今日のTwitter

06:36 @fne おはようございます [携帯]
07:42 @fne 二度寝してました [携帯]
07:48 ゴミ捨てなきゃ [携帯]
08:07 風邪引いたみたいだ *Tw*
08:11 次19日の12時からで、本番27日か。明日どうしよう *Tw*
10:50 思った以上に調子悪いので昼で帰ることに [携帯]
12:25 帰る [携帯]
12:48 @fne 帰ってきて洗濯機を回しているところです umumu *Tw*
12:50 コンビニで風邪引きセット買って帰宅。ポカリとソイジョイ *Tw*
12:54ダライ・ラマ」には敬称も含まれてるのかな *Tw*
12:58 食べすぎはよくないと思うのだが食べ過ぎている *Tw*
13:10 日程の調整が付かないけどどうすれば *Tw*
13:19 洗濯物干したのでそろそろ寝る。夜には直るといいけど *Tw*
13:20 大東文化大学が、高島平団地となんかやってるらしい *Tw*
13:25 そういえば生命保険にはあと5年は入れないらしい。どうしたものか。 *Tw*
13:26 @fromdusktildawn さんが生命保険のことをどう考えているのか気になる。「もしものときは生活保護申請すればいいんじゃね」だろうか。 *Tw*
13:28 とりあえず積極的に貯金しようかな。若いうちに子ども育ててみたいし *Tw*
13:41 寝たいんだけど寝てない、まずい、寝る *Tw*
15:48 海外行ってみたいなー [携帯]
15:51 ラジオに出てしゃべる自分を空想してみたが、twittermuxtapeustreamで実現可能な気がする [携帯]
15:54 「日本の墓地は生活の中にある」 [携帯]
16:04 携帯を充電し始めたらラジオにノイズが入った。別のコンセント使ったら変わるだろうか [携帯]
16:08 NHKラジオに、はな が出てきたので聞く。トップランナーの司会は(自粛) [携帯]
16:19北の国から」のサンバアレンジ [携帯]
16:26 twitterでもっと仕事関係の人を探してみよう。プログラマじゃない人もっとたくさんいるはずだ [携帯]
16:28 交通情報が多すぎる [携帯]
16:59 ラジオの語学講座聞いてる [携帯]
17:00 株式市況になった。 [携帯]
17:11 株式市況放送 飽きた [携帯]
17:19 起きた *Tw*
17:22 "長門 えっちなのはいけない" の検索結果 約 1 件中 1 - 2 件目 *Tw*
17:48 muxtapeamazonなんとかってのを使ってるのか *Tw*
17:49 落ちてるのかな *Tw*
17:54 2ch文化なんだから当然だろうけど、ニコニコ動画嫌儲なんだな。僻みのコメントがひどい。 ニコニコ動画 : 金のフルートと銀のピッコロで組曲ニコニコ動画」を一人演奏会 http://www.nicovideo.jp/watch/sm923352 *Tw*
17:55 「リコーダーなら絶賛されただろうな」というコメントがすべて *Tw*
17:56 吹奏楽やってる人間だったらむしろ「銀のピッコロって安物じゃないの?」と思うのでは *Tw*
17:57 「叩かれない」って難しいなー *Tw*
18:01 @manarium やめちゃったのか。とても悲しい。 *Tw*
18:05 @manarium は「現実逃避をしたくなるとついったーに来るので、逃避したい現実がない場合はついったーの存在を忘れている」と書いていたので、前向きな理由でアカウントを消したのだと思いたい。 *Tw*
18:07 やっぱり寂しいなあ。 *Tw*
18:13 背景画像を @manarium にした *Tw*
18:34 ふぁぼったーの @ffi の新着ふぁぼられページだけ見られない。 *Tw*
18:35 ほとんど favorite されないことは分かってるんだけど、つい見てしまう。特に連投した数時間後。反応が気になる。 *Tw*
18:36 いい夢旅気分 *Tw*
18:38 まだ調子戻ってないけど、週末だからちょっと遊びにいく。 *Tw*
18:42 ストップウォッチで 1秒00 ちょうどを出す遊びとか、0.10 秒切る遊びとか、子どものころからずっとやってる。いまでも手元にストップウォッチがあればやると思う。 *Tw*
18:47 二郎 ジローラモ の検索結果 約 31,100 件中 1 - 10 件目 *Tw*
18:50 ランランいく *Tw*
19:15 鶏肉の醤油煮は表面を焼いてから醤油とみりんで煮てるな [携帯]
19:32 味噌汁は鰹出汁 [携帯]
20:12 ついにできたのか。 ニコニコ動画流星群 : http://www.nicovideo.jp/watch/sm2959233 *Tw*
20:13 何曲知ってるんだろう。2割行かないと予想 *Tw*
20:14 明らかに重い *Tw*
20:15 sm2959233 の検索結果 約 61 件中 1 - 10 件目 Google 仕事早いなー *Tw*
20:19 同じ曲使うんだ。作者に親近感というか *Tw*
20:22 同じ曲を同じつなぎで使うとは強気な *Tw*
20:24 これは「演奏してみた」の投入タイミングが微妙になった感じはするな *Tw*
20:26 たぶん「流星群を演奏してみた」の発表時期とかぶる *Tw*
20:28 ネタじゃない記事に対して はてなブックマーク[ネタ] タグ付けられるとあまり愉快じゃないな *Tw*
20:36 dankogai さんのブログは、マウスオーバで出てくるスクリーンショットとかが出なければ読む気になるんだけどなー *Tw*
20:40 パスポート作るの面倒だなあ *Tw*
20:41 16000円もするのか。海外行く予定ないのに作るようなもんじゃないな *Tw*
20:48 5月6日の曲目、全部本番飛び乗りでもいけるな。練習出るけど *Tw*
20:49 @sasamistreet メールありがとう *Tw*
20:51 キーバインドやるとしたら、 ctrl を 使ってないファンクションキーに当てたい。あと日本語入力切り替えを複数作りたい。 *Tw*
20:57 モバツイの [clip] をPCから見るのはどうするんだ *Tw*
20:58 これローカルにブックマークしておけばいいのかな *Tw*
20:59 モバツイのフォロー管理はPCからやれば楽なのか *Tw*
21:03 http://d.hatena.ne.jp/ffi/ のなぞなぞ認証を戻した *Tw*
21:04 @fne Following 276 Followers 472
21:06 @fne 反応しなくなったのかと思っていましたよ umumu *Tw*
21:11 following only な人を確認した。いわゆる「片思い」は、bot を除けば40人くらい。とすると「片思われ」は150人くらいか。 *Tw*
21:25 以前、『「だってばよ!」と「ピッピカチュウ!」は似ている。』と書いたが、いま考えると本当に似ているのかどうかよく分からない。 http://twitter.com/ffi/statuses/462793812 *Tw*
21:29 neco を使っていろいろログをつけようと思ったのだけど、Twitter検索に取りこぼしがある。ダイアリの方で確認するしかないな http://tinyurl.com/6rn5u5 *Tw*
21:34 . @xxxmanaxxxさんのiddyのアイコンが http://iddy.jp/profile/MANA/ @simpkin のプロフィール写真と似ていて http://d.hatena.ne.jp/simpkin/ ちょっと混乱した。 *Tw*
21:35 自分の影法師を写真に撮るという行為については、きっといろいろな考察があるはず。 *Tw*
21:40 俺は酒弱いから飲み屋に行くことはほとんどないんだけど、 @saigoofy さんの「バー文化」の話はとても興味深い。筑波大学の周りにもいくつかバーがあるけど、どんな世界なんだろう。 *Tw*
21:43 なんかタイムラインに人が少ないと思ったら、金曜の夜か *Tw*
21:44 昨夜モバツイしてるときに「この人の mixi 見たいな」と思った人がいたんだけど、誰だったか思い出せない。 *Tw*
21:52 「嬲る」という字は「男→女←男」なんだろうけど、これを「男←女→男」だと思えば新しい視点が開拓できる *Tw*
21:59 @oyoide ウワナリ と読むんですか、その字。変換できなくて探せなかった。 *Tw*
22:01 http://tinyurl.com/5fqxku *Tw*
22:01 『数十年前ある飲み会で、「嫐」は何と読むのだろうと話題になったことがあり、 「うわなり」だと言ったら爆笑されたことがある。 どうも、満座の連中は「ふたなり」と勘違いしたらしい。困ったものだ。』 http://tinyurl.com/5fqxku
22:11 . @fromdusktildawn さんが @medtoolz さんにアレルギーのことでいろいろアドバイスされてるのがうらやましかったりする。たぶん「特別視されてる感じ」がうらやましい *Tw*
22:18 なんかTwitterでは「お客様のなかに精神科医心療内科医はいらっしゃいませんか?」ってのはたぶん成立しないんだろうな。海外ではあるのかもしれないけど。 *Tw*
22:19 プログラミングだったり、株の知識だったり、そういうのは無料で情報やりとりできるかもしれないけど、本当に重要な情報はたぶん流れないし、精神科医もたぶん表立っては活動できない *Tw*
22:20 @fromdusktildawn さんの post 読むときははよくそう思います。「釣られてる」というのかもしれませんが >専門知識に基づいた情報提供のプロに、無料で教えてもらうのは、…… *Tw*
22:22 @medtoolz ログが残るのは怖いですね。発言した瞬間に言質取られますね *Tw*
22:23 このアカウントに変えてから、ウェブで名刺代わりになるような活動してないな。前の f_iryo1 はいろいろ残ってるんだけど。 *Tw*
22:33 このことはすごい重要なんだと思う。『この人なら、仮にアドバイス間違ってても、自分の意見を鵜呑みにすることはしないだろうな、というネガティブな安心感』 http://twitter.com/medtoolz/statuses/787159990 *Tw*
22:36 俺は、力のある人のことを気にしすぎかもしれないな。 *Tw*
22:38 @medtoolz 一般論だったらネットで十分できそうですけどね。調べればすぐ分かるようなことでも、1 対 1 で話してる(ように感じられる)状態だと、受け手の嬉しさとか納得しやすさは全然違う *Tw*
22:41 「レーシックの手術を考えてるんですけど」「レーシックにはいくつか種類があってね……」とか、「ツレが鬱になりまして……」「そういうときはですね」とか、「対話型」の方がなんか嬉しい。だから FAQ が作られるんだろうけど。 *Tw*
22:44 そろそろ寝るか *Tw*
22:45 最近 @pianocktail の post を見るとマカロンが食べたくなる *Tw*
22:46 まだウサギのアイコンを見てケーキが食べたくなるところまではいかない *Tw*
23:00 モバツイの clip はページ遷移なしでお願いしたい [携帯]
23:03カロン食べたい [携帯]
23:04 twitterやってなかったら、まだマカロン知らなかったかも [携帯]
23:08 オフ会で飲み会というのは、参加してみたけどあまりピンと来なかった。自分の場合はやはり音楽を噛ませた方がよさそう。 [携帯]
23:10 騒ぐのが苦手、って世渡り的には致命的だよな [携帯]
23:16 いわゆる合コンゲームどころか「あっちむいてホイ」さえ苦手 [携帯]
23:18 楽器持つと仮面の代わりになる。演奏してるときは役者になれる。 [携帯]
02:32 源氏物語の朗読やってた気がする [携帯]