今日のTwitter

05:47 いい感じで目が覚めたので身体を起こしている
05:55 3時間分くらいログ追った
09:03 大学図書館いくかな
09:08 @fne おはようございます
09:15 kuri_saxo の人がまたひとつ越えてきたな
09:18 自動販売機の裏側の写真を集めたサイト、くらいありそうな気がしてしまう
09:25 洗濯するか
09:36 「紙芝居Ustream」、できそうだな。
10:05 このマンガ、いまだったら3倍はブックマークついてると思う。 http://d.hatena.ne.jp/l0sa2/20061111
10:08 岡本太郎美術館、行かないとな
10:22 洗濯物干したけど、天気がよくないから部屋にいる。
10:22 @fne ときどき晴れるんですが、そういう天気の方が体調よくないのです。 umumu
10:47 「ぼくの置き傘になってくれ」
10:51 迷ったら削除
11:46 電信柱なんかにたくさん広告を出している眼科があるんだけど、広告には所在地が「デニーズ裏」と書かれていて、しかしそのデニーズは半年ほど前につぶれて別の店になった。何年も続いていたデニーズがまさかつぶれるとは誰も思わなかった。
11:48 あの「デニーズ裏」という看板を見るたびに、「星の王子さま」にでてくる地理学者のエピソードを思い出す。山の場所は変わらないが、花は儚いものだから地図には記さない。
11:49 眼科はたしかこの2年間くらいでできたところだと思うけれど、よくもこんなにというくらい大量の看板広告を出している。すべてに「デニーズ裏」と書かれているわけではないけれど、あれを差し替えるのは大変だろうな。
11:52 DPZで「商店街の中にある矢印にすべて従って歩くと、耳鼻科にたどり着く」みたいな記事があったけど、あの眼科の看板もその効果がありそう。
11:57 俺が見ていないときにまた @kyoujin が漏れ出していたので、もう知らない!と思いました
11:59 昼飯どうしようかなー
12:04 「スタバ」で検索したら、把握していなかった筑波大 twitter-er がたくさん見つかった
12:05 ブログに書きそうな人が行っているようなので、カメラは持たずに行こう。
12:13 今日の夕飯どうするかな。明日の夜が外食の予定だから、今日は自炊のほうがいいか。
12:18 着替えに成功した
12:22 「今日やりたいこと」がたぶん全部「今日じゃなくてもやれること」なので、動き出せないでいる。
12:22 こないだのアドバイスを思い出そう。「計画を4分の1にする」
12:30 スタバ空いてるのか
12:31 よし、スタバいく
12:31 あ、でも昼食は別のとこがいいな
12:37 次の締め切り関係を確認した。これで動きやすくなった。
12:38 もっと忙しく働くようになったら自分マネジメントをちゃんとしないとまずい、しかし本当はいまからその練習をしたほうがいいのだと思う
12:39 ただやはり うつ病が完治したとはいえない状況なので、あまり無理はしない。というか、いかに自分に無理をさせないかと言うことだな。
12:43 状況整理。昼飯に行きたい。興味があるのは、車で行く距離。車だと大学図書館には行けない。スタバとは別に、そろそろ返却期限の本があるから図書館は行きたい。期限はまだ先だから、図書館は今日じゃなくてもいい。天気はわりといいから散歩したい。徒歩圏内では昼食に行きたい店が思いつかない。
12:44 いつも大体こんな感じです。
12:46 図書館スタバ、テープカットまでやったのか
12:48 副学長の腰塚先生ってshakoかな。少しだけお世話になった。
12:53 大学図書館に絵本が置いてあれば何の問題もない
12:56 faro に行くか
12:58 あの店に一人で行くのはさすがにイベント
12:59 まあ大学図書館は木曜でいいや。
13:02 faro にするかどうか分からないけど、車で出掛ける。カバンに本とか詰めた。
13:15 混んでる
13:19 faro のカウンタにいる
13:26 サラダで幸せになれる店はなかなかない
13:47 帆立貝とフレッシュトマトのスパゲッティ。ホタテうまかったー(にこにこ)
13:50 あとパンもおいしかった。パン屋か
13:55 コーヒーもおいしかった。幸せ。
13:55 コーヒーもおいしかった。幸せ。
14:03 パン買った
14:11 おいしいものは幸せの持続力が違うなあ
14:17 おいしいから当然なんだけど、高いんだよなあ。普通の店の1.75倍はする。
14:20 腰塚さん懐かしい。副学長か。 http://tinyurl.com/2uh8bb
14:29 幸せな気持ちなので特に何もしないことにする。いいのだ。
14:43 ブログの過去ログを整理している。 '06 という表記に戸惑った2008 。
15:12 なんか「Ustreamしたい欲」があるな。なんなんだろうこれ。
15:35 切り絵で雪の結晶を作る。とても楽しい。 http://snowflakes.lookandfeel.com/
15:35 こんなの作れる http://gyazo.com/11daf58f24200b6aac40d454e2d668b4.png
15:40 @sasamistreet じゃあやろう
15:43 http://www.ustream.tv/channel/firyo1
15:47 飽きた
15:49 Twitter検索のトップページのRSSを購読しているLDRユーザがいないのはどういうことなのか
15:52 s/hoge/huga というのはたぶん何かの言語で訂正するときの記述方法なんだろうけど、なぜそういうことを書く必要があるのかよく分からない。間違っていることを残しておいて参照できるようにするとかそういうことなのかな。
16:00 この雪の結晶も面白い! bia @mio_spr http://www.popularfront.com/snowdays/
16:27 なんとなくTwitを閉じてみたが、まったく困らないということに気付き、動揺している
16:28 全ログ追おうとしてないし、追いたい人のは「精読用アカウント」がわりの人のwith othersをいくつか購読してるし。
16:30 しかし、home にいかないと post できないのは面倒だな。
16:30 スタバがないほうの図書館に行く
16:38 給与明細を見て軽くめまいがした。
16:41 あと1年はこの会社の世話になれるとよいな。金銭的な保証があれば、体調整えたり能力身に付けたりするのが安心してできる。そのあとは、自分の力でもっと稼げるようになりたい。
17:24 図書館で絵本借りてきた。夜に朗読やってみるよ。
17:34 スーパ。夕飯は出来合いのなにかにしたい。
17:42 3割高くていいからもっと美味しそうなお総菜を売ってほしい
17:43 デパ地下か。
17:44 とりあえず納豆とバナナとヨーグルトだけ買う
17:49 小さい子どもが「やだやだやだやだ」と泣き叫んでいる。なにがそんなに、と言っても仕方ないのが子供だけど、なんか理不尽だよなあ。
18:04 デパ地下を目指す
18:18 デパ地下の物価が高すぎる件
18:26 駐車料金をタダにする方法を検討している
18:29 新生活フェアやってるな。もう越してきてる新入生いるんだろうか。
18:40 ロフトでカレンダー買った
18:41 野菜がほしいな
18:46 今日はぼくのデパ地下デビュー記念日です
19:26 @sasamistreet のアイコンが萌え絵になってる
19:27 洗い物するか
19:56 今日の夕飯は中食か。お金はかかるけど、楽だし面白いもの食べられる。まあでも外食の方がもっと楽か。
20:03 同居人帰宅につき夕飯
20:28 絵本読む練習する
20:54 21時半くらいから朗読Ustを予定。読む本は「てぶくろ」。
21:19 シャワー浴びてくるか
21:29 準備が遅れています
21:35 そろそろ始めます http://www.ustream.tv/channel/firyo1
21:35 くしゃみなど入ったらご愛嬌
21:47 絵本朗読Ustはあっという間に終わってしまった感じ。録画するつもりだったんだけど忘れた
21:47 図書館で借りた本はまだまだあるので、明日は別の本を読みます。
21:49 @simpkin ありがとうございました。 私も simpkin さんに読んでもらいたいです!
21:51 楽しかったので本当はいますぐ次の本を読みたい。
21:52 でも同居人が気軽にクシャミをできなくてかわいそうなので、今日はこの辺で。
21:55 @uchikiku ありがとうございまーす。明日は録画したりもったいぶったりしようと思います。
22:02 テンションの上げ方がまだよくわからない
22:38 @ozumax 私は2曲だけだから練習全参加じゃなくてよいよね?
22:42 @fne そろそろ寝ないと明日はまた仕事ですよ
22:45 @sasamistreet もちろんしません
22:46 @sasamistreet ただ、@azumax、@max、@ozu などは存在しました
22:49 明日も21時から22時くらいに絵本Ustreamやりたいと思います。