今日のTwitter

06:15 @fne おはようございます
06:18 今日は同居人が仕事なので月曜日の気分
06:29 @fne 起きたもののまだ布団の中です。いま出ます-E -E
06:36 14時からメンテナンスか。練習が終わる頃だな。
06:38 以前あったメンテナンスと時間帯が若干違うか。なにを基準にして決めてるんだろう。
06:46 @planets ついツイのメンテナンスって、終わる目途立ってないのでしょうか。APIの問題でなんともできないのでしたら、エラー画面にその旨を書いたほうがよいと思います。
06:47 ついツイのことが気になる
06:50 login 画面がなんか変か
07:10 朝の時間帯はTwitとか起動させなくても数十分のログはWebで追えるな
07:18 もう少ししたらスーパの朝市に行く
08:10 トリプルミーニング
08:21 カスミの日曜朝市は9時半から11時か。道理で空いてるわけだ。
08:21 モヤシだけ買うか
08:57 洗濯物干してそのままベランダでひなたぼっこしてた
09:01 マッチョに活動する体力がない人間がどう生き延びればいいのかということを考えることはマッチョはしてくれないんだよな、自分で考えて自分で動くしかない。
09:06 MLAの市民講座、実際応募しないにしても考えるの楽しいな。5作しか選ばないってことは国数理社と図工が1本ずつ選ばれそうだ、とか
09:10 俺が書くなら音楽だよな。他の科目で書けるようなことはない。
09:31 yume.tumblrdashboard を潜ってみた。いままで一番 reblog されてるのはこの夢だった。 http://yume.tumblr.com/post/25459871
09:43 はてな の検索サービスはもっと分かりやすくなるべき
09:45 はてな で検索する理由は はてなブックマークとの関連が見たいからなのだから、その需要にもっと素直に答えてほしい。ただのGoogle検索だったらブラウザでやる。
09:47 そういえばブラウザの検索窓、Google以外も検索できるようになってるけど使ったことなかったな。「Googleニュースで検索」と「ページ内検索」はこの窓使った方が楽か。
09:51 これを作業用BGMにしていろいろする http://kkshow.muxtape.com/
10:34タツを片付けがてら、部屋の掃除をした。けっこう頑張ったので休憩。
10:37 @sasamistreet 起きたか
10:37 muxtape ってどういうことになっているのかよく分かっていない
10:40 tumblr とか youtube とかニコニコ動画とかあることは分かっているけど、 muxtape って著作権とかどうなんだろう。
10:44 まあ問題ないものだけアップロードすれば問題ないんだよな。
10:45 kuri_saxoの人になにか作らせたいと思っている
10:45 あまり休憩しすぎると掃除の続きにかかれないが、ちょっと空腹。
10:53 再開
11:13 冬服の整理
11:18 ものすごくざっくりとしか観察してないんだけど、いわゆる「孫ニュースサイト」やってる人って若い人多いのね
11:19 ちょっと驚いたけど(こいつ高校生かよとか)、収集して羅列することは誰でも出来るからなあ。継続しているということがすごいのであって。
11:29 スパゲッティ茹でよう
11:30 tumblr すぐ飽きるけどやっぱり楽しいな
11:32 tumblr もアカウント変えられるのか。 ffi に変更した。
11:34ffi」って、「m」と「ー」を足したみたいに見えるな。だからどうだということはない。
11:47 クラムボンの「カルアミルク」いいなあ。すごく好き。
11:49 保存料が入っていない食品を余分に購入するなということだ(と言いながらゴミ箱に捨てる、ごめんなさい)
11:58 古くなったものを毒見のために口に含んだので少し気分が悪い
12:03 もう掃除機は要らないかと思っていたけど、布団圧縮袋が使えなくなるな。
12:07 定期的に現在のFollowing数とFollowers数をpostしてみるか。タグはどうしよう
12:08 @fne Following 276 Followers 463
12:08 こういうときは neco に@ だ
12:09 しかし「remove された」っていってる人たちはどうやって把握してるんだろう。語呂合わせとかで数字覚えてるのかな。
12:11 俺は意味づけしないと数字は覚えられません。覚えようと思っても、数時間で忘れる。
12:11 覚えられるのは20までかな
12:29 部屋の片付けがけっこう進んだ。書籍書類はまだ手を付けられず。
12:34 「カルアミルク」の岡村靖幸って、覚せい剤で捕まった人か。あのときの空気がやっと分かった。
12:35 この曲が終わったら出掛ける。
13:01 二人乗りをするため自転車の後ろにちょこんと腰かけようとする女の子が最高にかわいかった。男子よ、きみは彼女のかわいい姿が見られなくて可哀想だよ。
17:13 夕飯のスープ作ってた。中断してジャスコへ買い物に行く。
20:08 夕飯ちょっと食べ過ぎた。今日は野菜スープ、モヤシと水菜のナンプラー和え、マグロ納豆。マグロの刺身が半額になってたので。
20:24 @sasamistreet 昼間話した20人分のモニタできるような設備って、なんとかなるのかな。あるいは代替案とか何かあるだろうか。
20:44 今日は実家とよく電話したな
20:45 @tk_d http://dubstronica.muxtape.com/
21:28 @fne 下着のみで53.4kg
21:30 明日から仕事やんけ
21:36 @fne 風呂場で少し筋トレしましたよ
21:39 @kingknight やっぱりメロディオンだったか。ピアニカで上のEsが出るのはなかなかないはずだから変だと思ってた
21:44 @kingknight おお買ったんだ、すごいね
21:47 @kingknight のだめもニコニコもほとんど見てないのですが、ピアニカいいですよ。丸の内サディスティックみたいな曲を演奏できるようになるとかなりかっこいい
21:56 また揺れた
21:57 最近ほんとに多いな
21:57 たしかに、朝ごはんのつもりで用意したものは夜食になりがち
22:01 @sasamistreet 公式地震情報なら @earthquake_jp
22:01 まだ22時か。22時のタイミングでTwitter見てることが多すぎるな
22:13 手書きのレポート課題とかねと思うが頑張れ
22:46 ところで今日はナンプラーを買いましたが、ナンプラーのB級感はすごいですね。やみつきになりそうだ。
22:50 @playbyplaymate こぼしたら冷蔵庫に臭いが染み付きそうですね
22:55 @playbyplaymate 了解です。十分注意して使おう。
23:12 敬具、忘れがち
23:29 手書きのレポートが書き終わったので、心の中で Ctrl + S を行った。
23:32 素晴らしきかな眠気
23:48 ストレッチすると背中が痛くなる。逆の伸縮もやったつもりだったけど足りなかったか