今日のTwitter

06:55 @fne おはようございます
07:49 祖父から電話が来ていた。いや、朝早いよ。
07:51 早く行って駐車場でカラマーゾフ読むか
08:18 祖父に電話した。秋にはこちらに来たいとのこと。しかし足が弱ってるという話はショックだなあ。
08:20 傘持ってでないとな。車の中には置き傘が2本ある。
08:21 とても午後から雨が降るとは思えない
08:57 作業着に着替え
10:04 倉庫作業飽きてきた
10:28 薄暗くて元気が出ないな
11:40 病院の予約をした
12:25 カレー大盛り
12:41 いま投稿を自重したのだが、そうすると自分の記憶のなかにしか残らないし自分は忘れっぽいので、もったいないなと思った。
12:42 以前は言わずにいたことが、ウェブに大量に投げられている
15:23 休憩してたら再開したくなくなってた。いまから再開。
16:05 急にすごい雨降ってきた
16:29 帰宅したらまたtwitterの投稿をquoteしたtumblrを作る
17:41 傘立てって、まだ完成されてないんだと思う。いろんなデザインの傘立てがあるけど、十分な機能を持ったものはまだ見たことがない。
17:45 「十分」という語句の定義が変かな
17:47 病院へ
17:48 新しいこと始められるようにならんかなー
18:13 今日は空いてるなあ。前回が混んでいたのだろうか
18:15 まずい。金がない
18:18 足りなかった
18:22 コンビニのATM使うの5年ぶりくらい
18:28 手数料210円も取られて悔しい。
18:52 何回やってもバックで段差越えられなかった。悔しい。
18:53 ランランでBIG丼頼んだ。鶏肉の醤油煮は次回に持ち越し
18:54 帰ったらモヤシのナムル試作する
19:01 ビッグ丼には麻婆豆腐が入っている
19:03 豚肉はみりん使ってるかな。豚丼の肉みたいな味だ
19:08 麻婆豆腐、刻みネギ、鳥唐揚げ、豚肉、タマゴ、モヤシ、野菜炒め
19:18 俺は肉野菜丼の方が好きだな
19:36 さて、どうしたものか。 ニコニコ動画 : みんなで『メルト』を演奏してみた【ニコニコオーケストラOFF】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2920520
19:38 @sasamistreet きみのfavoritesはこまめにチェックしている、ってそういう話ではないね
19:40 再生数とコメントの感じだと、演奏がうまくなくてもかなり好意的に受け取られるようだ。いや、下手ではないのだけど、素晴らしいわけではない。
19:41 メルトはオリジナル曲か
19:42 「バイオリン下手」「サックスうめぇ」 素直な評価だ
19:43 やっぱり演奏風景の映像は入れたいな
19:43 しかしこれは選曲がいい
19:44 ってか、ニコニコオーケストラが出来るんだったら、ツイッターバンドも活動しようよ
19:45 ついコンも出たことだし、Twitterバンドやる時期なんじゃないか
19:51 ついったーバンド、具体的な動きは結局まだ何もないのかな。んー
19:53 ニコニコオーケストラはどこかのホールのリハーサル室みたいなところで録音したのかな。
19:54 ニコニコオーケストラならやる曲は簡単に決められるけど、Twitter(の日本ユーザ)を母体にしようとすると選曲とか方向性とかさっぱりだな。俺はクラシック系やりたいけど、ロックバンドみたいなのの方が人は集まりそう。
19:56 しかし観測範囲内での反応がほとんどないのでどうにもならないなあ
19:58 オフ会さかんにやってるユーザが主催したら集まるんだろうけど。
19:58 とりあえずいまは別の企画のことを考えよう。どうしたものか。
20:11 ドラムだけ先に録音して、それをエレベと指揮者がヘッドフォンで聴きながら演奏したらよいのではないか。どうよこれ
20:18 @udonchan あ、どんな感じでした? 録音とか疎くてよく分からないのです
20:21 とまったか。
20:27 やっぱり @eigokun はすごいと思う
20:30 ついコンの DO IT ! すごいな。すごいすごいすごい。
20:38 . @eigokun のtwitterを quote している。 http://eigokun-twitter.tumblr.com/
21:34 同居人を迎えに行く
21:54 隣の車線を走る車の跳ねた水しぶきで、視界が完全になくなった。雨強すぎるし水捌け悪すぎる。
22:19 「メルト」聴いてる
22:53 寝室にテレビがあるので星新一が観られない
22:54 ブログに「necotter でライフログ」っていう記事を書こうと思ってたんだけど、どうでもよくなったから書かない
23:00 tumblr ひさしぶりにやると楽しいなあ、って昨日も書いたっけっか
23:08 この少女がすごく好きだ。コインランドリの洗濯機に腰掛けているのも、グレーのワンピースも、少しぶらついたミュールも、揃った前髪も、胸まで伸びた長い髪も、メガネも、足元をぼんやり見つめる視線も。 http://ffi.tumblr.com/post/21642887
23:19 @shenq うわ、ずっと気になってたんです、ありがとうございます
23:21 女の子がものすごくかわいい瞬間ってあるよね
23:21 @shenq すごい! すばらしい!
23:23 @shenq あー、でも俺はあの「足元を見つめてる写真」の瞬間がすごく好きです。あれだけランクが3つくらい上
23:24 Wikipedia見ようとしたらOpera落ちた
23:27 けっこう活躍している女優さんなのだな。多部未華子さん。
23:33 あ、夜のピクニックの映画の写真の子か。全然分かんないや
23:35 若い女の子の写真を見すぎた。好きになるのは面倒なのでこの辺でやめる。
23:46 2ちゃんねるtwitter について語るってよく意味が分からないのだけど、まあそういうことをしたい人たちもいるんだろうなあ。
23:47 2ちゃんねるにもニコニコ動画にも書き込んだことがない。匿名性どうこうより、「自分で消せない」ということに馴染めない。
23:57 浜名湖パルパルは高校の遠足で行った。もう一度書く、高校の遠足で行った。
00:01 今日の仕事中に、広義の腐女子について考えていた。どこまでがOKか、というかどこまでなら歓迎したいかについて考えていた。
00:07 浜名湖パルパルが地元じゃなかったらどう思ったんだろうなー ラグーナ蒲郡ってまだ元気なのかなー
00:07 あれってやっぱり競艇の利益で作ったりしたんだろうか
00:09 たぶん明日のことが不安なので寝ていない。もう寝ていたほうがいい時間、寝る。
00:18 @fne 今日は軽くストレッチだけして寝ます umumu
00:21 たぶんtwitter自体が紹介された