今日のTwitter

08:08 Folowing、Followerがまだ1桁の人からFollowされたときは、Followerを確認できるのは便利だな。
08:29 @fne また友達が増えたのですね -E-E
08:46 10時半までは本を読んで過ごす
09:13 マーラー交響曲第1番を聴いている。なんだこの3楽章。
09:16 かなりの大編成なんだな
09:44 マーラー交響曲第1番、落ち着いて聴いたのは初めて。(そういえば以前「花の章」の入った録音というのは聴いた) あー、これはよくわからないです。
09:45 他の交響曲も聴いてみよう。
09:46 ちょっと寝る
10:55 起きた
11:15 ちょっくら筑波山のふもとまで
12:10 いつものスーパ [携帯]
12:40 ご飯冷凍するの忘れてた [携帯]
17:58 そうだご飯
17:59 今夜はチャーハンだな
18:05 REV さんがかっこいいことは気付いていたけど、このコメントには感動した。『重力なんて要りません、と叫んだら、空を飛べるだろうか。』 http://tinyurl.com/3krhlg
18:38エレアコピアニカ」でググると私のブログのエレアコピアニカ作成記事がトップに。 http://tinyurl.com/2e5zwv
18:41 ブログのアクセスログ見てたら、KEKから筑波大学図書館のことで検索されてた。きっと役に立ったことだろう。
18:52 そういえばいま、筑波大の女子バレー部と、プエルトリコのなにかの代表チームが練習試合しているらしい。観戦を誘われてたけど忘れてた。
19:07 たぶんご飯のことで不安になっていて調子が悪い
19:08 @tk_d あれ
19:08 出掛ける
19:43 ご飯を冷凍しなかったことで怒られてしょんぼりした
20:06
20:26 @fne 久しぶりにお茶を淹れます
20:32 またニコニコ動画を音楽プレーヤ代わりにしてる なぜこれがニコニコにあるんだ! :高音質集第三弾: 伊福部昭「SF交響ファンタジー第1番」‐ニコニコ動画(SP1) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2938182
20:40ニコニコ動画で聴く「日本クラシック音楽史」」とか書こうかな
20:43 ニコニコ動画にあるクラシック音楽は、たいていアップした人がクラシックの大ファンで、細かい解説をつけていることが多い。
21:02 @doublehappy よくわからんけど打楽器奏者なの?
21:05 またニコニコ動画。オーケストラとマリンバのための曲。これあげるとかアップした人何者だ。高音質集第四弾: 伊福部昭「ラウダ・コンチェルタータ」‐ニコニコ動画(SP1) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2938452
21:15 @doublehappy オケですか?
21:21 @doublehappy 吹奏楽で伊福部って、ゴジラの編曲ものとか?
21:24 武満作品もそれなりにニコニコ動画に上がってる
21:30 三善晃は有名な吹奏楽曲くらい
21:33 またニコニコ動画を音楽プレーヤ代わりにしてる 1曲目、吉松のアトムハーツだ :【作業用BGM】燃えるクラシックメドレー その2 マイナー編【アンチ癒し】‐ニコニコ動画(SP1) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2781524
21:38 またニコニコ動画を音楽プレーヤ代わりにしてる 吉松隆のアルトサクソフォン協奏曲。:サイバーバード協奏曲 彩の鳥‐ニコニコ動画(SP1) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2071338
21:52 またニコニコ動画を音楽プレーヤ代わりにしてる :「ハリソンの夢」 洛南高校 全日本吹奏楽コンクールニコニコ動画(SP1) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2920205
21:55 @doublehappy 来てないですよー
22:05 @doublehappy Dしてみました
22:34 @fne {明日もまた仕事で残念な気持ち}
22:38 @fne 仕事に行きたくない感じの気持ちを食べてくれてありがとうございます。
23:01 名探偵コナン硫化水素を使った会があったはず。検索したら、「あったはず」って記述は見つかったけど「まとめ」は見つからない。
23:05 硫化水素自殺の流行がネットのせいにされているというのなら、あのマンガは話題にされてもいいと思うのだけど。もう5年以上前にテレビでやってたぞ、硫化水素の話。
23:07 Followerのなかにコナン全巻持ってる人とかいないかな。
23:09 いや別に名探偵コナンがこの騒動の根源にあるんだとかいう話に持って行きたいわけではないし、持って行きようもないのだけど、ネットで表立って話題にされてないみたいで不思議。
23:12 テレビ見てないので分からないのだけど、ネットやってる人っていつテレビの報道番組見てるんだろう。ネットしながら見てるのか。
23:13 まあこの部屋にテレビがあれば俺もTwitterしながらニュース23とか見ていそうではある
23:18 @eri_ca 硫化水素の回が何巻の何話に乗っているか分かったら教えてください、マンガ喫茶で読みます
23:21 @maybowjing 「母」ってなんだ、母か http://twitter.com/maybowjing/statuses/810216835
23:28 「いや、おれふぁぼったー見てないし」「でも自分のふぁぼられは何度も見てるでしょ」「あれはReplyみたいなもんだ」
23:30 @eri_ca なんか姉妹のいい話みたいな終わり方をしたことを覚えています
23:35 @eri_ca thx
23:37 TODO: 名探偵コナンの第20巻を読む http://websunday.net/conandb/lib/00/0057.html
23:41 これすごいなあ。けっこうちゃんとデータベース化されてるっぽい 「名探偵コナン 全事件レポート編纂室」 http://websunday.net/conandb/top.html
23:41 残念ながらOperaだとうまく動かないけど
23:42 名探偵コナンの第1話、グロすぎるだろ http://websunday.net/conandb/lib/00/0001.html
23:49 4月6日の時点で、Following 276 / Followers 463 。いまは、 298 / 565 。
00:12 「観測範囲が狭くてもいい、元気に育ってくれればいい」
00:15 程度によると思う
00:31 「この件に関しては進歩がない」は、別の部分は進歩しているかもしれないということ