今日のTwitter

08:51 よく寝たな [携帯]
10:06 ラッセンか。あいつが買ってたのは誰の絵だったっけ。もう借金返したのかなあいつ。 http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20080421/1208731778
11:06 そろそろ出る準備を
11:25 何しろ雨である
11:38 「みんな」が興味のあることに興味を持つ必要はない。自分の興味のあることに興味を持てばいい。
11:42 今夜は外食にしたい。
11:43 でも昨日いろいろ買ったんだよなあ。
11:45 午後からの出勤って、以前やったときは気持ちよかったんだけど、今日は雨のせいか全然ダメだ。午前中がなにもせずに終わってしまった感じがする。
12:00 水道のつまりについて不動産屋に電話した。ここで修理の日程が決まってくれれば何も面倒なことはないのだけど、このあと工事業者と日程調整をしなければならなかったり、平日の昼間に業者を呼んだりしなければならないのが非常に面倒。
12:01 水道のつまりは前にも業者に直してもらったけど、あれって大量に水流すだけなんだよな、たぶん。そんなの俺でもやれる。
12:02 でもあれで直ったから不思議だ。
12:04 今日やることで一番面倒なことを終えたので、まあ多少いい気持ちになればいい。
12:05 まだ電話かかってくるんだけどな。事務職やってたら日中は電話なんか出れんわ
12:06 「出勤」ってすごいなと思う。その過程があることで気持ちが切り替わる。SOHOは自分には無理かもしれない。
12:07 昼飯が決まらないと外出できないが出勤時間は迫る
12:08 いま調子悪いなあ。もっと雨激しく降ってればいいんだろうけど
12:08 ゴー
12:21 ベッカライ [携帯]
12:24 ベッカライ、実は3台分の駐車場がある [携帯]
12:51 この天候にしては調子はいい [携帯]
15:39 さっきから帰りたくて仕方ない [携帯]
15:43 29日仕事になった。出れるなんて言わなきゃよかったと思うけど働けるだけいい。 [携帯]
15:45 やっぱり曇り空にはまだ敵わない。ダウナ。 [携帯]
18:14 悩んだけど今夜は外食にする [携帯]
18:45 陰謀論が好きな人たちのことは嫌いじゃないよ
18:50 つくばレストラン復活、というか非公開にして更新はしてたんだろうな
18:53 そうだ、春日公民館の隣のパン屋、もうオープンしてるんだった。行かなくては。
18:56 パスパスってどこだっけ
18:58 つくば市は「パンの街」を標榜している。土浦市はカレー。
18:58 土浦のカレーについての卒論があってもおかしくないな。
19:05 @daftbeats 他の街を知らないからなんともいえないけど、有名なパン屋さんは多いと思う。詳しくはこちら http://www.tsukuba-cci.or.jp/pan/
19:07 これは行きたい。 クレープ専門店「ラスト・ワルツ」。研究学園駅のあたり。 http://tsukures.exblog.jp/7426194/
19:08 Sweetumblrするか
19:16 この写真いいな。ベッカライの公式サイトができたらこれを載せてほしい。 http://ffi.tumblr.com/post/32722446
19:25 @daftbeats この地図には載ってないけど、圧倒的にオススメしたいパン屋はベッカライ・ブロートツァイト。天久保2丁目にあります http://tinyurl.com/59z9hm
19:26 ブログに「せめて元記事読んでからホザけよ空気信者」という意味不明のコメントが付いている。元記事ってなんのことだ。あれか、ブックマークのほうか。
19:26 こっちか。http://tinyurl.com/5cc9nj
19:28 元の記事を読まなければブックマークをしてはいけないというルールもないしね。
19:30 発見が早かったので削除までに1人にしか閲覧されなかったようだ
19:32 一応言い訳をしておくと、「痛いニュース」の記事は読んでも意味がないので読んでいないし、「痛いニュース」がソースにしている記事も読んでいないけど、ブックマークコメントは一通り読んだよ。
19:35痛いニュース」のもとになってる 2ch の反応がアレなのは仕方ないし、そういう思考の人がそういう思考の人のために編集している「痛いニュース」がアレなのも仕方ないが、それをブックマークする はてなユーザも「脊髄反射」的なコメントしか付けられないのはどうかと思う。
19:36 @sasamistreet kz か
19:40 当該の「痛いニュース」で話題になってた件については帰宅後に書くかも
19:41 「0.5人分」という考え方は誉められるものではないだろうけど、間違ってはいないだろうと思う。
19:41 出掛ける
20:02 ビッグボーイという名のハンバーグ系ファミレス [携帯]
21:51 サラダバー食べ過ぎたか
22:07 5ヶ月ぶりくらいにハローワークのサイトで求人検索した。5ヶ月前と同じところがたくさん出ていた。
22:10 @watanabeta ここはmixiじゃないからそういうのはあまりよくない
22:12 転職先、どうやって探したものかなあ。