今日のTwitter

05:13 はっきりと目覚めている
06:51 @fne おはようございます。二度寝してました。-E -E
07:18 twitterはすべてを受け止める
07:20 今日旅立つ人たち、気を付けて。
08:06 米を洗った。
08:07 出勤
08:26 今朝の話題は、地震予知に関するデマ。高校の頃に「来週すごい地震がくる」という噂が流れたことを思い出した。
08:27 あら、このアナウンサ今日までなのか。
12:17 500 よりも 512 の方がキリがいいと感じる。
12:46 きぬさやが苦手だ。好きなんだけど、子供の頃に悪い思い出があって。
12:47 セル参照とかそんなの
12:58 敷地内の桜、3分咲きといったところかな。月曜には満開だろうか。
17:31 1日同じ作業をするのは大変だ。でも分かりやすい成果物できたし、満足感はある。普段が楽すぎるんだろうな。
17:40 センバツ
17:41 車降りる
18:26 コンビニに長居しすぎだ
18:45 夕飯は面倒なので中食。レトルトカレーとサラダを買ってきた。
18:45 @fne 炊飯器はいまセットしたところです。 -E -E
18:52 顔出しアイコンに変更して6日経つのでそろそろ戻す。
18:57 ニコニコ動画で「演奏してみた」タグを再生が多い順に見ていく
18:59 19時って時報あったっけ
19:00 YMCK のことを何も知りません
19:01 馬のかぶりものとフルートは同時にできないだろ
19:03 この人鍵盤ハーモニカうまいな。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1210028
19:05 ニコニコ動画で受けるためには「ツッコミビリティ」が重要なんだろうなと思っている。
19:09 「メルト」という曲は重要そうだ
19:11 スキップ
19:13 @eri_ca あとで聞いてみる
19:15 かと思えば、ピアノ演奏のみでも再生回数46万超か。BGMとして聞かれているのかな。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1190685
19:18 「すごい演奏」という要素がツッコミビリティとして作用しているのか。
19:26 しかしほとんど元ネタが分からないな。曲を知らないと半分くらいしか楽しめない。
19:28 知ってる曲のときは「おっ、そうきたか」みたいな楽しみがあるからな
19:36 性別不詳なのが面白いのだろうか、これは。演奏うまいのはうまいけど。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1430581
19:38 よくわからんな
19:47 このピアノ連弾、アレンジがとんでもないな http://www.nicovideo.jp/watch/sm1395336
19:49 米が炊けた。
19:49 悪の酢靴
19:50 酢靴 の検索結果 約 899 件中 1 - 10 件目
19:52ひぐらしのなく頃に」は見てみたいんだけど、どこから入るのがいいんだろう
19:55 この鍵盤ハーモニカは、たぶんピアニカではなくメロディオンだと思う。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1687658
20:01 「鉄のバイエル」か
20:05 買おうかな。
20:06 平民さんの写真も欲しいし。
20:20 またOpera非対応だったりするのかな…
20:20 Firefoxでみた。感動的だなこの速さ http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080328/1206699930
20:25 食べに行くか行かないかに関わらず迎えに行けばいいのか
20:28 間に合わなかった。
20:32 すごい勢いでへこんだ
20:34 もうすぐ帰るといわれたらお湯を沸かそうと思っていたことを忘れていたことに気が付いて、湯を沸かしながらものすごい勢いで落ち込んでいった。
20:36 しかしもうわりと直った。
20:42 本当は、レトルトカレーを温めるためのお湯も沸かしておくつもりだったんだけど、電子レンジでいいよ
21:17 イチゴ狩りだ
21:26 「茨城件で有名な苺のサイン地は千代田町です。」 http://maruta.be/strawberry
22:12 この間の演奏会でやったピアニカソロの曲の録音が早く欲しい
22:24 @hobby_hobby の曲を聴いてる
22:35 男性ボーカルの「メルト」聴いてる。いい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1754685
22:46 再起動した
22:52 もしかして西尾維新の作品に出てくるキャラクタはみんな同じだったりするのか?と思いながら「きみとぼくの壊れた世界」を15ページまで読み本を閉じた。
00:10 @jugem 誕生日でしたか。おめでとうございます。
00:15 アイコン戻した。やっぱりこれ落ち着く
00:16 こっちか
00:18 言葉遣いのルールを緩めたい。具体的には、語尾の w とか ^^ とかを許容していきたい
00:19 なんか w 苦手なんだよな
00:23 音を出さないヘッドフォンを着け続けている
00:25 きのこの山たけのこの里、すぎのこ村、きこりの切株、ときたら次は何かという問題。
00:26 「まぐろの缶詰」。それはツナ缶です。
00:26 「はかたの塩」
00:28 「渚のシンドバット」とか「となりのトトロ」とかでてきたけど、「の」しか関係ない
00:30 「ひまわりの種」というのは悪くないと思うけど、実物のイメージがちゃんとあるからなあ。
00:30 @AoiHinata 「天空の谷のトトロ」とか
00:31 言葉遊びは単純に面白い。
00:31 とりあえずたくさん言葉遊びを出して、あとでまとめて検索して既出かどうか調べるのがよいでしょう。
00:32 @AoiHinata あ、「柿の種」があった
00:33 「の」といえば、「いちめんのなのはな」かな。
00:34 「の」は、五十音の中でも独特な感じがある。よく分からないけど。
00:36 @AoiHinata 柿の種チョコってありませんでしたっけ
00:37 形容動詞の連体形! (混乱)
00:38 「形容動詞」と言われて思い出したのはホームセンタ「ケイヨー・デーツー」。
00:40 @AoiHinata 柿の種チョコは、味は忘れましたが妙なサクサク感につっこみたくなった記憶が。
00:42 帽子、といえば、あの話が好きだ。タクシーの運転手が、蝶々を逃がしてやる話。
00:45 @AoiHinata そうですね、とりあえず「つっこまれたがってる」感じだったと思います
00:46 研修どうなるのかなー
00:54 @simpkin そう、夏みかんの香り
01:00 @simpkin ありがとう、探してみます。
01:01 そろそろ絵本を図書館に帰さないといけない。その前にもう一度Ustreamしておこう。
01:01 ニコニコ動画は再生中じゃないと時報ならないのかな
01:04 いまの気分に合う本が手元にない
01:07 せっかく眠くなってきたから寝ようかな
01:18タツで寝たい病を克服