今日のTwitter

07:46 寝過ぎ [携帯]
07:51 まだ寝ていたい [携帯]
08:22 鼻と喉に違和感。寝坊するときは風邪のひき始め。 [携帯]
08:39 IM起動
08:45 そういえば月末なので出勤簿関係の処理をする
08:55 今日もやることないな
08:55 早速勉強する
09:09 5月分のレポート、早めにやらないとまずいな。5月意外と忙しい。
09:09 今夜のうちに確認しよう。
09:23 「未来の転職が、過去にさかのぼって現在の自分を有能にする」について考えている
09:47 ネクタイとかネクタイピンとかほしいけど、財布の余裕を考えると我慢したほうがいい
10:03 部屋に誰もいないからといって、伸びをしながら「ふにゃあ」とか言ってはいけない
10:48 転職ってどうやればいいんだろう
10:55 仮想転職先を設定した。
10:59 すごい、ゴルフ大会とかある。バブリー
11:01 親会社でかいな。まあその辺は追々。
11:02 そういえば年末に帰省したときに父親から渡された本を読んでいない。週末に来る前に読んでおこう。
11:04 仕事来た
11:12 転職のこと、実際動くのは秋くらいかな。というか、秋口に動くことを考えて、いまは力をつける。
11:28 仕事終わった
11:35 社内は連休進行なので、2週間くらい何もすることがない。連休終わって、たまってた仕事片付けてもらって、それからだもんなあ。
11:47 ガソリン今日中に入れといたほうがいいか
11:48 いま満タンにすると20リットルくらい入るはずだから、500円くらい違ってくるな。
12:00 やることもやりたいこともないナウ
12:01 検索用データベースを整理しようかとも思ったけど、費用対効果がいまいち
12:03 自分より能力のない人が仕事をしていることへの不満。そのポジション代わってくれないかな、あなたには俺がやってる仕事で十分じゃない?
12:05 IM使ってると、*太字*とか_斜体_とか使ってみたくなる。普通に見ても分からんのだけど
12:05 って、反映されてないし
12:06 *Tw*
12:06 英数字じゃないとだめなのか
12:07 @ken_i_tp できたみたいです。寝坊したので音を出しての確認は出来ませんでしたが。
12:08 @ken_i_tp まだ rec2 しか落としてないので、他のは今夜やります。
12:10 どうせやることはないのだから、データベース整理やってみよう。ただし、よく知らない手法を使って勉強しながらやる。
12:13 とか書いたけどやる気があるわけではないのだなあ
12:43 メガネ外して散歩するのが昼休みの日課になってる [携帯]
13:14 ブラックモンブランは去年の夏くらいに期間限定でセブンイレブンで売ってたような
13:16 テーブル複数使ったほうがスマートかな
13:19 どこまで入れるかの判断は適当か
13:32 どうしたもんか
13:35 動かしたいことは分かるのだけど、方法が分からん。
13:44 プログラムが走るイメージはできるんだけど、そんなもん書けん。書き方調べてみるか
13:48 何度も rem ove による整理を行っているので、今回の血液型トークはそれほど不快ではない。タイムラインわりと静かだ。
13:55 IMで remove できなくなったのかな
14:10 Access SQL初心者入門講座 やってる
14:16 between and の方が感覚的に分かりやすい
14:17 @chanm に呼ばれた>血液型話嫌悪
14:22 私と血液型については、こちらを http://q.hatena.ne.jp/1170114694
14:28 insert into TABLE values(*,*)
14:31 update TABLE set A where B
14:35 DELETE FROM table WHERE A
14:58 テーブル名.フィールド名
15:00 隣の席の人がYoutubeでネコ動画みてる
15:01 俺はGtalkとかSQLとか
15:08 フォント大きく出来ないのかなこれ
15:09 メモ帳使えばいいのか
15:14 アンパサンドと and は別なのか
15:15 tr ack 便利だな
15:16 全部のnotification を off にして、track 自分のアカウント名 という使い方が出来るな
15:40 @Drikurs MSのaccess使ってますが、ろくに分かっていないので勉強中です [携帯]
15:44 散歩してきた。モバツイ見たら reply 来てたので返した。
15:46 lynmock さんから reply 来てたけど、何の話題か分からない。10時半ごろって何の話してたっけ
15:57 コマンド on を覚えた
16:08 エラーの理由が分からなくて面白い!
16:10 分かった
16:18 「『Hello World』から始まらないプログラミング入門」
16:23 写経してるだけなのにエラーがばんばん出てきて面白い!
16:23 けっこう入力ミスするもんだ
16:29 部長:「金のない国に行きたいよ」
17:11 続きは家でもやってみよう
17:39 ガソリンスタンドに並んでる。冷静に考えれば並ぶほどではなかった。 [携帯]
17:45 俺がこういうものに並ぶのは珍しいな。昼間から決めちゃってたからなあ。 [携帯]
20:37 アンサンブルコンサートやるよー [携帯]
21:04 チーザうまい [携帯]
21:23 ココス [携帯]
21:28 初対面の人に、「この曲の音源、検索したら出ますよ。たぶんニコニコにある」などと言った。キャズムを勝手に越えた。 [携帯]
21:34 ドリンクバーで、オレンジジュースにローズヒップティ注いでカクテル作ってる子がいた。 [携帯]
23:10 近所の24時間営業のガソリンスタンドが閉店していた。どうやら売り切れたらしい。
23:16 ダウンロードしてる、すごい、転送速度が昨日の4倍
23:19 俺が「Twitterのユーザを増やせ!」といわれたら、複数の有名人にTwitterやるように依頼する。しばらく public でやらせて、あるとき protect にさせる。その有名人のファンは、まずTwitterをやめることはないだろう。
23:23 あくまで俺のFollowingと感覚での話だけど、「 fromdusktildawn さんの twitter が読める」というのはすごい価値。俺がTwitterをやめない理由の4割くらいはそれ。
23:24 あと fuku33 さんも。
23:25 チーザうまいなあ
23:45 ドラッカーのプロフェッショナルの条件、市の図書館にあるけど貸し出し中だ。予約はついてないので、明日予約申し込んでこよう。
23:49 俺の仕事は「職場警備員」だったんだな。なるほど。
00:05 mixi に頻繁にあしあとつけてるくせに自分は「友人までの公開」ってどういうことだ。
00:06 ハンドルネームに「。」を付けないでください! ハンドルネームに「。」を付けないでください!
00:16 Twitter日本語圏に「クラスタ」があるというなら、その代表はきっと「ニュースサイトクラスタ」。
00:42 よくいままでこれを読まなかったなあ。いい話じゃないか。Read : 要は、勇気がないんでしょ? - Attribute=51 http://tinyurl.com/27wvta
00:44 俺はポジティブ教、好きです。
00:51 ブックマークで otsune さんも指摘してるけど、YourAVhost があがってない。俺は最近そこしか行かないのだけど。 http://tinyurl.com/6xc99c
00:52 友人は、エロサイトは騙されるのが楽しいのだという。だからCPZみたいに簡単に目的物に到達できてはいけないのだと。
00:52 俺にはよく分からない理屈だ。
00:54 オナニーはほとんど重要視していない。
00:57 最近は薬のせいか性欲は落ちているのだけど、それ以前からオナニーの質はわりとどうでもよかった。TENGAは興味あるけど、たかがオナニーのために1500円とか払えない、という感じ。
00:57 この話は半年くらい前にもしましたね。
01:10 明日は休みだし映画1000円らしいし、と思って調べたけど興味のある映画やってない
01:11 映画1500円か。それで2時間くらい。レストランは食事つきで1時間1500円と捉えることも出来るな。カラオケも2時間で1500円くらいはするか?
01:13 コンサートは別に大学会館でもよいのではないか
01:13 私はもう大学の施設使えないけど。
01:14 音楽CDなんかも、繰り返し聴かないとすれば1時間2000円とかそんな感じか
01:16 映画に1500円払うのは抵抗があるが、プロのオーケストラの演奏会なら3000円くらい払える。S席4500円とかだとちと辛い。
01:29 新書:「ポジティブ教で行こう!」 [携帯]
01:32ポジティブ教のおかげで背が5cm伸びました!」 [携帯]
01:33ポジティブ教を続けていたら志望校に合格できました!」 [携帯]
01:38 俺はポジティブ教の信者ではないと思うけど、どうなんだろう [携帯]