今日のTwitter

06:43 転職どうするのかなあ [携帯]
06:44 30歳までに独立、かなあ [携帯]
08:08 起きるか [携帯]
08:49 中国に興味がない。正確に言うと、世間が興味のある中国に興味がない。 [携帯]
08:52 チベットってなに?とかいうと非難されるのは分かってるけど、実感としてはそんな感じ。イラク戦争とどっちがひどいの?と思う。 [携帯]
08:57 聖火リレーに抗議するのは、PETIがケンタッキーに抗議するのに似た感じがする。そういうやりかたは違うだろうと。 [携帯]
08:58 俺は「国家」に対する認識が弱いんだろうな [携帯]
09:04 「(人が殺されるのは)ダメだからダメ」という理論でチベット問題に抗議するのは間違いではないと思うけど、「ダメだから」を伝家の宝刀みたいに振りかざして抗議キャンペーン繰り広げるのは間違ってると思う。聖火リレー妨害はそんな風に見える。 [携帯]
09:07 「反対したいから反対」には反対したい、という姿勢ということなのかな [携帯]
09:32 「練習してるだろ」タグに笑った。練習してます。
09:42 自宅に電話したが出ない
09:43 I'm only giving updates to friends. 追加する
10:00 . @kanreki すごいな。ロックだな。よく分からないけどロックだ。「ヒデキ還暦まで、あと2542日と14時間30分」
10:29 髪きりたいけど、行ったことのある店は嫌だな
10:29 今日は天気悪いからなあ
10:32 @choumei あ、了解です
10:33 このクイズは知識依存ではないだろうな http://q.hatena.ne.jp/1209033691
10:45 髪は切りたいけど床屋には行きたくない
10:51 髭を当たってもらいたいんだ
10:52 そういえば携帯で「伝家の宝刀」がひとつの単語として変換できて驚いた。
11:21 ベッカライ [携帯]
11:50 パン屋のはしご。春日公民館の隣に最近できた店。 [携帯]
12:01 月曜と隔週火曜定休、朝8時から、コーヒーサービスあり [携帯]
12:11 あっさりしたパンだな。ふわふわ。 [携帯]
12:54 キャバクラ的な要素がある美容院はいいですね [携帯]
14:19 ワンダーグーおもしろい [携帯]
14:22 かわいいメガネ女子が、「どきどきフェノメノン」の文庫に手を伸ばすのを見て、キュンときた。 [携帯]
14:34 恥ずかしがりやの消防車って、すごい設定だな。ダッシュくん。 [携帯]
14:48 「水柿助教授の解脱」を買うかどうか逡巡 [携帯]
14:58 クレープ屋「ラスト・ワルツ」 [携帯]
18:42 「きちんと学びたいSEのための会計入門」みる
18:45 財務会計管理会計
18:45 財務会計は商法と証券取引法にしばられてるのか
18:52 損益計算書P/Lはフローだけが記載される
18:55 単式簿記が面倒ってところを解説してるのは面白いな
18:56 Twitterマルチ商法が成立したらすごいことになりそうだな
19:03 わりとあっさりBS、PLも流したな
19:05 流動資産と固定資産、1年以内に換金されるかどうか
19:07 資本とは返済の義務のないお金のこと
19:13 売上総利益
19:14 ROE株主資本利益率 ROA総資産利益率
19:16 夕飯
19:57 @sasamistreet 明日、PC3台になる予定。当初出力のほうで使う予定だったプラグアダプタを使えばエレベの録音とアンプ出力は同時に出来るのではと期待している
20:07 テレビでも見るか
20:26 美香ちゃんってこういう人なのか [携帯]
20:37 めちゃイケ変わってないんだなあ [携帯]
20:51 単価安い商品のCMってすごいな [携帯]
20:53 100円の商品のうちいくら広告費でいくら開発費なんだろう [携帯]
20:56 アメリカのハイスクールのイメージの方がステレオタイプだろ [携帯]
21:00 暮らしで使えるポルトガル語講座聞く [携帯]
21:02 アロ [携帯]
21:03 クラウディアの秘密 [携帯]
21:05 ぐりっぴ [携帯]
21:06 ポルトガル語むずかしいな [携帯]
21:14 世界ふしぎ発見みてる [携帯]
21:22 稲作漁労民 [携帯]
21:24 死んだ祖母とよく観てたな、この番組。普段は21時には寝なきゃいけなかったけど、土曜の夜は別だった。 [携帯]
21:33 コミュニティの中で頻繁に使われる言葉ってなんて呼ぶんだろう。バズとは違うだろうし、流行してるわけでもないけど、コミュニティの外では日常語ではないもの。 [携帯]
21:33 「共通の口癖」か [携帯]
21:35 「そうなんです」という言い回しが飛び回る職場。他の場所なら「はい」とか「そうです」とか言いそうなのが、なぜか全員が「そうなんです」と言う。 [携帯]
22:11 TENORI - ON は欲しい [携帯]
23:12 寝付けないのに飽きた [携帯]
23:17 ホットパンツ + タイツなのか、タイツ + ホットパンツなのかという問題 [携帯]