今日のTwitter

10:05 殺人事件の夢を見た
10:06 「はなしはおしまい」
10:08 まだ寝たいけどそろそろ起きよう
10:29 @simpkin (にこにこ)
10:33 未就学時の愛読書は、愛読レベルが半端ない
10:46 布団を干すほどではないか
11:41 洗濯機を直したつもり。よく分からない。
11:51 ちょっと頭が痛いんだけど、二日酔いってやつか
12:26 洗濯物干したけど、あまり天気よくないから乾かないかもな
12:28 軽い頭痛と曇り空。どうしたものか
12:34 「10代になる前に読んでいるとちょっと嬉しい必読書」というエントリを書く予定
12:37 と思ったら、もともとの匿名ダイアリーの記事が消されてたぞ
12:39 というわけで資料を確認するために図書館と本屋に行くか
12:41 この食欲のよく分からない感じ、なんとかならないかな。昨夜わりとたくさん食べたしお酒も飲んだけど、消化はもう済んでるはず。
12:49 腹減ってきた
12:50 10代になる前って、9歳までだよな。小学校3年生か。
12:51 @hirose30 たしかgris*grisがベーグルおいしかったと思う
12:53 @fne そういえば、寝室を少し掃除しました。 -E -E
12:53 チヂミを作る流れ
13:10 粉と水の配分があまりよくなかったみたいだ
13:14 水が多かったのかな
13:16 @fne 水分が多すぎて、なかなか焼けなかったみたいです。これはこれでおいしいのですが、チヂミではないと思います。 umumu
13:19 「携帯メールはPCのキーボードで打つよりも時間がかかるから、そのぶん愛情がこもっている」
13:22 食べたらおなか減ってきた。いい調子だ。
13:39 以前の日記を見ていたら面白い文が。まえは書評っぽいエントリも書いてたな
13:39 「そういえば、エアーズロックに行けなかった話を読んだのも16歳くらいだ。もっといいものを読め、あの頃の自分。濫読はそんなに偉いことじゃないぞ!」
13:41 しかしまあ「買った本」はたくさんあるが、「読んだ本」があまりないというのはなあ。
13:43 コーヒーのみに行こうかな
13:47 やっぱり寝るか
14:05 明日仕事かー
14:11 あー明日仕事かー
14:12 (2回言った)
14:12 外に行こう
14:13 やること思い出したので外に行くの延長
14:16 調べ物あっさり見付かった。今度の土曜に行く。
14:17 外に行く。「ビル山水」を探したりする。
14:30 住宅地にはないかな
14:35 考えてみると、つくば駅周辺にオフィスビルってあまりないな。というか、駅周辺がとても狭い。
14:40 煽られたりしたらわざと徐行運転とかしたくなるけどな
15:06 オケの卒演やってるんだった。あまり行く気はなかったとはいえ、開演中に思い出すと残念な気分だか
15:07 芥川聴いてみたかったけど
15:41 図書館と本屋をハシゴして、こどもの本を読んでいた。俺の誕生日プレゼントは福音館書店の「おじいさんがかぶをうえました」がいいです。
15:42 好きな出版社をあげろなんていわれたら、間違いなく福音館だな。
15:44 出産祝いはこどものとも傑作集がよいです。俺もそれで育てられました。
16:11晋遊舎ブラック新書」がやたらと香ばしいんですが
16:45 1週間たつのでアイコンを戻そう
16:48 "That's a nice picture! " ありがとう。
16:53 @buzztter に「ありがとう」があまり出てこないのは、バズワードにならないくらい頻繁に使われてるからかな。そうだといいね。
16:56 ぱんじゅう
17:00 eBay で楽器見てる
17:07 中学のときだったか、「円安と円高が、どうなるとどっちなのか覚えられない」といったら、数字の変化じゃなくて意味で判断しろと言われた。いまだったら「1ドルが100円になってるから円高」なのではなく、「アメリカ経済がよくない感じでドルという貨幣が弱くなってるからドル安・円高」。
17:14 Jethro Tull というバンドの Ian Anderson という人の存在を知ったぞ
17:29 グリグリの店舗案内地図すごい 筑波山かわいい http://www.gris-gris.jp/info.html
17:32 @hirose30 なんかサイトにはベーグルの情報ないですね、勘違いだったかもしれません。でもおいしいパン屋さんですよ
17:34 そういえば春日に1日4時間くらいしか店を開けないおいしいパン屋があるという話を聞いたことが。まだ場所が分からない。
17:40 この曲で使ってる縦笛、なんだろう。 民族楽器かな。 http://tinyurl.com/24rutb
17:49 脚注の *3 が、 <3 に見えた
18:07 @sakstyle のブログについたコメントに、「いい年したオッサンがこんななんの権威もない記事コピペして恥ずかしいと思わんのかねまったく。。。たしかにコピペするなら他にあるだろって感じだ。」とあるのはなんなんだろう。いわゆる確信犯なのか、ただの変な人なのか。
18:08 . @ にするの忘れた
18:11 出掛ける
19:38 泣ける
21:51 曲では泣かない、言葉で泣くわけでもない。音であり、思いだ。
21:55 いまだから言うわけではないけど、恋人のイニシャルと同じだということに気付いたのは半年前くらい。
22:02 明日仕事かー
22:10 意味なんかないのだけど最後まで見送りたかった
22:13 「平スパ」はこれからなんて呼ばれるんだろう
22:15 天4 に新しくできたセブンイレブンを、「旧デニ横セブン」ないしは「珍来セブン」と呼ぶことを提案したい。
22:40 @eri_ca ホットスパーは 「Coco! ストア」になりました
22:49 @eri_ca ココストアはつくばローカルじゃないと思うよ
22:51 今日のライブのことはあまり思い返したくないなあ。たぶん思い出すことによって泣く。
22:59 週末になると「明日仕事かー」と post する bot