今日のTwitter

08:04 みんな大好き はひふほ カレー
09:55 @fne おはようございます umumu
10:43 遅く起きてシャワー浴びた。気持ちがいい。
10:45 @fne 今日はいい天気ですね。
10:50 自転車でベッカライ行ってくる。
11:16 ベッカライ混んでた。みんなメンチカツサンド頼むからお客の回転が落ちてた。
11:16 メンチカツサンドついに食べられるので嬉しい。コーヒー入るの待ってる。
11:18 ちょっとピアノ弾こう
11:21 全然指回らなくて驚いた。
11:38 ベッカライのメンチカツサンド、やはりパンがおいしい。こういうハンバーガはなかなかない。
11:43 出かけるまで少し編曲作業する
12:05 ドラクエのとこだけはとにかく吹きたい
12:19 一応終わったかな。
12:19 あとは人が集まればパートを増やすとかそんなの。
12:20 「オーディオファイルとして保存」しているので極めて重い
12:25 アップロードしている
12:25 @tk_d おめでとー!
12:29 finale データがうまく上がらない
12:33 ありゃ、ところどころ音が抜けている
12:39 なぞなぞ認証つきでアップロードした。パスワードは以前のアカウント名 http://d.hatena.ne.jp/ffi/20080329/1206761892
12:41 そろそろ遊びに出かけるかな
12:45 メインのブログのほうにも書いておいた。
12:45 そういえば部分的にグロッケンとか書いてたな。すっかり忘れていた。
12:49 あとは演奏に向けて動かないとな
12:59 流山に行く
13:02 今夜は「ごんぎつね」を読もうかと思う。
13:02 22時過ぎくらいかな。
13:26 TX乗った
13:34 素足にブーツだと、太ももの肉感があまりよくない感じだ
13:36 さっき図書館ですれ違った黒髪メガネの白タートルネックに黒ミニ黒ハイソの女の子は可愛かったなあ。要素完璧だ。
13:41 @sasamistreet きみのブログで知ったような気がする
13:43 さっきから2人並んで携帯をいじっているので、周りの年長者たちは「最近の若いもんは」と思っているだろうなと思う。でも、人前で大きな声出すのが苦手なだけだったりするんだけどね。
13:55 隣の人からショートケーキの匂いがする
14:01 流山おおたかの森
14:16 「鉄のバイエル」購入
14:54 なんか椅子が散らかっているカフェで休憩
15:18 この喫茶店、飲み物の大きいサイズが「MEGA」という名前で、3杯分らしい。やはり「メガ」っていうのは3倍のことだったのか。
16:18 つくば戻ってきた
16:22 人を集めるのは後輩にやってもらうとして、練習の日程調整は自分でやらないといけないよなー。
16:23 プライベートの方のブログを打ち合わせ用に使うかな
16:24 4月中に録音したい
16:26 @sasamistreet 来週あたり集まれる人だけで試奏しようか
16:43 ISBN978 4 593 56054 7 「ごびらっふの独白」、これはよい絵本
16:50石田衣良の白黒つけます」が出版されてる。ネットで話題になったサイレント・マジョリティの会を見たら、「ネットでは叩かれたけど」と書いてあってちょっと笑った。
16:56 お母さん、絵本の読み聞かせは素晴らしいけど、ちゃんと本買って家でやろうよ。図書館にも本たくさんあるよ。
17:01 絵本のコーナが散らかっていて悲しい。
17:34 「おしいれのぼうけん」好きだった。
17:36 「押入れ」の思い出は、ドラえもんではなく「おしいれのぼうけん」。
17:38 @saigoofy 夜の高速道路を走るシーンだったかな、あれが好きだった。
17:39 編曲少し手直しする
17:42 @saigoofy 同じ話ですよ、「スーホの白い馬」と「馬頭琴」。死んでしまった大切な馬を楽器にしたんだったかな
17:43 手直し作業が1分で面倒になった
17:44 @AoiHinata 教科書にのるキツネの話っていうと、「てぶくろを買いに」かな。
17:48 ごんぎつね、話題になってたのかな。あの話には特に思い入れはないけれど、彼岸花の美しさはごんぎつねを読んで知った。
17:51 俺はあまり童話とか子供向けに書かれたお話の「込められたメッセージ」みたいなものは信じていなくて、作家そんな頭よくないだろうというか、そんな余計なこと考えて書かれた作品はつまらないだろうというか。
17:52 ただ、誤読であっても、読者が勝手に作品から読み取る分にはなにも問題ないと思っていて、でもそれが国語の授業で「正解」を求められたりするのは、ちょっと勘弁ではあるよなと思う。
17:55 そういう意味では社会学というのか学問としての文学というのか、そういう研究は嫌いかもなあ。自分でいろいろ考えるのは好きだから、嫌いというのはおかしいんだけど。
18:00 人集めするか
18:00 HOT: ダム がくる流れなのかな、これは
18:26 はてなダイアリーの認証設定、個別の記事には使えないのか
18:30 どうしようかな。mixiだと読めない人いるし、グループ使うか。
18:34 なんだ、なぞなぞ認証はグループに対応してないのか。
18:42 mixi アカウントくらい持っていてくれたらとは思う。
18:45 まあでもとりあえずmixiに書く
18:52 Twitter の、「update」を押した瞬間に投稿完了する速度に慣れると、 mixi の日記が公開されるまでに2度も小さなボタンをクリックしなければいけないのが非常にかったるく思える。
18:54 気をつけるべきなのは、自分もTwitterに慣れる前は、2段階認証が当たり前だと思っていたこと。
19:20 夕食、混んでる
20:14 もっといい店のはずなんだけど、今日はハズレだった。レストランは味だけでは不十分なのです。
21:14 海外にも「なんで線路」グラビアあったのか。そりゃあるか。 http://4u.straightline.jp/image/081b669ea3c41ba7d3ff66a73dd03fe4
21:15 「なんで線路」 http://blog.livedoor.jp/sohsai/archives/50258235.html
21:29 Gmail重いか
21:41 参加者を募っている。というか、個別にmixiなどでメッセージを送っている。
21:42 mixiも重いなー
21:43 画像読まなくていいんだけどな
21:47 @sasamistreet でもmixiでアイコンでないとアカウント認識するの分かりにくかったりする
22:01 @sasamistreet DMした
22:29 そういえばUstreamする予告していた時刻を過ぎている
22:37 そんなに本を読む気分ではないのでやめておこう
22:47 作業するか
23:08 ラスト4小節が気に入らない。とても重要な場所なのに、ユニゾンでいいのか。
23:12 教えて、グーグル先生!
23:16 「歯軋り」で検索して一番上に出るサイトが、なんか腑に落ちない説明。
23:22 どうも歯軋りの原因は心的ストレスにあるというのが通説らしい。
23:26 スターパズルマーチ!
23:34 ニコニコ組曲を聴くようになってからカラオケ行ってないな
00:03 布団に入ってノイズだらけのAMラジオを聞いている
00:05 NHK第2はきれいに入るんだけどな
00:15 思い出した。AMって、ラジオの「向き」で受信状態が変わるんだった
00:19 ラジオで料理番組きいてる
00:19 ラジオで料理番組きいてる
00:25 ミッドナイトクッキング