今日のTwitter

09:01 休みだけど早く起きるつもりだったんだが
10:39 寝てしまった時間は帰らない
10:39 @fne おはようございます
10:42 いざというときのために愛をためておく
10:47 数時間くらいの過眠は軽く許せ
10:49 せーの、
11:00 使いそびれた挽き肉を炒めて味噌でといた。これに野菜炒めを和えたりするとうまい。
11:52 自転車で初出勤
12:00 やっと新しい派遣先へ行く日が決まった。来週から週5日勤務。
12:07 図書館
12:12 スタバ
12:13 カフェアメリカーノ、甘くなくて面白い。でもスターバックスらしくなくてつまらない。
12:21 牛乳とシナモンパウダ入れたらスタバっぽくなった
12:29 東京で入るときは気にならないけど、スタバやはり高いな。
12:31 スーツ着てカラマーゾフ読んでたのでtwitterの人がいたら特定可能なはず
12:32 隣の席で音楽系サークルの人たちが出演交渉してるのが気になるけどそろそろ出ないと
12:38 少女の悲鳴のような鳥の声
12:49 空を切り 野を静めたる 幼児(おさなご)の 叫びのような 山鳥の声
12:53 もう少し練りたい
17:27 自転車で帰る。ちょっと寒い。
17:44 今週は外食してないのか。
18:25 夕飯作りながら食べてる。モヤシとピーマンとニラの肉味噌炒め。
18:26 あと洋風湯豆腐。ニンジンとタマネギのみじん切りを炒めてコンソメスープにして、そこに豆腐入れる。
18:36 食後に「ついコン」確認する
18:48 肉もっと食べたい
18:54 ついコン、ダウンロードしてる
19:02 大丈夫です@つくば
19:05 物が落ちたのは初めてだ
19:09 震源地は古河かー
19:13 @sasamistreet ピッコロとホルンの印刷お願いできる?
19:15 ついコン聴いてる
19:18 @sasamistreet ごめん、あとアルトサックスもお願いします。
19:24 @sasamistreet あ、Asax1と2両方頼みます
19:28 過食欲求がきてるな
19:34 「おうち de Ran-Ran」というのを企画している
19:38 桜の名所に住んでいる上司は、この週末の混雑に備えて車を移動させておくらしい。家の周りが桜を見る車で渋滞になって大変らしい。
19:47 @fne そういえばまだ挙動を確認していませんでした。いけると思ってますが、一応。-E-E
20:03 同居人に付き合って少しテレビを観ていた。名前しか知らない芸能人が「超話題の有名人」と紹介されていたので、きっと彼らは超話題の有名人であるのだろう。
20:06 「あの人は血液型があれだから、ああいう特徴があって、だから嫌い」という話をする人は本当にいるので注意が必要、というか、あきらめることが必要。
20:07 「それ血液型関係ない! その経路通らずに結論行っても全然問題ない!」と思っても仕方ない。
20:08 @s_y_n モヤシ、どんなだったかなあ。Ran-Ranの特徴的な料理は、タマゴとワカメのような気がしていました。
20:08 しばらくRan-Ranに行っていないので、味がちゃんと思い出せない。
20:14 夕飯もう食べたけどRan-Ranに行きたくなった。ちなみにRan-Ranというのは筑波大の近くにある丼飯屋で、独特な大盛り料理が出ます。ラーメン二郎のようなものだと思う。
20:17 @s_shisui 通じなかったにしても、「そういう考え方はよくない」と指摘できたのはすごいですね。私は最初からあきらめてるので…
20:17 @asshuku が圧縮してない
20:19 岡本太郎賞の展示、もう終わりなのか。結局行ってないや。
20:31 @ka_zoo_key 休日って暇なの?
20:34 @ka_zoo_key スーザで参加しませんか
20:36 だんだんRan-Ranに行きたい度合いが増している気がする
20:39 @ka_zoo_key 明日はまだ本番ではないですが。DMします
20:42 関東大震災が起きたとして、東京で正攻法で儲けるのは難しいんじゃないかな。救援ボランティア斡旋なんかは商売として成り立つような気はする。
20:44 今夜はこの辺でTwitterから離れる。Twitを全画面表示にしてるとTwitterに体力取られがち。
20:46 @fne Ran-Ranはもうよくなりましたが、微妙な空腹感は残ってますね。筋トレしてみようかな
20:47 @s_y_n ランランいくかー
20:53 筋トレ中
21:02 疲れた。
21:27 俺は年とったら確実に排泄周りで苦労する。いまから対策取れるだろうか。
21:29 出掛ける
21:47 どっちにするか聞かれなかったぞ
21:48 春休みだからなのか、やけに空いている。
21:52 ワカメと刻みネギの味噌汁
21:56 肉野菜丼 小盛 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20080404215518
21:58 野菜炒めはキャベツ、タマネギ、ニンジンを醤油で。ポテトサラダはニンジンと卵と黒胡椒が入ってる
22:00 卵焼きたぶん白味少ない
22:02 モヤシはごま油で炒めてるよな。あとゴマ。豚肉もワカメもゴマ入ってる。
22:03 モヤシは先に茹でてるのか。あと中華の七味みたいなの使ってナムルにしてる
22:05 ワカメにも調味料入ってる。からい。ナンプラーとかだろうか
22:08 味噌汁は豆腐も入ってた。あと野菜炒めの油が意外とおいしい
22:11 小盛かなり余裕だ。これなら気軽に来れる。
22:16 いつものコンビニ
22:34 ラジオで学校の先生のストレスの話をしていた。先生も働きすぎだよな、たしかに。
22:36 部活動の試合で休日出勤してその代休取ってる先生なんて、いなかったよな。
22:40 NHK教育ワルキューレ見るか
22:44 「おいしいおかゆ」ってどんな話だっけと思って調べたら出てきたけど、童話ってのはこんな単純に話されてもおもしろくなくて、やはり「読み聞かせ」にこそあるんだと思う。
22:49 日本語のオペラってたぶん 1 度しか観たことがない。もっとたくさん観たい。
22:52 日本語のオペラで古典文学を題材にするのは、ただでさえ少ない客をさらに減らす行為だと思うけれど、でも日本語でオペラ書くのに古典を題材にしないのってなんか変な気もして、たぶんその「なんか変」な感覚を変えなくてはいけない。
22:53 @simpkin 単純な話っていいですよね。たぶん、世界に入りやすいんだと思います。
22:54 日本語のオペラは観たいけれど、「夕鶴」とか「小野小町物語」とか言われてもピンとこない。「源氏物語」なら受けそうだけど。
22:54 そういう意味で「ミスターシンデレラ」は画期的だったらしいけど。まあ作曲者の言葉だから鵜呑みにしないほうがいい。
22:56 そうはいっても国民文化祭には期待している。 http://tinyurl.com/5qtmom
22:56 『創作オペラ「小野小町百年の恋」〜筑波山愛ものがたり〜』 ちょっと期待しにくいタイトルだけど、期待したい。
23:01 @fomalhaut オペラに出演するんですか?
23:02 そろそろ寝るか。連投楽しくてやめにくいんだけど。
23:04 @fomalhaut これですね。2日かけて開催というところがワクワクします。 http://tinyurl.com/64xdmj
23:06 @fomalhaut ところで @fomalhaut さんは Twit とか P3 とか利用されないのでしょうか。使うとTwitterが変わります。
23:07 落ちます、では