今日のTwitter

06:26 米が炊けた
06:31 自分は演奏に参加できなくてもいいからサポートする、ってなれたら本物だろうけど、俺はやっぱり現場にいて音楽していたい。
06:37 @fne おはようございます
07:50 朝食つくって風呂入って洗濯しても余裕がある。早起きっていいな。
07:53 @sasamistreet 今日15時ね
07:57 今日は仕事が昼まで。帰宅して着替えたら大学図書館の入館証を作りに行く。
08:23 人目につかないところで咲いてる桜がきれい
12:40 昼食会とかそういうのほんと苦手なんです。酒あればまだ誤魔化せるものを
12:51 宝くじ売り場はいつ見ても客がいるな。それだけハズレを買ってる人がいるということで、つまり当たる可能性はとても低いということだ。
13:57 布団が気持ちよすぎて出られない
14:05 春暁
14:09 図書館いかな
14:36 定演は誕生日か
14:43 図書館カウンタ待ち
14:45 財布忘れたー
14:46 @sasamistreet ドリンクバー代貸し
14:55 @ka_zoo_key 筑波の大学図書館は誰でも利用できます。あとでブログに書くつもりです。
15:01 サイゼ
16:22 パン食べるか
17:46 寝てた
18:20 メール送った
18:25 なぞなぞ認証を変更した
18:27 はてな経由にすると、たまにメンテナンスされるから不安定だな
18:31 この匿名コメントの人熱いなー、なにしろ名前が「勘違いさんへ」だ。勘違い! http://d.hatena.ne.jp/liquorice/20080402/1207123246
18:44 もう少し金銭的な余裕ができたら東京でやる演奏会に頻繁に足を運ぶようになるだろうし、もっともっと金銭的な余裕ができたら、東京に引っ越すかもしれない。ネックになるのは交通費と移動時間。
18:55 そういや今日の職場での昼食会ではうまくコメントできなくて失敗した感じだったけど、特に気に病んでいない。職場のことを重要視してないのは確かだけど、これは成長したということなのかも。
19:04 ブログを書く気にならないのでTwitterに流してあとで編集することにする
19:04 筑波大学図書館はだれでも利用できる。
19:06 ほかの大学図書館がどうなっているのか知らないけど、筑波大学の図書館は、基本的に誰でも利用できる。大学に何の関係もない人でも使える。
19:08 ただし他の大学などに在学している人はダメ。(でも在学確認と貸してなそうだけど)(たぶんそういう人は別のルートで利用できる)
19:09 それなりに制限はあって、視聴覚メディアの貸し出しはできないとか(個人的には非常につらい)、貸し出し期間が短いとかあるけど、特に問題はない。
19:11 いま書いてたのは「入館証」の話で、利用証を発行してもらえるということ。頻繁に利用しない場合は、毎回受付カウンタで簡単な書類に記名すれば入れる。
19:12 蔵書が借りられるのももちろん助かるんだけど、あの広い図書館に気軽に入れるというのはとても嬉しい。一時期、毎日のように通って資格試験の勉強をしていた。
19:13 視聴覚メディアは借りられないけど、利用だけなら出来るので、音楽聴きながら気分転換なんてこともできる。
19:14 今日は利用証の更新手続きに行ったのだけど、うっかり財布を忘れて行ったので更新できなかった。明日の昼間に行く。
19:16 つくば近隣に住んでる人には、筑波大図書館かなりオススメ。スタバもできたことだし。ただ、これから耐震工事で騒々しくはなるかも。
19:20 あと、図書館にいる女子はかわいいのでよいですね http://tinyurl.com/ytqluv
19:23 なんか口臭があるな。昼間のフライドチキンだろうか。
19:23 久しぶりにTwit使う
19:24 ちょっと調子悪いのかな
19:25 投稿時にタイムラインが取得されないと違和感あるようになった。P3に慣れすぎた。
19:26 やっぱり、Twit は まとめ読み or 連投向け、P3 は 流し読み or ながらtwitter向け、という感じがあるな。
19:27 夕飯どうしよう。同居人の食欲次第。挽肉使っちゃいたいけど、まあどちらでもいい。
19:28 うん、post しても更新されない設定のよさはあるな。反応をあまり気にせずに連投しやすい。
19:29 書く→tabキー→enterキー、ですぐに次が書ける。待たなくていいのは連投向き。
19:30 これはモバツイと ついツイの投稿画面でも同じことがいえるかな。
19:31 モバツイの仕組みが最近分かった気がする。あれってAPI 規制かかりにくい設計になってるんだよね、たぶん。ユーザ数が圧倒的だからできることなんだよね、たぶん。
19:32 Twit 気持ちいい。「速い」ってのは気持ちいいことなんだなあ
19:32 (自分の設定の問題なんだけど)
20:03 ブログ書いた。さっきの posts のまとめ
20:04 豆腐買ってあったな。豆腐とピーマンと挽肉でなんか作っとくか
20:04 でも食欲そんなにないからいいや。明日の朝にしよう。
20:19 いま、20人くらいの日程調整をやってるんだけど、それが始まってからLDR見なくなった。レート5の一番上のだけ見てる。
20:19 またレート付け直した方がいいな。
20:22 あとTumblrは本当にまったく見なくなっている。たぶん飽きたんだろう。
20:23 「という夢をみた」がリンクされているのを発見したので更新する
20:32 LDRでたくさんピンを立てた後に o を叩くとき、俺はいつも心の中で「オープン!」と叫ぶ。軽やかに叫ぶ。
20:46 @fne 石焼いも売りの声が聞こえます。
21:00 「し」と「ち」と「つ」が付く集合場所になるような店の名前?
21:10 DPZの安藤さんが「エクストリーム・アイロニング」に挑戦していた http://portal.nifty.com/2008/01/16/b/
21:16 furoha
21:43 同居人にPC取られてポタージュスープ飲む
21:52 @fne 次で 500updates ってけっこうペース早くないか。 umumu
21:56 時報を待っている自分に気付いたので去る
22:03 明日の仕事は午後から。今の気持ちとしては、午前だけ仕事の方が嬉しい感じ。
22:10 ラジオの気象情報聞いてる。天気予報じゃなくて、観測結果を淡々と報告する番組。
22:20 @sync_sync やっぱりあれで天気図作るんですねー。話には聞いたことがあったけど。
22:51 ストレッチしたら背中が痛くなった
23:01 身体鍛えるとか勉強するとか本読むとか、どれもやる気が持続したことがない。そろそろ見切りつけたらよいのにな。
23:18 まだ寝られなそうだ
23:29 . @utabito の短歌は、最初の7文字くらいだけ見て、残りを読むかどうか判断してる。上の句にひかれないと最後まで読まない。これは和歌の読まれた当時とは違う見方だろう。
23:31 昔の短歌が上の句のインパクトを大事にしていたとは思えない。だったら百人一首にもっと「一字決まり」や「二字決まり」が多くていいはず
23:33 長歌のことは知らないけど、そのへん考慮してみると、短歌も重要なのは下の句という感じだったかも。なんとなく。
23:38 趣味でやってると「適当なこと」言えるのが強みだな。研究者とかだと間違ったこと言いにくいだろうから。
23:46 3人以上で話するのはかなり苦手だけど、1対1のコミュニケーションならそれなりにできるつもり
23:47 まあいいじゃん