてる人、というのがいる。 @REVI さんとか @finalvent さんとか。
16:24 その人の一部を知って、もっと詳しいことを知りたい、その人のすべての発言を追いたい、という人もいるかもしれないけど、いまのところ自分にはいない穴
16:24 穴て。
16:25 同居人のブログでさえ、2つあるうちの片方しか読んでいない。
16:26 ネットを離れた世界だってそうなんだけど、面白い人というのはたいていどんな場所でも面白いんだよな
16:27 仕事きたー
17:15 今日はまっすぐ帰ろう
17:38 買い物に行かなくてもチョコレートが部屋に常備される仕組みの構築が急がれる。ギブミーチョコレート!
18:29 タイピングのゲームやってた http://www.typing.sakura.ne.jp/sushida/
18:34 クックパッドのレシピは、どれが評価されているのかよくわからんのがなあ
18:45 今日は天ぷらよー
19:05 天ぷらうまー
19:11 揚げ出し豆腐うまー
19:44 2ch みて理解できない書き込みのひとつが、「誰か次スレ立てて」。なぜ自分で立てずに残りの書き込み数を減らすのかよく分からん。めんどくさいなら「次スレ立てて」も書かなきゃいいのに。
19:48 @udonchan プロバイダの制限とかあるんですか。なるほど
19:50 @sasamistreet なるほど。
19:51 2ch のことは知らないことが多いなー
19:53 @jugem なるほど、自由な場所なのかと思っていましたがいろいろ規制があるのですね。
19:54 2ch のことは知らないことがまだ多そうだなあ。聞くは一時の恥、聞かぬは、まあ別に 2ch のこと知らなくても一生の恥ではないと思うけど。
19:59 DVD観る
20:04 ウンテイって変換できないんだな。
20:04 雲梯 だったはず
20:06 リトル・ミス・サンシャインみてる
20:08 めんどくさそうな映画だな。。。
20:10 フランクおじさん意外と普通っぽいな
20:11 IM 使ってるから on になってない人がたまにいて拾えないことが
20:14 めんどくさい映画だなやっぱり。。。映画ってこんなもんだったか。
20:35 車を押すシークエンス楽しい
20:43 いい話じゃないか
20:53 映画的展開や
21:02 すげえ
21:08 ひゃー
21:19 この部分の展開は読めるな
21:26 青年はいつだってかっこいいのだ
21:39 おもしろかったー
21:49 Gtalkだとログ追うのきつい
21:51 Twitterの広告で初めて普通の広告(Web関係じゃない)をみた
21:52 映画って面白いな。100分くらいで起承転結つけてるんだもんな。
21:53 最初の10分でひとつ、25分でふたつめの事件が起こる、だっただろうか。
21:55 話の流れは予想できるし、予想したとおりになってくれないと気分よく観られないんだけど、ちゃんと予想通りの流れになってでも楽しませる、ってのは大変だ。
21:56 あ、TOYOTAの広告は前から見てた
21:57 Gyazo 広告出すなんてすごいなーと思ったら、 GAZOO.com か。
22:03 グリモンというやつが書けるようになったらこれを書こう、Twitterbotが作れるようになったらこんなのを作ろう、というのをたまに思いつくのだけど、なんとなく恥ずかしくてpostしないでいていつも忘れる。
22:10 Twitterで元気な筑波大生には、同じ学科の人が何人かいて、なかには「俺が進んでいたかもしれない専攻」の人もいて、たまにやっぱり、うぁーってなる。
22:26 ついに体重が55キロ台に