今日のTwitter

07:21 少し喉が痛い
07:29 起きないと遅刻するな
07:44 まだ起きてない
07:47 勤務中に昨夜のことを思い出さないように気を付けないと。思い出しそうになったら、絵本のことを考えよう。
08:26 駐車が下手すぎる。練習しよう。
12:28 カレー大盛
12:34 @utabito は自分の知らない歌を読んだときより、知ってる好きな歌を読んだときの方が嬉しいかも
12:34 古語の「妹」という言葉について
12:41 今日はトイレ紙買って帰らんと
12:48 視界にゴミみたいなものが漂ってる。今日はディスプレィ視っぱなしだ。
12:53 ピアニカで宝島吹きたい
15:58 なんで泣かなかったんだろう。泣けばよかった。
17:32 車を出すには疲れているのでガムを噛んでいる。大相撲中継を聞くには疲れているのでガムを噛んでいる。
17:33 研修やるのかどうか聞きたかったのだが
17:45 カワチ
18:16 95円て
18:34 たまにTwitterのログ見てて個人に対して「死ねばいいのに」と思うことがあるけれど、文字情報程度で不快に思うというのは閾値が低すぎて、現実世界はもっと様々な不快と、たぶんそれ以上の善意と、それ以上の無関心がある。
18:42 大根煮るか
18:47 コーヒーの空き缶に生米を入れてシェイカもどきを作っていた。大根煮る。
18:48 @s_y_n 女子だけで行ったのかと思っていた
19:01 前回の大根煮たときのログを探したが、Twitterに書いていなかった。
19:01 酒とみりんと醤油適当に入れればいいかな。砂糖もか。
19:16 このシェイカ、軽すぎる気がする。
19:20 同居人に焼いてもらった椎名林檎のアルバムは曲情報が入っていなかったが面倒だったのでiTunesにはそのまま入れてある。「茜さす」だけは再生回数を見れば判別できる。
19:20 アルバムじゃないか、ただのCD-Rだ。
19:26 はてなダイアリーの記事をまとめて削除する方法とかあるのかしら
19:27 気になったことは、いったんTwitterに投げてから自分で検索することが多い。
19:29 一日ごとの削除と、全削除しかないのか
19:29 選択削除とかあってもいいと思うんだけどな。
19:32 暇なのでモヤシのひげを取る
19:36 モヤシのヒゲ根をとるのは祖母の思い出
19:37 大穂カワチの近くは面白そうな店がいくつかあったので今度開拓する。
19:39 単純作業をしながら、音楽をかけて、Twit を眺める。テレビをだらだら観ている感覚。
19:40 アイコン表示させた。たぶんこういうときは P3 使った方が楽しい。
19:41 @sasamistreet じゃあ今度行くか、きみが気まずくなければ
19:46 P3 導入しようとしたがJavaがなんとかと書いてあるので保留
19:50 @lynmock 夕飯が済んだら入れますよん
19:52 Twit もモバツイもアイコン非表示にしてるけど、 P3 のアイコンが流れてく感じは、別の面白さがありそう
20:03 モヤシのヒゲ根とり終わった
20:06 Java がなんなのかはまったく分からないが、このPCには入っていないらしいし、コーヒーカップには見覚えがある。
20:08 いままで使っていなかったものをインストールするのは抵抗があるというか、面倒。いままで使ってなかったのに入れる必要があるのか?という気持ちがある状態でインストール方法を読むのがつらい。
20:10 それなりに「パソコン好き」だと思われる私がそうなのだから、いわゆる「文系」の人にPC使わせるのは相当大変だろうなあ。
20:13 あれ
20:15 Java 入ってた。
20:16 アイコンつぶれるのか
20:17 同居人が帰ってきたので焼きソバ作る
20:18 デフォルトの体重が増えたので痩せるつもりらしいが今日もばっちり間食したらしい。
20:19 設定は夕食のあとでー
20:53 P3 は閲覧用かな
20:53 閲覧というか、流し見用
20:57 @lynmock すいません… ただ、操作方法覚えなおしたりするのは、やっぱり若干面倒なわけです
20:58 コマンドあるんだっけ
21:00 post したときに一番上にさくっと出るのは post メソッドというものの関係か
21:10 test office
21:11 @lynmock Replies のタブに「Office]
21:11 てす
21:13 @lynmock たぶん通じたと思うのですが、 いま、「@付きIDのみをReplyとする」と、Return/Enterでの投稿を抑止をオンにしました
21:13 test ffi
21:14 アイコンあると楽しいな
21:15 頻繁にアイコンを変える人の気持ちが分かりますね
21:17 @ellequi_ よく聞いてましたね
21:49 Happy プッチンプリン食べてる
21:51 説明しよう! Happy プッチンプリンとは、とっても大きなプッチンプリンのことである。
21:57 梅田くん本出すのか
22:01 大山総裁の団地歴が、たった10年ということに驚いた。でもまだ若そうだからそんなものなのかな。
22:30 あ、明日は図書館スタバ開店日じゃないか?
22:32 LDR読むのは明日にしよう
22:40 DPZの「1000円あげるから」来週のテーマが「春のパンまつり」だ。しかし火曜・水曜は行きつけのパン屋さんはお休みですよ、写真取れないじゃないか
22:42 DPZはいまのところ「1000円あげるから」と、大山総裁の記事だけ読んでる。全部の記事を読まなくなった時期とTwitterを始めた時期はたぶん重なる。
23:20 「おおきなかぶ」と「三びきのヤギのがらがらどん」の話をしていた。
23:20 幸せな子どもだったと思う。
23:24 紙芝居ust できないかな
23:32 絵本が好きだったことを思い出したら、急に子どもがほしいと思うようになった。
23:35 ついツイでは fav 追加するとAPI 1 リクエストか。モバツイもそうか?
23:36 やはり使い分けだなあ
23:37 今度はtmitter も使ってみよう
23:44 そろそろ録音の催促をした方がいいな