今日のTwitter

07:48 なんか不機嫌 [携帯]
07:49 起きたくないな [携帯]
08:35 信号代わってるの見逃して後ろの車にクラクション鳴らされて不機嫌になったりもしたけど私は元気です
08:39 仕事あるけど働きたくないなー。気分がよくなるまでしばらく待つか
08:42 資料読む
08:44 香水とかは付け続けてるとたぶん鼻が麻痺してきてどんどんにおいが強くなるので、気をつけたほうがいいと思う。
08:45 (訳:隣の席の女性の香水が、日増しに強くなってる気がする)
08:45 @fne 仕事中なので後にして下さい
09:01 ちょっとずつ仕事開始
09:06 返信待ちになってた件、俺が送ったメールの文面が微妙だったような気がしてきた。
09:08 机の上の書類が崩壊しかけている
09:30 @s_y_n DMしてあるのは気づいてますか?
09:31 @s_y_n 説明が足りないかと思うので分からなければ連絡ください
09:36 落ち着いてきた
10:16 「パッとサイデリア」は歌ってると「笑点のテーマ」につながる
10:20 デュアルディスプレィとか使ったことないけど、どんな感じなんだろうな。画面のせまいノート使うとストレスあるけど、これ以上広い画面使いたいと感じることはない。
10:23 組織形態変わりすぎなんだよな
10:24 来年からどうなるのか分からないからなあ
10:46 シール印刷してるといろいろと考えるなあ
10:52 「これは俺のような能力のある人間がするような仕事ではない」「俺の無駄遣いだ」なんて感情。このごろようやく飼いならせるようになってきた。
10:52 だったら抜け出せばいいだけの話。
10:54 まあ、どうしたって暗くはなるよな。もっと生産的なことを、と思う気持ちは自然だろう。
10:56 音楽が「生産的」だとは思わないけどな
11:23 俺がなろうとしている職業は、自分の仕事に疑問を持たずにすむのだろうか
11:24 めんどくさいな自分
11:25 実家帰って来いとか言われたし、音楽には関わっていたいし、ってことになると、やることが見えてくる気はする
11:26 いまさら企画屋はいらない気はする
11:32 楽しめる人というのは少ないんだろうな
11:34 そういえばTwitterで自分が興味ある話題って何だろう。学術的な話題とか、たまに面白がるんだけど普段はあまり。
11:35 tsudaさんの話とかいろんな人が興味あるようだけど、自分は見てない。
11:37 図書館学とか社会学とか流れてくるときは面白いなーと思うけど、 @choumei がまとめたのとか読めない
11:37 @shuntafree 自分が何かに興味持ってるという状態に興味がある、みたいな
11:38 裏話は見てて面白いけど、それって野次馬根性だろみたいな
11:39 自分が何に興味あるのかといえば、他人の話ではなくて、自分が何をするのかということに尽きるのではないか
11:39 自分の可能性にはすごく興味あるけど知りたくなかったり
11:41 ブログ書いてる職業屋さんたくさんいるから、だから仕事のこと考えるときはそういうのたくさん読むとちょっとよさそう
11:41 なんかこの職業大変そうだけど、けっこう楽しそうじゃね、とか
11:42 戻るか
11:57 印刷してから失敗に気づくこと多々
12:08 午後はSQLの学習
12:11 With 使えないのだったか
12:12 使えないのじゃなくて書く必要もないのか
12:17 昼はカレーにしようかなと
12:32 仕事に関して、満足しようとすれば満足できる状況だ。不満があるということは望ましい状態ではないか [携帯]
12:36 自動ドアのくせに生意気だ [携帯]
12:45 昼休みの散歩中。なんかいま、薄曇りの空に勝ててるかも。 [携帯]
12:53 遠くまで足延ばしすぎた。疲れてきた。 [携帯]
13:01 ちょっと歩き疲れ
13:39 眠くなってくる
13:43 6年以上前のITproの連載を読んでる
13:47 電話かかってきた。何であんなに効率悪い話し方するんだろう
13:47 喋りたいだけなんだよなあの人
13:54 めくるめく睡魔
13:57 select, insert, update, delete
13:58 バスケとかバレーとかやりたいなあ。いまなら楽しめるんじゃないかなあ。
13:59 学校の体育の授業は小学校までは楽しかった。中学からは苦痛だった。
13:59 打ち合わせという名のなにか
14:00 が20分延期になった
14:01 バトミントンとかしたい
14:11 養老天命反転地は行ったなあ。まだ初々しい感じのころに同居人といった。
14:23 さるぼぼは高校の吹奏楽部でクラリネット吹いてたかわいい女の子の思い出
14:25 彼女ももう就職してOLやってたりするのだろう
16:06 なんであんな人があの席にいるんだろう。無茶苦茶だ。
16:07 どうでもいいことしかしてないんじゃないのか
16:07コミュ力」だけで生きてきてんだな、くやしい
16:08 俺に一番ないものだからな。たぶん絶対あの人には勝てないのだ
16:24 上司はウェブサイトを見るとき、今見ている画面を閉じてから再度ブラウザを開き、Topに設定されているMSNをスルーしてYahooへいって検索する。何度でも。
16:24 業務でよく使うサイトはブックマークしとけよ
16:26 MSNで検索するとかトップページYahooにするとか
16:26 ブラウザは一度に複数開けるし、IE最新だからタブもあるし
16:37 光源氏は存在自体が「天才」
16:57リトル・ミス・サンシャイン」今度見ようかな
17:04 人に薦められた映画で観てよかったと思ったのは、「小さな恋のメロディ」と「ムーラン・ルージュ
17:06 吉峰さんってまだトップにいるのか
17:10 職域A級にいたのか
17:11 @saigoofy 「リトル・ミス・サンシャイン」見てみます
17:12 @klov 実はあなたには会ったことがあるはず
17:14 @klov 福井と新潟と宮崎の年です
17:18 @klov たぶん天上大風に顔出したときに会ってると思うけど分かりません
17:41 あまりグッとくる食材に出会えなかった。こういう日もあるのか [携帯]
18:38 はしごたんひどいな
18:50 @fne どうもです
18:56 kituneko さんもTwitterにいるのかというところまで追って、この件は以降スルー
19:57 ネット十分にした。今日はもういいや
20:04 靴下はかないと寒いな
20:09 することがないので更新されないTwitを眺めてぼんやりしている。
20:10 IMだとパカパカ更新されて楽しいけど、Twitは70秒間隔の更新に設定してるからなあ
20:12 ひとりで先に食事にするかなあ
20:15 冷凍庫開けてとりあえずご飯を解凍したのが失敗で、先に冷蔵庫を開けて味噌汁を作ることを思いつくべきだった。
20:25 外食フラグっぽいのが来たけどどうなったか不明
20:25 折れてた
20:26 最近同居人がよく料理作るので違和感。喜ばしいのだけど、慣れない。
20:28 読む本がたくさんあって困る。どれから崩せば。
20:30 大学図書館の本は返さないと厄介なことになるから困る
20:30 "残業革命" の検索結果 約 262 件中 1 - 10 件目 意外と少ない
20:38 トルコ料理は知らないなあ。つくばはいろんな店があるからあってもよさそうだけど。
21:10 同時ひとりカラオケオフは、 @hirameki みたいなエコーボット作ると面白いかも。「@hitokara 曲名」で。
21:14 Twitでも get コマンドできたらいいのに
21:15 IMは直近のpostしか favorite できないのがなあ
21:21 @kingknight 吹奏楽部を楽しんでるように思ってたけど
21:35 @doublehappy 健康的な兼好(法師)
21:37 @doublehappy 扇情的な禅僧(無我)
21:39 @doublehappy 焼きメレンゲやったー
21:44 http://tinyurl.com/574uj7
21:45 「オニギリが食べたい」というテーゼに対して「ハンバーガーも食べたい」というアンチテーゼが用意されるとき、「ライスバーガーを食べればいいじゃない」というのが考えられるジンテーゼのひとつである。 http://tinyurl.com/574uj7
21:46 さらにこれに対して「ポテトフライも食べたい」というアンチテーゼが現れ、新たなジンテーゼ「ライスバーガーセットを注文すればいいじゃない」が考えられ……ということが無限に続いていく
21:51 あれ、「ジンテーゼ」のはてなキーワードを貼ったつもりが「ジン」になってる
21:53 ジンテーゼとは - はてなダイアリー http://tinyurl.com/574uj7
22:10 まだ kanose さんが村長なんだ。村長選挙とかがあるわけじゃないんだ。だから「村」じゃなくて「ムラ」ってことだ。
22:11 いそいでしゅみゆうゆう
22:24 鉄道模型はほんとに「趣味悠々」って感じの趣味だよなあ
22:27 寒いからベスト着てジャージ着てたら肩が凝ったみたいだ
22:33 確かに吹奏楽部は時間がかかるからなあ。「弱い」学校であってもかなりの練習量を要求されるんじゃないかな。
22:34 「学生の頃にたっぷり時間を使えるのは素晴らしいことなんだ」なんて年寄りじみたことは言わない。時間は有限だし、制限時間は不明だ。
22:51 @botantan 1時間は短いですね。いろんな学校があるんだな
22:54 考えてみたら自分の出身地域は吹奏楽がかなり盛んだったのだった
23:06 小説を読むのは久しぶりかもしれない [携帯]
23:09 そういえば友人に「ハルヒのアニメは面白かったけど原作の文章はちょっと読めない」といったら、「たしかに一人称で独特かもしれんが、村上春樹が読めてハルヒが読めないということはないだろ」というようなことを言われた。 [携帯]
23:25 etpirikaの22時の時報を見ると、そろそろ寝る時間だなと思う [携帯]
23:28 @sasamistreet 14文字なので斜め読みになった [携帯]
23:33 他人のケンカは、付き合いがあるほうを擁護するよな。どちらとも付き合いがなければ、言葉遣いの丁寧な方の味方に付くのが普通じゃないかな。 [携帯]
00:14 誕生日祝いは人間関係が見えやすいなあ [携帯]
00:15 今日お誕生日の方、おめでとうございます。よい一年を。 [携帯]