今日のTwitter

07:49 今日はプレゼンやらんといかん、準備しないと
07:54 @fne おはようございます
07:57 今日は気温上がるなー
08:08 ラジオで喋ってる天文の人、楽しそうだなー
09:18 レーシックを受けることをなんとなく決意
09:20 どこで受けるか調べるところからだな
09:22 予備で使ってるメガネの傷がひどくて、もう新しいものを買いたいので、それならいっそレーシックというわけで
09:39 カラマーゾフ読んでる。まだ一家の会談が中座したところ
10:08 ラー油か
10:33 車の中は寝にくい
10:35 ついツイはいつからメンテなんだろう
10:35 ぼー
10:39 そのつもりでpostを観察していれば、「最近書かなくなったこと」も確認できる
10:45 ニコニコ組曲のビックバンドアレンジ見たいな。ラッパ系の音なら打ち込みでも聞けるはず
10:47 @fne 早いとこ録音したいです。先にfinale音源でアップするのもありかもしれません umumu
10:57 著作権の勉強
11:50 @sasamistreet 寝てるな
11:52 ビッグバンドアレンジかっこいい http://www.nicovideo.jp/watch/sm2896144
12:03 @sasamistreet に電話をしたが、留守電につながった。寝ているようだ。
12:08 「ノッフ!」に付くコメントが変わってきてる気がするな
12:10 電話出られたけど切ったっぽい
12:12 MLAの特別講義、一般公募。応募しようかな。
12:15 @sasamistreet できれば。参考音源は欲しいです
12:23 そろそろ出かける
13:40 ドラクエ無理
15:02 ゆっくりのテンポで録音してからいじって速度あげるとか
15:13 ごう家
16:08 布団がベランダに落ちてた
16:12 最近 neco に対して朝の挨拶を投げている。「@fne おはようございます」でTwitter検索すると、俺の毎朝の起床時間が大体分かる。
16:13 いまは起床だけだけど、食事の時間とか食費とか体重とか、ライフログとして管理したい事柄を neco に投げるというのは便利かも。
16:14 Twitter検索は曜日が分からないけど、ログははてなダイアリーに流しているので、そこで検索すればかなり分かりやすくなるはず。
16:17 . @phji のFollowingすごいな。よく集めたなあ。
16:21 @phji なるほど。
16:51 MOTHER2の制限プレイみてる。やりたくなってきた。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm778670
17:23 ニコニコ動画が固まってしまった。たまにコメントで見かけるのはこれか。
17:34 スターマンが倒せない http://www.nicovideo.jp/watch/sm1397723
18:00 足掻き過ぎて皮がなんか変なことになった。
18:03 家計が苦しくなったら真っ先にモバイルを絶つ
18:06 アウトプットを続けることのメリット、というか、たとえばブログを書き続けると成長できるみたいな話はよくあって、実際Twitterをコンスタントに使うことで自分を見つめなおす、みたいなことはできてきている気がする。
18:08 意識していなくても何度もpostしていることなんかもあって、たとえばこの1年間で嫌煙に関する話題は3度は書いてるはずだし、血液型占いについてもそのくらいは話題にしている。
18:09 アルファブロガと呼ばれるような人たちはTwitterでは同じ話を繰り替えいているように見えることが多かったり。つまり、それがその人の本当に気になっていることなんだろうなとか。
18:10 そうやって何度も同じ話をすることで、Followerの人たちからイメージをもたれる。俺はいつの間にかピアニカ奏者というキャラクタが固まっていたらしい。
18:10 そんなにピアニカの話ばかりした覚えはないのだけど。
18:12 こうやっていろいろ書き続けることで、社会的な信用みたいなものも確実に生まれていて。オフ会とか見てると、いやオフ会じゃ分からないかもしれないけど、個人の交流なんかはたぶん生まれていて、それは継続的なアウトプットのおかげだと思う
18:29 @fne 筋トレしました。20分くらいでしょうか。
18:33 近所の眼科では「オルソケラトロジー」の施術をしているそうだ。これどうなんだろうな。話聞くだけ聞いてみたい。
18:34 俺が自分で使う場合、「w」は (笑) のくだけた感じ。「www」なら (爆笑) か。
18:40 @sasamistreet 「小笑符」くらいか
18:49 出掛ける
18:57 家の近くを300メートルくらい走って、同居人の運転する車に乗った。走るのは意外と気持ちよかった。
18:59 昨日から、多目に食べて筋トレするキャンペーンをしている。身体を作るのです。
19:14 桜に最近できたNONカフェの2号店にきた。洞峰公園の店よりくつろげる感じ。やや過剰なオシャレさは同じ。
19:49 フレーヴァ・ティー出すのに分煙じゃないとか、これだからオシャレカフェは、なんてことはいわないけどね
20:22 覆面血液型心理テスト
20:24 本屋にいる。光文社古典新訳文庫の扱いが、1 年前よりかなりよくなってる。以前は平積みなんてなかったぞ。
20:45 外出中のログを読んでる
20:53 あとで「という夢をみた」tumblr に流す。 http://tinyurl.com/65ytup
20:56 @sasamistreet 明日も面倒でなければ音源持ってきてください
20:57 「という夢をみた」のはてなブックマーク数が増えている。特に意味はないけれど、更新の励みにしよう。
20:59 恋人の人とカフェに行ってきた。カフェにいるのはカップルと女性の2人組み。俺も女の子同士でカフェでお喋りしてみたかったな、と思った。
21:00 女の子同士っていいよね。
21:01 俺はたぶん、女の子という生き物に対して幻想を抱きすぎている。
21:19 @fne 着衣で54.6kg。目標は着衣なら58.5くらいでしょうか。
21:33 俺は頭蓋骨が華奢な感じの女の子が好きです。
21:35 頭蓋骨薄そうな感じの女の子
21:57 テニスの王子様のミュージカルを一瞬だが初めて観た
22:01 22時か
22:08 starred を確認するためにFirefoxを起動
22:09 しかし はてなバーを解除していた
22:10 直接これ見ればよかったのか http://twitter.com.s.hatena.ne.jp/
22:11 Firefoxはエロサイトを見るときくらいしか使わない
22:12 「こ、こんな時は素数を数えて落ち着くんだ・・・2,4,8,16・・・」
22:13 @rokuen のために Ustream飲み会でもやるかなあ
22:15 @jugem 残念ながら幻想です
22:17 @ka_zoo_key ジョジョネタの大半は原作ではなくネットで知りました。
22:19ニコニコ動画で『アッピア街道の松』のラスト10秒を観ているときに、時報
22:21 ラスト10秒より、ラスト45秒あたりのほうがガッカリ度高そうだな
22:22 同居人がニコニコ動画クラシック音楽吹奏楽曲を聴き漁っている。ニコニコ動画には何でもあるな。
22:25 @sasamistreet そうか、ネット環境ないのか
22:27 @chanm ナイチンゲールの声ですね、水笛
22:30 今日の合奏で変だったところの楽譜を確認する
22:32 ベースとドラムだけになるのか。管がちゃんと1拍目できれいに切れば変じゃないはずだ。
22:33 kyoujin.tumblrが更新されないいのは、ふぁぼったーができたから http://kyoujin.tumblr.com/
22:50 これはよいまとめ ブラインドタッチ・視覚障害と文字入力 - ツイッターダイジェスト blog版 http://tinyurl.com/5t4n6t
22:51 @fne 屈伸運動などをしてから寝ます umumu
22:59 せっかく neco のエサが3種類あるのだから、ライフログをとりたい事柄によって使い分けてもいいな。起きたときにはumumuを使う、とか。
23:06 @の設定ってみんなどうしてるんだろう。初期使様のままの人が多いなら、neco使ってライフログとか思索長文連投とかしたい。
23:07 neco には愚痴だけはいいたくない。感情的なpostは投げたくない。
23:16 つくば在住、吹奏楽屋、児童図書好き、フルート吹き、年齢、それぞれの要素で共通点ある人は、250人ほどのフォロイングの中にいるな。出身地が同じ人は見つけてない。
23:17 携帯入力遅い 時間の無駄な気がする
23:24 @sasamistreet 「w」がwaraiから、の件、じゃあ「w」じゃなくて「ヮ」とかだったら?みたいな思考実験はありかも。タイプしにくい点は置いとくとして
23:31 まだ寝るのやめようかな
23:34 ラジオ付けた
23:37 寝息とラジオの共演
23:41 休日は眠剤入れた方がいいかもな